FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲド戦記」観ました

アレン

こーころを何にたとえよう~
テルーの唄が頭でエンドレスで流れています。

「ゲド戦記」観に行って来ました。夏休みをはずして行ったのはもちろん予定通りです。
隣のおばちゃんが映画中咳き込んでいたせいでしょっちゅう現実に引き戻されて萎えましたが。

なんていうか、思ってたような壮大さ、派手なアクションなどはあまりなかったですね。
ファンタジーの世界でありながら、主人公の抱えている悩みが、今の若者(自分も含め)と重なるような気がした。

あの感情が乏しく悩ましげな表情がいいよねー(笑)
奴隷として捕まって首枷(?)をつけられたアレン(似てないけど落書き参照)を見て、これ…ヤバくない?と思った腐女子は私だけではない…はず。

アレンの声を聴いてても、岡田准一をほとんど意識しなかった。ていうか、ほんとに岡田くんが声当ててんの?ってぐらい(笑)最後の方で叫ぶとこ、あそこぐらいかな。あ、岡田くんだって思ったの。

テルーは最初苦手だなーと思ったけど、アレンに心を開いていくにつれて好きになった。
あのテルーの唄がいい。アレンじゃないけど涙出そうになった。
でも、彼女がだったとは。
どう理解したらいいものか。原作知らないからなあ(そういう問題なのか)もう一回見た方がいいですか。

ちょっと昔の宮崎アニメっぽいタッチの画風でしたね。アレンの表情が時々怖いとこあったけど(笑)
一般の評価は知りませんが、私はけっこう良かったと思います。

クモが女なのか男なのかどっちなんだ、ともやもやしながら見てたら、パンフで男と判明。声は女性なのに…!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。