FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推理というよりキャラゲーとして…

蒼くん夏服
「春夏秋冬」蒼くん夏服です。

今日はスチル一枚仕上げました。

今、「奈落の城」プレイ中です。
和(なごむ)ー!相変わらず怖がりのヘタレで嬉しいよ!(酷)
執事さん素敵!王子(伯爵)の笑顔に胸キュンv
チエコちゃんかわええ。関西弁いい~
教授が多分一番好感度高い?話すコマンドがバグかってくらい続く(笑)
執事さんルートに入ったのはいいが、推理やら行動がさっぱりで
クレアさん死んだ上にバッドエンドだったorz
前作の「雨格子の館」のように、今回も順番に人が殺されていくみたい…それを阻止しないといけないのだが、難しい!
前作より難しいという評判なので、自力で解くのは無理だとわかってるんですけど(笑)
執事さんのイベントスチルが素敵過ぎてハァハァしちゃいましたー
女の子に大サービスのゲームだと思います(笑)
スポンサーサイト

涼やかに

春花さん
「春夏秋冬」春花さん。
かわいいです。癒しキャラです。

セリフ枠も七夕らしく、ブルーに☆模様にチェンジ。

で、七夕編のプログラムが一通り終わりました。
真由子さんに確認してもらうため、データ送りました。お願いします!

「fairy tale」の方は、紹介ページに1人…というか一冊(笑)追加されてます。
画面で本を動かすのが楽しい。

爽やかに

夏服翠くん

翠くん夏服。爽やかさを目指しました(?)

「fairy tale」ページに、舞子さんのssがアップされてます。
ゲームよりも前の話、入学式の日の話です。
月子ちゃんと透くんの漫才(違)が見られます!
楽しいので是非!
透くんがますます好きになりそうです。

なつエプ

なっちゃん夏服エプロン
「春夏秋冬」なっちゃんの夏服+エプロン。
露出度高めを目指しました。(当社比)
エプロン外したらへそ出しルック(古)だったり!

「fiary tale」の紹介ページは更新履歴に載せてませんが、更新して頂いてますので、時々見て頂けると何か追加されてるかもしれません。
サンプル数点とキャラクター画像一点アップされてます。

→横にゲームページへの簡易リンクを貼りました。

OSK南座公演

京都南座
京都で3度目のOSK公演、レビューin Kyoto?観に行ってきました。
宵々々山で人がすごかったです。そしてやっぱり暑かったorz
それはともかく。

感想を簡単に書いてみます。
1部は和もの。「さくら颱風(タイフーン)」夏にも桜を押し出すOSK。
2種類の盆踊りの対決は面白かった。かっこ良かったし。
盆踊りで盛り上がることって今までなかったんですけど。
演出勝ち。
かなり前の武生公演の、リオと阿波踊りが一緒になったやつは好きでした(笑)

幽霊(頭に三角の布に白装束)10人ぐらいのダンス(?)シーンは驚愕。
な、なんだこれ…こんなの見たことない…
曲はアップテンポだし。後ろに3人の娘役が刀持った剣士姿で舞ってるという。
奇妙で記憶に残るシーンでした。

2部は洋舞。吉峯さん作演出!「DREAMS COME TRUE!」
総踊りのあと、かっこいいジャズナンバーははやみ先生。燃える。
高世さんの貴公子っぷり発揮の「ひとり星の上で」。
コスプレ萌えは(こら)アラビアンナイト。桐生さんの太守がすごいかっこ良かったなー
悲劇のシーンのあと、若者(桜花さん)の見た夢だったという演出も良かった。
スパニッシュはもちろん盛り上がりましたし、
真島先生(マ○ケンサ○バの振り付け師)が振り付けされたタンゴのシーン、高世さんがセクシーで黒と紫(だったかな?)がすごく素敵でした。
下級生3人の男役の高い歌声が微笑ましかった。これからに期待!
後半、フィナーレまでがちょっと盛り上がりが足りなかったかな、と思いましたが、全体的にとても良かったです。

ゲームカタログ

ゲームカタログ

カオルがこんなの作ってくれました。

*AB complexゲームカタログビジュアルブック風。

(笑)…あ、いや、すごいんですよこれ。
web上でページをペラペラめくれるんです。
今までの4年間で作ったゲームを載せてくれてます。
スチルもあるのでネタバレOKな人はご覧下さい。

ブラウザはIE推奨です。
(ググクロでは正しく表示されません)

うおおおなついぜ…
ありがとうカオル~!

