FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援バナー

トップページに応援中のバナーを設置しました。
真由子さんシナリオ担当の新作ゲーム!
和風ですよ。めっちゃ気になりますねー
9月上旬DL販売予定だそうです。頑張ってください!

自分のしょぼいバナーと並べる勇気…
スポンサーサイト

あと半分

「春夏秋冬」CG9枚+差分完成。あと半分ぐらいでしょうか。

制作をご一緒させてもらってる真由子さんですが、
お仕事でシナリオを担当されました『恋愛新撰組』というゲームが、姫デコJewelという携帯専用サイトから配信中だそうです!
ドコモユーザーの方は是非チェックしてみてください。
とか勝手に宣伝してみたり♪
私は残念ながらauなので見れないのですが…(涙)

それにしても、最近朝晩涼しくなってきましたね。半袖にタオルケットだと寒いくらい。
インフルエンザ感染数が奈良が沖縄についで2番目に多いらしく、売り場にあったマスクがものすごい勢いで売れてました。早く買っとかないとやばいかもしれん…。今度入荷してきたら買うぞ。

真相ルートクリア

こないだ「奈落の城」真相ルート攻略しました。
書くの忘れてました。(いつものことか)
つ、疲れた…!ここまでムキになってプレイしたゲームも珍しいかも(笑)
謎解きは完全に攻略サイトに頼りましたが(おい)何度もバッドエンド迎えたなあ…
誰も死ぬことなく、犯人の動機とか全て明らかになって、あーめでたしめでたし。
でもなあ、○○さんがなあ…ちょっと悲しかった。好きだっただけに。
同梱のドラマCD面白かった。
キャラによって「日織」の発音が違ったみたいですが。
私は和と同じ発音で読んでた。
けっこう人と違う発音で読んでるっぽい自分なので、和が間違ってるのかもしれない(おい)

次回作、あるのかなあ。あるなら難易度下げてほしいな。切実に。
「雨格子の館」がPSPで出るらしいです。ドラマCD付きか…いいな。
いや、PS2買ったから買わないけど…というかPSP持ってないやん。

進行状況

「春夏秋冬」のおまけシナリオのプログラムが一通り終わりました。
真由子さんにテストプレイしてもらって修正を加え、ほぼ形になりました。
あとは、本編のCGを仕上げるのと効果音を追加、CG閲覧モードを作って…
CGはまだ6枚(+差分)しかできてないので頑張らないと。

「fairy tale」はタイトル画面作って王子の顔グラ作りました。
いつものごとく自分のデザインセンスのなさにイラつきます。
作り直すか…?

退院祝いのお菓子と夕ご飯持って久し振りにおばあちゃん家行ったら、
子猫が2匹、愛らしい姿を見せてくれました。
前行った時はもっと小さい赤ちゃんだったのに。
今までだったらすぐ逃げたけど、そばまで寄っても大丈夫でした。
写メ撮るんだったな!

幻想的な奈良の夜

奈良の燈花会(とうかえ)見に行って来ました。

燈花会
浮見堂にて。
綺麗に撮れませんでした…

燈花会
どうやって火を点けてるのかと思ってましたが、人が一個一個点けてるんですね。この大量のロウソクに。

燈花会
浅茅ヶ原にて。
ハート型に配置されてます。小さいのからこんなダブルのハートまで。

それにしても、とにかく暑い!人の多さが尋常じゃない!
仕事帰りに行くとこじゃなかった…
いろんなところでやってるから、けっこう遠くまで行ってしまって、帰りフラフラでした。

まあでも、情緒溢れる夜の奈良もいいなあと思いました。

とうとう…

昨日からとうとう我が家もオール電化です。エコキュートです。IHです。
初めてお風呂にお湯張ったら、湯船にお湯がナミナミと…
湯量の設定が最高になってたらしい(笑)
お風呂入ってたら、母が嬉しがって台所から通話機能使って話しかけてきた(笑)
どれだけ電気代浮くんでしょうねえ。
多分最初の月は無駄に使いそうな気がする。

「奈落の城」、教授、執事さん、みーさんのルートエンド見たんですが、どれもバッドかと思うようなEDでちょっと鬱ですorz
でも!次は真相ED見れるはず!迷路で3D酔いしたけど、頑張る!

おかしな童話の住人

製作中画面
「fairy tale」の画面を一つ。
白雪姫の世界のお后様。
ん?なんかおかしい?
歪みで物語がおかしくなったのを直そうという内容なのです。
他にもいろいろおかしいので楽しいですよ(笑)

「春夏秋冬」の方は、CGを一枚仕上げておまけシナリオのプログラムをしているところです。
コメディ色強いので、テストプレイの時うっかり吹き出しそうになってます(笑)

いい崖

東尋坊

東尋坊

雄島

昨日は、自殺の名所(笑)福井の東尋坊に行って来ました。
一度は行っときたかったんですよねー

サスペンスドラマに出てくるような、うら寂しいイメージとは裏腹に、観光地として非常に賑わってました(笑)
ちょっと残念。

遊覧船乗りました。天気が良く波も穏やかだと言っていた割りに、今までにない揺れを体験。スリル満点でした。隣の妹が真剣に怖がっておりましたが、操縦士さんのガイドする声の調子はまったく変わらず、これぐらいの揺れは普通なんだろうなーと。
自然の芸術を堪能できました。み○らじゅんじゃないけど、いい崖でした。
せっかくなので、後ろからちょっと押されたら落ちて死ぬな、っていう崖っぷちまで行っておきました。
同じスリルを味わいたい人たちが、後ろから続々と来てたので身の危険を感じてすぐ引き上げましたけど(笑)

ねぎとろ丼
昼食はねぎとろ丼。魚嫌いの私が唯一食べられる海鮮(笑)

最後は芦原温泉へ。お湯めっさ熱かった。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。