FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説追加。

更新情報載せるのが遅くなりましたが、「fiary tale」のページに舞子さんが新しい小説をアップしてくださいました。
癒しの貴公子(今勝手に言ってみた)出瀬先輩視点のお話です。是非ご覧ください~

「春夏秋冬」温泉編、立ち絵はあと秋穂さんと白人さんの2人を残すのみです。
シナリオはだいぶ進めてくださってます。


○ンパン○ンのドキンちゃんはなんでドキンちゃんというのか。
って仕事中に何を聞いてくるんだ店長は…しかも内線使ってまで。
ア○パ○マンの商品の値付けかなんかやってて、ふと思ったらしい。
お客さんに聞かれたときどう答えようかと。聞かれるか?
とりあえず、ドキドキさせるよドキンちゃんって歌詞がありますが?と伝えた。
なんでって言われてもねえ…調べといてって自分で調べてください。
スポンサーサイト

PCやばいです。

こないだからやたらネットが重いと思ったら、まったくネットに繋がらなくなりまして、翌日兄に連絡しましたら、あっさり解決しました。
有線LANに繋いでるらしいんですが(全て兄にしてもらったので何も知らない…)ケーブルの差込口がダメになってたらしく、隣に差し込んだら治りました。なに それ。
ネットの心配はなくなりましたが、実はハードディスクの調子もよろしくないんですよ。音がうるさい;
しばらく文字が打てなかったりファイル開けなかったり。もう数ヶ月もそんな状態。
外付け買ってとりあえず大事なファイルを保存してあるんですが。いつまでもつかのう…

YUKIMURA~我が心炎の如く~

YUKIMURA

サンケイホールブリーゼでのOSK公演、観て来ましたよ。
前作観た時、もっと人増やしてシナリオもっと練って再公演して欲しいとかなんとかブログに書いたんですが、まさか本当に実現するとは思ってなかったですよ。

(ちょっと書き直しました)部下として登場する霧隠才蔵演じる高世さんのかっこ良いこと。才蔵と手下?の青衣装の群舞がすっげえかっこ良かったです。
桜花幸村は更に貫禄のついた演技で圧倒された。前作の真っ赤な衣装に白ブーツではなく、正統派な衣装だったのが少し残念ではありますが。もっと全体的に赤を使って欲しかったなあ、とか。
徳川家康役の桐生さん、さすがに迫力の悪役っぷり。ただなんとなく物足りなかったのはなんでだろう…ダンスシーンがなかったから?ダンスする家康ってのも微妙?でも扇子とかで舞うシーンがあっても良かった、かも。
全体的に、歴史に基づいた演出だったのでストイックな印象でした。
ラストはぐっときました。幸村、漢だよあんた…!!!
もう少しOSKらしいファンタジー的な要素があっても良かった気もしますが(笑)間違いなく良作だと思います。
音楽、全部松岳先生が作られたそうですね。確か先生のブログに書かれてた。
プログラムのおまけ、5曲入りCDを家帰ってから何回聴いたことか。主題歌良いね!前作の主題歌も最高でしたが。これが最後の方で歌われた時には感極まりました。

2部のレヴューはスピード感ばりばりのダンスが畳み掛けるように続いて圧巻でした。
カルメンは…また桜花さんこんな役…(苦笑)
ダンスはええのに。
若手の人たちも頑張ってますが、やはりどうしても揃わないところがちょろちょろ目立つ。頑張れ~
でも本当に素晴らしい公演でした。

7月の南座公演も決定したとのこと。楽しみです。
その前に2月の斑鳩公演が目前に迫ってきた…!

サイケイホールブリーゼ
ブリーゼ前。なんかようわからん…; 白い円柱型のお洒落なビル。

旗
受付入り口に幸村と真田十勇士の独特な絵柄の旗。

甲冑
戦国魂ブースにあった幸村の甲冑。下切れ過ぎた…

ブリチャン
おまけ。入り口に巨大マリオネットのブリチャン。帰りにタイミングよく動くのを見れた。超ゆっくり手が上がったり下がったりするだけでしたが(笑)
正月バージョンなのか、鳥居に「ブリチャン大明神」と書いてある…



コメントレスは↓へ

[More...]

