FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンディとは…沢○研二

線画
黒鳳さん、まだ塗りに入ってないので線画だけ…

OSK公演「ダンディ」行ってきました。
内容に少しの変更はありましたが、追加はなかったようです。
アメリカングラフィティを短くして他の何か追加してくれたら良かったのに。
一人ずつのコメントが人数増えた分長かったけど、申し訳ないけど、あれあんまりいらないと思…
しかし、ダンスをビシッと決めるかっこいい男役の、素とのギャップがすごい。声高くてかわいらしいよね、特に下級生。
これからもがんばってほしいです。
最初のスーツにソフト帽のダンスと、最後の黒燕尾は悶えました。ほんとにこれ大好きです。
桐生さん惚れる。

タイトルの○田研二…というのは、「ダンディとは?」と聞かれた客席の男性がそう答えてたんですよ(笑)
スポンサーサイト

紅葉の石山寺

紅葉in石山寺

滋賀の石山寺に行ってきました。
紫式部縁のお寺です。
いやー、まさかあんなに観光客が多いとは…
時期が時期だけに、多少は覚悟してたんですがね。
敷地の広さにも驚きましたね。山登りか?ってぐらい坂道も多かった。
時間があればカフェとか入りたかったんですが…帰りのことを考えて断念;;
「カフェ ド ゲンジ」ってネーミングに笑ろた。
紅葉はすごく綺麗でした。雰囲気良かったなあ。
テレビの撮影らしきものもやってた。おおつ光ルくんというぽってりした気ぐるみもいた。かわい…い? ちょっと微妙(笑)

「源氏夢回廊」っていう期間限定の会場があって、まあ源氏物語にまつわるいろいろなものが展示されてるわけですが、OSKの京都公演で使われた松竹の衣装が展示されてたのが一番心打たれました(笑)
桜花さんの光君と、上原まりさんの紫式部の衣装が並んで飾ってありました。

源氏物語千年紀効果ってすごいな。別にそれに乗ろうってわけじゃなく、次は宇治に行く予定。

なんとかなる…のか?

衣装選択

主人公のドレスを選べたら面白いなと。
顔グラは首までだしーと思い、軽い気持ちだったのですが、首まであるドレスを作ってしまったため、顔グラも衣装替えが必要に(汗)

それよりなにより、スチルどうすんだって話だよね。

うん。多分なんとかなる。……多分。

戦闘システム悪し

フォトショ画面
姫子先輩塗り終わり…まし た。
自分のセンスのなさは自覚してますんで。ええ。
パーティ会場が舞台になる予定なのでみんなこういう衣装です。

「月光録」戦闘が死ぬほど時間かかる。
アクション効果とかいいから。キャンセルさ せ ろ。
軽く一時間ほどセーブ出来ずに戦闘が続いた時にゃキレそうになったよ…ラスボス戦か。
11章の今、相性は結崎が一番ですw 次が夕。
主人公が裕希(ゆうき)で、ニックネームをユウにしたら、夕とかぶった(笑)
しかも仲のいいのが結崎(ゆうざき)ときたもんだ。

ちなみに男主人公の名前は自分の名前をもじってます。幻想録も同じ名前で。誰かが伊波飛鳥の話をした時に、それ誰?とかなったよ。デフォルト名だったね…取説見直した(おいw)

男(役)は黙って燕尾

フォトショ画面
白鳥先輩塗り終わりました。

歌劇の男役の何が一番かっこいいかって言ったら、やっぱり燕尾姿でしょう。白もいいけど、ストイックな黒。これです。
今月末、男役オンリーのOSK公演(再々演)があるんで楽しみです。タイトルはその名も「ダンディ」(笑)

確かに怖いけど

再び月光録の話。あーなんか御神教官いいねー。前作でもおバカで好きだったわー関西弁に癒される。
修学旅行の自由行動、御神教官に会いたいがために2日間とも先生たちと行動した(笑)
「コアラは怖い」と洗脳される主人公w

8日に「つきのはな」アンケートにお答えくださった方、どうもありがとうございました!

あまり期待はしてなかったけど…

フォトショ画面

一応完成画像も載せてみました。

Webで見るのとフォトショで見るのとで、若干色味が違うのが難。
肌色が薄くなる…?

「転生學園月光録」をプレイしてるのでゲーム作るペースが上がりません。
今6章ぐらいかな。うーん、なんか幻想録よりテンション下がるんですけど…
キャラが好きになれない。特に七瀬。こういうヒロイン気取りな子は苦手です。
南宮さんと仁科くんがいいと思います。
前作お気に入りだった若林くんはすっかり那須乃さんの尻に敷かれて…嗚呼
一番は九条先輩だったので、今回どういう扱いになるのか気になるというか不安というか…

感情入力システム、たまに押し間違えて「怒」を選んでしまって笑えることになります。
あるイベントで、ジェットコースターを男の子と乗りたい、と答えると全員から思いっきり引かれ(主人公が男の子なので)、ミッチーを選んだ主人公にホ○疑惑が生まれます(笑) そんな過剰反応されて逆にびびったわ。やはり男の子は女の子と乗りたいと答えるべきなのか? ならばなぜ男の子と乗る選択肢を作ったのだ。…どうでもいいけど。

色塗り中

 フォトショ画面

風邪まだ完全には治ってませんが、持ち直しました。
今日は立ち絵の色塗りを少し。
執事…ではありません。蒼海先輩です。なぜか燕尾着てます。
前回の絵の色が浅すぎたので、もう少し濃くしようと意識したらやたら濃くなったような? 調整しようとは思いますが。
モニタ変えたら色の濃さが違うんですね。前のは画面が眩しくて明るさ調整してたからな…

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。