FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン替えました

新しいエアコン来たああああ!
パナ○ニックです。エコポイント9000かー。へー

とにかくこれで35℃越えの暑さに耐えなくてすむー
熱中症怖いですからね。
というかこの暑さでパソコン壊れる方が怖いけどw

久し振りにベランダを掃除しようと出たら、窓の下に蜂の巣が。群がる蜂たち。
ぎやあああーーーー!
しかもスズメバチだってえええ!!
(↑エアコンつけてくれたお兄ちゃんが見てくれた)
なんてこと。2回刺されたら死ぬやん…。良かった刺されなくて…
とりあえず母が蜂用の殺虫剤をスプレーしてくれたけど、量が少なかったのでまだ
撤去にはいたっていない。
普通の蜂ならまたかー…ってなるが今回はそうもいかないorz
スポンサーサイト

「ツバサあるモノ」ページできました。

制作中ゲーム「ツバサあるモノ」紹介ページをうpしました。
完成まではまだまだかかると思いますが、長い目で見てやって下さい。
サンプル画像はそのうち増える予定です。
ブログではいろいろ載せてますが。

制作が中断してしまってるものもあるのですが、ツバサを中心に作っていきたいと思ってます。ご了承下さい。
制作ブログのリンクはそちらのページに移しましたのでよろしくです。

OSKn京都その2

エアコン調子悪い…
部屋33℃あるというのにクーラーきかへんて!
死ぬ…PCもやばいやろ…
頭に保冷剤巻いてしのぐしかない。(普通の保冷剤を巻くわけではなく。そういう商品があるのですよ?)

2部は洋モノ「ダンシング・ラプソディ」
吉峯さん作演出。
テーマソングも作詞作曲されたとか。
昔のラ・ロマの曲も作られたそうですが、今回は明るい感じの曲調でしたね。
振り付けもポップでかっこいいというよりかわいい印象だった。
前半はけっこう飛ばし気味というか、勢いあって良かったです。
トッカータとフーガのジャズアレンジのとこはもう一回観直したい…
上演中だというのにしょっちゅうすぐ横の通路を客が通り過ぎていって、集中して観れなかった…くそう…
オペラが題材の妖しげなシーンは吉峯さんらしいなと思いつつ、もうこのパターンはいらない…と思った。
主人公が男のいる女を好きになって相手の男と決闘するとかさ、桜花さんの役がいつも病んでる危ない人という気がするんだな。
結局あれは夢オチなの?でもないのか…まあいいや。
ポップスメドレー選曲良かった。定番のアメリカングラフィティ的なのは飽きたから。

全体的に、きれいにOSKの定番のものを持ってきた、と言えばそれまでなんですけど。
それはそれで良かったと思います。

そいういえば、今回初めて父と母も観劇したんですよ。
たまたま知り合いの人から貰ったチケットが自分のチケットと同じ日の同じ回だったんで一緒に行きました(笑)父はOSK初観劇(笑)母は大昔あやめ池で一回観た(んだっけ)だけ。
母は桜花さんだけよく覚えてて(笑)上演中、父に「あれがトップスターの桜花昇ぼるやで」とか耳打ちしてたらしいw 父は興味ないと思うけどね。南座に来たかっただけだからw
結局、2部の途中で用事ができて2人とも帰ってしまいましたがね。
傘回し見たかったのに!と悔しがる母でした。←うちらのおかげで結構OSKの知識が身についている(笑)
あ、桐生さんを褒めてた。誰かわからへんけどすごい上手い人いた、みたいなことを。
うん、そうだろうそうだろう。

うわー、次の公演、沖田総司を高世さんがやるだってー
しかも吉峯さん脚本とは…時代物って珍しくない?

OSKin京都

雷怖かったー
2回ぐらい落ちたな。

あ、先日、京都南座にOSKの観劇してきたんでした。
「レビューinKYOTO Ⅳ」

1部が「みやこ浪漫~Ryoma~」
和もの。大河ドラマでもおなじみの坂本龍馬(ドラマは見てないが)
オープニングは華やかな祇園祭。丁度時期ですしね。
高世さんの女形らしき役(千両役者って書いてた)がきれいでした。
龍馬演じる桜花さん。かっこいいところよりかわいいところが印象に残ってる…
船の甲板でタップ踊ったり面白い試みもあって良かったです。
1時間の間にどうストーリーを収めるかってところだと思うんですが、
個人的にはうーーーん…ぶつ切り感が否めない…
登場人物を活かしきれてない気がしました。
最後は暗殺されて昇天した龍馬。
こういうところの演出って狙ってるなあと擦れたファンは思ってしまうわけですが(見慣れてくるとどうしてもね…笑)それでもうるっとしてしまった。

2部はまた後日…

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。