FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきました

が、とりあえず素材がたまっていたので更新してみました。
頭ボーっとしてます。
明日あさって仕事なのに大丈夫だろうか…
スポンサーサイト

最初はお笑いEDから

こないだからPS2の「ラブコン」プレイしてました。
ED3種類、+α見れた。スチルは全部回収してないけど。(いつものことか)
会話にツッコミ入れたりノリボケしたり、なかなか面白いゲームだった。
大谷かわいいなー。声の桜井さん(アニメと違うんだね)関西弁上手いな。時々変だけど(笑)
システムもさることながら、絵もきれいだし、そこいらの乙女ゲーよりクオリティ高いと思う。
ラブEDむづかったけど、ようやく見れた。攻略見ないで頑張ったぜ。というかヒント的なものしか見当たらなかったよネットじゃ。
ていうかおまけの○海キャン○ィーズが…
吉本も協力してたのかコレ(笑)

「歌劇戦隊アンケート」にご回答くださった夏海さま、ありがとうございました!
レスは続きにて。

[More...]

雰囲気だけ

ゲーム画面(仮)

まだ全くの作りかけの段階なのにゲーム画面をさらしてみる。
前作はなかった主人公の顔グラをつけてみようかという試み。
ちょっと顔のサイズがでかかった。バランス悪い。

あ、写真素材の規約を少し変更しようと思います。
年齢制限のあるゲームなどにも使えるように。
相方の了解を得たので、近々規約文章を変更しておきます。

大阪南港へ

サンタマリア

観覧車

展望台から

行きまして、海遊館を横目にサンタマリアに乗ってきました。
中学の卒業旅行で乗って以来です。(ほとんど記憶にない。雨だったことしか)
思ったより小さいんだー。遊園地の乗り物みたいなかわいい外観。
船に乗るのがめっちゃ久し振りで、テンション上がった。
いい天気で良かったな~

もっとテンション上がったのが、(最近話題の)WTCコスモタワー展望台。
西日本一高い展望台らしい。
とにかく眺め最高!!遠かったけど行って良かった。
そういや海見るのもかなり久し振り。あー癒された~

美しき幸村

真田幸村(桜花昇ぼる)

こないだカオルが撮って来てくれた大阪城の写真もupしました。
ありがと~
OSKの真田幸村ミュ-ジカルもビデオに撮って来てくれて、メンバーの変更もあったりで新鮮でした。個人的には茜は若木さんの方が良かったな。
家康の頭すごかったな。(戦闘の曲で使われてた)ロマサガの敵キャラに出てきそうなコスプレっぷりが(笑)
終盤の殺陣がやっぱりかっこ良かった。ひとりになった幸村を、死んでしまった仲間が現れて守ろうとする場面は2度目だけどじーんときた。「もののふ」は神曲。
しかしこれ、舞台が大阪城のそばの野外ステージってすごいな(笑)

お菓子戦隊スウィートナイツ(違)

SWEET ANGE

SWEET ANGE

SWEET ANGE

スウィートアンジェ(GB)にはまりました(笑)
初プレイです。このドット絵が懐かしい。
お菓子のレシピと材料をを集め、お菓子を作ってコンテストで優勝するのが目的のゲームです。
メニューがありすぎて一回のプレイでは半分すら集められません。
一回目のプレイで無事優勝を果たし、ジュリアス様EDを見れたんですが、最初は要領がわからず無駄な動きが多くて、要領を覚えた頃にはコンテスト直前に。うおお
すごろくムキになってやった。お菓子作るの楽しかった。マリーのアトリエのアイテム作るやつみたいな、こういうの好きだなあ。
守護聖が学生になってるのが新鮮だった。「スウィートナイツ」だし(笑)

秋といえば…

姫子
真澄
下描きらしきもの。

芸術の秋…いや、ゲームの秋ですね。
ぼちぼち重い腰をあげないとなあ…
とりあえず歌劇戦隊の次回作を考えてはいるんですが、やりたいことにも限界があるので(画力やら素材やらシナリオやらプログラムやら…ってほとんど全部か!)詳しいことはなんとも言えない状態ですけど。
できることから少しずつやっていこうと思いますので、生ぬるい目で見守ってください。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。