スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽きた。

終わりました…オリンピックフィギュア。
見てるこっちも燃え尽きた。
いろいろ不満を吐き出したりしましたが、ようやく正気に戻りつつあります(笑)
感動をありがとう!これからも頑張って欲しいです。

さあ、現実に戻ろう。
しばらくなんにも手につかなかったしね(笑)
スポンサーサイト

ライサチェクより高得点を叩き出したキムヨナさんおめでとう(笑)

……。

………もう笑うしかない。

誰の目にも明らかだから今更ねちねち言うつもりはありません。
が、これで点数方式やら審査員やらをなんとかしないとフィギュアの未来はないでしょうね。

真央ちゃんよく頑張った!
銀は十分立派です。おめでとう。
一番感動を与えてくれたのは貴女です。

orz

昨日はあまりにも失望してしまいここに書くどころじゃなかったんですが。

もうね、確信しましたよ。このオリンピックはキムヨナのために用意されていたと。
点数出過ぎでしょ?
真央ちゃんと5点差の意味が分からない。
トリプルアクセルをSPで初めて成功させた真央ちゃんの功績は評価されてんの?

…失望した。スケート連盟のやり方には。

それに引き換え真央ちゃんの健気なこと…(涙)
キムヨナ選手に近づけた、ってさ…
メダルの色なんか関係なく自信もって滑って欲しい。

鈴木さん、ジャンプミスあったけどあの後じゃね…でも大きなミスなく良い演技でした。
フリーも楽しみ。

安藤さん惜しかったなー回転不足取られちゃったし。順番一番最後なのが辛かった。
4位だし逆転の可能性はあるけど。

コメントレス↓

[More...]

男子フィギュア

高橋君、銅メダルおめでとう!!

ってわけで、今日は朝からフィギュア見てました。
皆ほんとによく頑張ってたよね~
織田君のアクシデントはかわいそうだったけど、よく頑張った!
小塚君4回転ジャンプ成功おめでとう!


ゲームは温泉編の例のスチルを仕上げました。差分は2枚。

スチルの一部
一部分だけ。

制作状況

スチル塗り中

温泉編のスチル塗ってます。サービスショット(笑)

fairy~はアリス編の序章のシナリオ頂きました。原作っぽいアリスの雰囲気があって大変興味深いです。

連休だったというのにノド風邪ひいて思うように作業がはかどらず…orz
ちょっと鬱。
仕事行きたくないー棚卸…絶対残業だし…死ぬる…

制作状況

fairy taleはアリスの顔グラを作り、変数の修正を少し。
春夏秋冬温泉編はスチルのペン入れをしておりました。
なんと男の子の入浴シーン! いや、もうこの歳で照れはないですけどね(笑)上半身だけだしね。逆に女の子の裸とか描けません(別に描けとは言ってない)。

ゲーム画面のスクショを少しだけ。
選択肢画面
紅太くんの野望は遂げられるのか?

製作中画面
あきちゃんのセリフ面白い。

「聖徳太子絵巻」

ゲーム制作、プログラムに躓いてほとんど進みませんでしたorz
これ無理かなあ…

独り言はさておき。
実兄に2人目の子供が出来たという知らせが来ました。今日。
男の子2人目です。めでたいです。

昨日は奈良の斑鳩へOSK公演「聖徳太子絵巻」を観に行きました。
平城遷都1300年祭の一環ということで、市民ホール的な所だったのですが、けっこうきれいな建物でした。周りなんもない田舎でしたけど(笑)
法隆寺駅で降りたのに法隆寺には行きませんでした。
というか寒すぎて観光する気すら…
開演後、市長の話と和太鼓の演奏で40分が過ぎ、休憩15分。ちょっと待っ…うちらOSK観に来たんだけど…
いや、和太鼓すごかったけどさ…
結局約1時間後にやっと始まりまして。
結果から言いますと、やっちまった。…という感じです。
オープニングで「闇の貴公子」の「光と闇のボレロ」の曲が流れた時はおおっとテンション上がりました。踊りも良かったですし。
いろいろ昔のOSKを思い出す曲が使われたのが個人的に嬉しかったです。
前半はけっこう盛り上がってたんですよ。でも特に後半、暗転が多くてぶつぶつ途切れるし、まとまりが良くなかった気がします。
下級生の活躍が観られて、そこは良かったなあと思います。
頑張ってる姿勢に応援したくなります。
桜花さんの聖徳太子はもちろん美しかったですよ。パックがいたよ妖精パック(え)
緋波さんの馬子めさかっこ良かった。すげえコスプレだった(笑)
ことりちゃんすごく歌上手くてびっくりした。今まで何度か聴いてるとは思うけど。

YUKIMURA観た後だったしね。こんなもんだよね。
OSKっぽさはあったから良かったんじゃないかな。
法隆寺駅のキオスクのおばちゃんが、私も観に行きたかったのに仕事で行けへんかってんってぼやいてた(笑)



コメントレスは続きへ↓

[More...]

制作状況

白人さん(浴衣)

「春夏秋冬」温泉編、浴衣立ち絵全員作り終えました。
もう一つ立ち絵の塗りが残っておりますが。
プログラムも少しずつ進めています。
短編ですが、今回もたくさん選択肢を用意して頂いてます。
暖かくなる前にできるかなこれ…(笑)

「fairy tale」はまもなくアリス編に突入です。
キャラ設定頂いて、原作のアリスのエプロンドレスが黄色だったと初めて知りました。青いイメージしかなかったのでびっくりです。
その前にキーワード集めのフラグ処理を終わらせないといかんです。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。