FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSK南座公演

匂宮
「レビューinKYOTO?」観て参りましたよ。

1部のお芝居「薫と浮舟」ですが、正直なところ、演出が微妙ではないかと思いました…。
間あいだで現代というか和ものではないダンスを入れて、ダレないようにとの演出なのかもしれませんが、違和感ありすぎです。(でもスーツダンスは好き)和を入れたダンスの方が良かったと思います。
大君の死のあとのハイテンションなダンスはいかがなものかと。
死神(エリ○ベー○のトー○みたいという声も)はなかなか良かったですが、昔のOSKなら全然ありなこの演出も、本格的な和ものの中だとやはり違和感かもしれません。昔のマニアックなOSKよカムバック(笑)!
根本的に薫にも浮舟にも感情移入ができないのが問題ですね。うじうじうじうじうっとーしい!って人だからね、自分(汗)
小君がかわいかったなー(ショタでごめんなさい)個人的には浮舟が尼さんになるとこまでしてほしかったです。宇治の源氏物語ミュージアムの人形劇「浮舟」のように。

2部のレビューショーは、うん、良かったです。
みんな以前にも増して元気が良い。掛け声がすごい。1部の暗くて静かだった反動かと思うぐらい(笑)
ロケットと黒燕尾が一番好きかな。やっぱり歌劇は黒燕尾ですよ。男役がビシッと決めるのがいい。
娘役もバリバリ踊ってるのがいい。
そう言えば、今回靴音がよく響いてましたね。ダン!ってあれ。これぞOSKの伝統(違?)

まあいろいろ言ってはおりますが、これからも草葉の陰から応援してますよ。
グッズも買っちまったぜ☆(笑)
OSKグッズ
あ、CD入れるの忘れたw

なんにせよ、京都で公演やってくれるのは嬉しいので、来年もやってください。南座でなくてもいいですから。奈良でもいい。
安倍晴明ものやってほしい。闇キコ続編北林先生お願いしますよ。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。