FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作中画面

製作中画面
「春夏秋冬」のセリフ枠。
(立ち絵はまだ下描き中で、お見せできる段階ではないのです)
かわいくない?コレ。(自分で言うな)
わかりにくいけど、改行マークがチョコクッキーなんすよ。
こういうポップな枠は初めて作ったんじゃないかと。
スポンサーサイト

怖いけどやめられない

「雨格子の館」プレイ中。面白いけど、ム、難しい…
閉じ込められた洋館で起ころうとしている連続殺人を阻止すべく、主人公が推理を働かせるわけですが、行動制限が厳しくタイムオーバーすると容赦なく殺人が起こってしまうのである。
うう、こええ…音楽とかこええよー
主人公にだまされた。こんなへたれキャラにこんなシビアなシステムを強いるとは。
しかし和(なごむ)くんかわいいよなあ…なごむわ。
ともあれ攻略見ないとゲームオーバー全員殺されEDまっしぐらな予感。いーやー
(あ、椿さんは助かったんだった…)

ゲーム製作近況

コーベアー
コーベアーにちょっとはまりかけた。神戸のクマ。素敵ネーミング(笑)

「空想庭園」の庄野さんとゲーム製作をさせて頂くことになりました!
お声おかけくださりありがとうございます(感涙)!
もともとノベルゲームとして出されてたのを、立ち絵をつけてADV風にリメイクする
のに私が一役担うことになりまして。
素敵なゲームの質を落とさないように、頑張りたいと思います。
4姉妹と4兄弟の恋模様。笑いあり涙あり、選択肢によってEDが変わる、
ただハッピーエンドで終わるだけじゃないのが面白いです。
リンクは後日改めてサイトの方にさせて頂きたいと思いますので。

シナリオ募集は〆切の5月末まで受付はしています。
製作に入れるのは遅くなるかと思いますが、ご応募お待ちしております。

神戸行ってきました。

コンチェルト

奈良から三宮まで直通の阪神なんば線が出来たってことで、先日早速神戸へ行って参りました。
海側ベイエリアへ。
コンチェルトで優雅にティークルーズ。写真は夜ですが、乗ったのは昼間。
どんより曇った天気で悲しかった…orz
それでもやっぱり素敵な船にテンションも上がり、良い写真も撮れて(これ肝心)良かったです。
ホルンとピアノの生演奏があるんですが、リクエストリストにカッチーニのアヴェマリアがあああ!
黒鳳さんのテーマ曲(笑)もちろんリクエストしましたよ。3曲目ぐらいに演奏されて感無量。

ベイエリアの夜景
大観覧車

夜景最高!

鶏肉としめじのあっさりラーメン

夕食はモザイクガーデン内の中華屋さんでラーメンを。唐揚とチャーハンも少し。

朝食

次の日の朝食はホテルでバイキング。
盛り過ぎ(笑)

2日目は南京町へ。(その前に博物館も)
雨なので携帯での写真は撮らず。
テレビでも紹介されてたパンダグッズのお店でTシャツ買いました。お土産に靴下とか。
神戸牛を500円で食べられる屋台を発見したのに、その前に食べた豚まんと朝のバイキングでお腹が満腹状態で、泣く泣く断念;
神戸牛コロッケを買ってあとで食べましたとさ。

一日目の疲れと寝不足の体に雨の中歩き回る体力もなく、あとは大丸とかそごうに行ってお土産買って帰りました。
神戸いいなーまた行きたいです。ベイエリアだけでもいいな。

鑑識のあの人

「鑑識官・米沢守の事件簿」観て来ました。
すごいね、米沢さん…まさかのスピンオフ。
大画面にあの顔(失礼)がアップで何度も映るのがちょっと笑える(大変失礼)

花粉症の薬のせいか途中睡魔に襲われつつ、クーラーの寒さに耐えつつ、そんな悪条件の中でしたが…
米沢さんの相棒になる相沢さん。刑事とは思えない私情挟みまくりな言動と行動でウザ…とか思ってしまったんですけど;
結局相沢さんに振り回されてただけなんじゃ…。もう一回見たほうがいいんでしょうか私;
いつもの「相棒」と違った、舞台裏を見るような感覚で面白かったですけどね。
意外な米沢さんの日常が明かされる…路上でギターとか…(笑)

片桐○いりのインパクトが一番強烈だった(笑)


以下、私信

>兄さん

[More...]

タダでもらっても…

お香
インド雑貨のお店で買い物してもらったお香。
右はお香立て。匂いはバニラ。
開けて匂ってみる。

………おええええ;;;

予想はしてたけど、多分というか使わないな…うん。
お店の人ごめんなさい。

インド雑貨の店のあの独特な匂いって苦手なんですよ。これがいかにもそんな匂い。
アロマキャンドルならまだしも、お香の匂いはダメなんだって~(泣)

それにしても、急に暑くなりましたね。
桜もだいぶ散っちゃいましたし。さびしいなあ…

醍醐寺の枝垂桜

醍醐寺の桜
枝垂桜

京都の醍醐寺に行ってきました~
人がめっちゃ多くてびびりました。
枝垂桜が有名らしいんですけど、もう散りかけてましたねえ。きれいでしたけど。
ソメイヨシノはまだ5分咲きぐらいでした。微妙な…。
拝観料払って入ったのは三宝院だけ。中は撮影禁止だったー残念。まあだいたいそうなんだけどねー。
庭がすごくいい感じでした。縁側は、座って庭を鑑賞する人で埋め尽くされてました。
ここはその昔、豊臣秀吉が花見をするために訪れたところらしいんですね。
結構広くて全部回るのはかなりの体力が必要なのではないかと。
近くの駐車場が満車で余計に歩いたしな…

と言いつつ、帰りに宇治も寄って来た。橋の写真が撮りたくて。
無茶を聞いてくれてありがとう相方(笑)
少し薄暗くなってたので携帯で撮ったのは画質悪くて載せれませんorz
やっぱりいいわー宇治。落ち着く。桜はまだ早かったけど。
かわいい和雑貨のお店も見つけたし、また今度ゆっくり見て回りたい。

遂に…!?

「歌劇戦隊ローゼンナイツ」が遂にRPGに!

戦闘シーンは臨場感溢れるアニメーションで演出!
仲間をサポートし、戦闘を勝利に導きましょう。
恋愛要素を盛り込んだ数々のイベントも必見!
学園を乗っ取ろうとする悪の組織の陰謀を覆し、学園に平和を取り戻しましょう。

発売は2009年6月頃の予定です。

初回限定版では、オープニング曲「薔薇の騎士」(歌:KAORU)
と、ミニドラマを収録したCDが付いています。





突発的にベタなネタをやりました。すみません!
基本的にエイプリルフールはスルーしているのですが、この日だけ?はアクセスがいつもの倍以上になってるし…;
拍手もたくさん頂きました。ありがとうございます。
申し訳程度にこんなところでこっそりやってみたり…
ありませんよ!ありませんから!
本気にした人(いねーよ)ごめんなさい。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。