制作状況

浴衣蒼くん
温泉編、浴衣立ち絵はあと半分です。

コメントレスは↓へ。

[More...]

「束縛の鎖」ちょこっと感想

空想庭園さまのAVG「束縛の鎖」をプレイさせて頂きました。※女性向け18禁です。
タイトル画面から耽美で妖しい雰囲気たっぷり。絵が美麗です。
システム周りも丁寧な作りでボタンの効果音にも雰囲気があって素敵です。
選択肢が多く、ED数が多いのですが、1ルート10分か15分ほどなので手軽さが良かったです。
手軽ですがシナリオはしっかりとしてて、選択肢によって全く違う設定とストーリーが展開するのがとても興味深く楽しませて頂きました。
特にダークな雰囲気がお好みの方にはオススメです。

制作状況

セーブ画面
fairy tale、セーブ画面。

制作中画面
プリン作りイベント。

製作中画面
選択肢によっては殺人的なプリンが出来てしまいますw

製作中画面
なぜか交番の前で歌劇戦隊の話題?!(笑)
しかもTV番組になってますw
シナリオ頂いてニヤニヤしてしまいましたww


コメントレスは↓へ。

[More...]

制作状況

浴衣紅太くん

「春夏秋冬」の温泉編に使う浴衣立ち絵をぼつぼつ作ってます(基本立ち絵そのままw)
あ、↑はまだ塗り途中です。(アップし直したので完成版に/追記参照)…ベタですな。
男女8人で温泉旅行という、おお~っな設定ですが(何)、基本的にコメディーなので際どいアレはないと思います。ヘタレですみません(私が)
でも当サイトより大人向け(笑)
少しずつ頑張ります!

久し振りに接骨院でマッサージしてもらいました。が、まだ肩に何か乗ってるのかってぐらい凝ってるんですけど…かなり溜まってますわ。

(追記)
なんと紅太くんの浴衣が右前になってました…!!
うおおおおなんというミスをををorz
ごめん紅太くん。真由子さんすみません;
慌てて修正してアップし直しました;

素晴らしきアレンジ

こないだローゼンナイツのテーマ曲アレンジバージョンを置いてみたんですが、カオルに音質…
と呟かれてしまったので(笑)ちゃんと綺麗なのをお届けしたいと思います。
カオルのブログにUPしてもらったので、こちらからどうぞ!
黒薔薇のテーマのアレンジもありますよー!

……続き作れってことですよね?(笑)
ここまでしてもらっちゃ作らなきゃならんでしょ?
作ります。一応作ってますが本始動はもうちょっと待ってね。

ついつい

チーズケーキ
さて、これは一体なんでしょう。

答えはアンファンのチーズケーキです。
切った画像も撮ったんですが、こっちの方がインパクトあったので(笑)
直径20センチ弱ぐらいですかね。
ドーム型なんで結構大きいです。
スフレっぽくて味はあっさりしてるのでぱくぱく行けちゃいますが。

仕事帰りはこういうお店が多いのでつい誘惑に負けて買ってしまいます。
特にアンファンは安くて手ごろなので。
ここのブッセが美味しくてお気に入りです。

あ、こないだうちのテレビもとうとう地デジになりました。薄い!横に広い!(笑)
ゲームに向かないって本当でしょうか?DVDも画質が…?
もう1台のアナログブラウン管TVはぎりぎりまで買い換えないことにしました(笑)
エコポイント放棄です。

コメントレスは続きへ↓

[More...]

今年も宜しくお願い致します

気が付けば、笑ってはいけないホテルマンを見てるうちに年越してました。
○林幸○は見逃しませんでしたが。

とりあえず、また明日から出勤ですがお正月ムードもひと段落したらちょっと気持ちに余裕も出てくるはずなので(多分)、ゲーム制作も頑張っていこうかなと思ってます。

少し前にカオルからローゼンナイツのテーマ曲のアレンジバージョンを貰っていたのですが、お披露目する機会を逃してたので、今日は無駄な動画に載せてみたのでご試聴ください。
素晴らしいですね~。ありがとうカオル!
画像はアレですが制作中の画面も少しだけ出てきますのでお楽しみ頂ければ(しかし制作は停止中…/汗)



コメントのレスは続きへ。

[More...]

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。