FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごとサツマイモのカップケーキ

久しぶりにお菓子なんぞ作ってみた。

お弁当用のアルミカップにホットケーキミックスで作った
なんちゃってカップケーキ♪
頂き物のりんごと家にあったサツマイモを入れたりして。

焼こうとしたらオーブンの使い方忘れてた!
取説読むのめんどいからそこにいた妹に聞きながらやりました。(適当過ぎ)


なんとか。
写真 2017-12-15 16 12 32
あんずのあんよw
りんごとサツマイモは別々に。

写真 2017-12-15 16 23 22
こっちはミックスしてクルミのせ。

ぺったんこでカップケーキというより蒸しケーキって感じになったけど、
家族には好評でした(^∇^)

もっとしっかりしたアルミカップでやるべきだなと。
当分作らんと思うけど(笑
スポンサーサイト

整体

もう10年以上腰痛をかかえ、整体にも行ったことあるけど、結局治りそうになく、あきらめてしまったんですが。
文字通り重い腰を上げ、近所の接骨院で最近始めたらしい整体治療を受けることにしました。

今日が一回目の治療。
背骨のカーブがほとんど棒状になってると。
これが正しい座り方です、と腰をものすごい前方に押され、ええっ⁉ となりました。
骨盤が後ろに倒れすぎてたんですね…そこまで姿勢悪くなってたのか。

巻き肩になってるのは自覚してたけど。

下に座るときは正座じゃないと正しい姿勢にならないらしい。
まあ、あぐらはダメよね。お姉さん座りも。
最近、PCデスクをロータイプにしたので座椅子に座ってて、
最初は正座、しんどくなったら崩してあぐらみたいにしてた。
猫も膝に乗ってくるからしょうがないんだよなー

普通の高さのデスクに替えるべきかなあ…
やっぱりデスクチェアの方がいいのだろうか。

あと、歩き方。
太ももの裏側の筋肉を使う歩き方を教わった。
日課の散歩のときにするといいとのことで。
日課といっても15分ほどしか歩かないけどw
それ以上歩くと腰に来るからなあ、やばいよなあ。

肩と腰と、最近痛む足の付け根に電気をかけてもらい、
その時トルマリンのあったかいのを載せてもらい、すごく気持ちよかったです。
痛くしない整体みたいなので安心やし。

ここまで背筋伸ばして正座して書いてるけど、もう限界だ…
ちょっと休みます。散歩行ってくるかなー

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。