こんな画面です。

サンプル画面
「fairy tale」の画面、こんな感じです。紹介ページにも載せてもらってますが。
主人公の月子ちゃんが一見やる気なさそうで、私が描いたことのないタイプの女の子なのですが、新鮮で楽しいです。
男の子は幼馴染の透くん。真面目な風紀委員でサッカー少年。
腕章ってこんなんだっけ?確か、腕章つけてるという設定はなかったような気がしますが、脳内ではしっかりついてました(おい)
キャラのやりとりがほとんど漫才です(笑)

「春夏秋冬」は七夕編の夏服を下描きしてるところです。

体験版配布開始!

「春夏秋冬」体験版ができました。
紹介サイトのDLページからどうぞ~。

何度も言いますが、CGないですよー。立ち絵だけです。(しつこい)
効果音もボタン音のみ。
でもバレンタイン編の最後までプレイできます。
是非是非プレイしてくださいー

テストプレイ、その他雑務はほとんど真由子さんにしてもらったので、
私的には5割増しぐらいのペースで上げた感じです。(え)
しかし暑さも手伝って、後半かなりハードでした;
腰!腰がヤバス…!
こないだ接骨院行かなかったっけ?うーん、あんまり効果なかったか。

「fairy tale」のページ開設しました。
できたてホヤホヤ。これからまったり楽しみつつ作っていけたらと思います。
よろしくお願いします~

暑さに負けず

もうすぐ「春夏秋冬」体験版が完成しそうです。
CGなしですが、立ち絵だけでも結構楽しんで頂けるんじゃないかと思います。
もちろん製品版を買って頂けるとなお嬉しいですが!(笑)

先日言っていたもうひとつのゲームですが、シナリオ担当の舞子さんが、素敵な紹介ページを作ってくださいました!
リンクの「花の檻」さんのGAMEページにあります。
サンプル画像もひとつupされてます~
バナーができたらこちらのゲームページからも直接リンクしたいと思います。

気長に見守って頂けると嬉しいです。

水面下で

「春夏秋冬」を優先的に制作しておりますが、実は別のゲームも制作してまして、(歌劇戦隊は停滞中…)
「fairy tele~物語を紡ぐ少女~」(仮)というタイトルです。
シナリオ募集でご応募頂いた舞子さんと、ゆっくり進めております。
本が好きな高校生の女の子が主人公で、あるきっかけで童話の世界に行き、歪められたストーリーを正しく直していく、というもの。
選択肢によってキャラの好感度が上がるという乙女心くすぐる要素もあります(笑)
紹介サイトを作って頂いてるので、出来たらお伝えしたいと思います。

お知らせ

7/5追記:ようやく更新されました;フレームがダメなのかなあ…


グーグルクロームのブラウザでご覧の方は、うちのサイトトップページの更新が反映されてないと思います;
見れる方はIEでご覧頂くようお願いします。

その他のブラウザは確認しておりませんのでわかりませんが…

2日たっても反映されないとは…why??

作っちゃいました

自作ゲーグッズ

まさかこんなものを作る日が来ようとは(笑)!
でも作っちゃったもんねー
しかもタダであげちゃいます!
なんという太っ腹!(自分で言うな)
というかもらって下さい。応募がなかったら悲しいので(笑)

最初の「白学~」制作から、まる4年が経ったので一応4周年記念(中途半端な)プレゼント企画ということに…しておきます。

最近制作状況書いてないですね。
「春夏秋冬」体験版は、まだついてないBGMをつけるのと、プログラム最終チェックの段階まできてるのですが、自分の中ではまだいろいろ不備が多いので、もう少しお待ち頂きたいと…!
製品版は長期戦になりそうです…

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。