スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああああぁぁあ…

影綱
最近まともに絵描いてないなあ…

こないだ職場で某メーカーの人に、昨日○○のイオンに煌月さん行かはりました?って聞かれて一瞬固まりました。
な、なんでそれを…
コーヒー売り場で見ましたよ。私もいたんですよ。と。
どうやら仕事の帰りに買い物で寄ったらしいんですが、まさか夜の6時ごろの人もまばらな時間帯に仕事関係の人に会うとは思わず、というか自分はまったく気づかなかったし、こっちが家族といたので向こうも話しかけにくかったという…
恐ろしくラフな格好して行ったことを後悔し た。
素の自分を晒していたのかと思うとそらもう穴があったら入りたくなるってもんですよ。
事後報告(?)なんてひどいじゃないかーーー!!
同僚も堂上、違う、同情してくれた(笑)
スポンサーサイト

下降中

何もやる気が起きない。
仕事行きたくなーい。気分転換が必要だが何もやる気が…
季節の変わり目だからでしょうか。花粉症が発症し出したせいでしょうか。
せっかく涼しくなってきたというのに。

今更だけど、ツンデレ度チェックというのをやってみました。

ツンデレ度認定証

■総評
ツンデレ星の近所から来た人ですね!
「嫌い…!!!嫌い!あっ…やっぱ大好きっ」とツンデレ発言を口にしたことがあるのでは?

■煌月さんは、どんな人?
よく笑う人

ツンデレの入り口にいるという感じなんでしょうか。
まあ…ね。自分的にはツンデレよりツンテレだと思うんですけど(どうでもいい)
ていうか、やってて虚しくなってきた…

お礼絵更新

Web拍手いつもありがとうございます。
お礼絵更新しました。
いつものごとく鉛筆描きですが、新しいオリジナルキャラを。
久し振りにかわいい男の子キャラが描きたくなったんです。
なんで狐さんなのかは…秘密です(え)

キュン☆

キュージョン
キュージョンとかいうキューピーとアニメキャラのコラボ商品。
かわいさと出来のよさに思わず買ってしまった。BJとレオ☆
他にも結構種類あったよ。妖怪人間ベムがキューピーの顔色悪くてキモカワかったw

只今「探偵 神宮寺三郎」をプレイ中。しかもなぜかファミコン4作品が収められたPS版。
ひどい。攻略見ないと絶対ムリだろ。システムの問題じゃないぜ。というか攻略見ても行き詰るのはなぜだ…。
そう言えば、昔の推理ものって必ず被害者がホステスだったりしませんか。

少女漫画展

京都国際マンガミュージアム
京都国際マンガミュージアムに行ってきました。
「少女マンガパワー」という少女漫画展なるものをやってたのですよ。
建物がすごくお洒落な感じでしたよ。昔の小学校を改装してあるらしく、板張りの廊下がミシミシいうところもあったりしますが、古い西洋的な香りもあったりしてそんな雰囲気も楽しめました。
しかし、夏休み&お盆ということもあってすんごい人!
あらゆる場所で、漫画を読みふける大人や子供であふれかえってました。

少女漫画展ですが、一番最初に目に入ったのは手塚治虫の「リボンの騎士」。カラーイラストや漫画の原稿の原画が展示されてて、おおー!という感じ。当然、修正跡や写植がそのまま残ってます。
あまり古いのになると、ベルバラかガラスの仮面ぐらいしかわかりませんでした^^;
感動したのは、「BANANA FISH」の原稿。ラストの図書館のシーンにしばらく金縛りになったかのようでした。
「有閑倶楽部」があったのも嬉しかったなあ。
よしながふみの同人誌の原稿があったり(笑)よく見るとそこはBLコーナーになってたし(笑)
なかなか貴重なものを拝見致しました。漫画も自由に読めるようになってたけど、どうも落ち着いて読む気にはなれず。
グッズに期待していたのですが、自分的にはあまりたいしたものはなかったです。画集だけ買いました。展示されてた作品と漫画家のインタビューが載ってるやつ。カラーがあまりきれいじゃないので、原画の美しさには到底及びませんが、これは買っておかねば!と思わせる一冊。表紙がまっピンクで金の箔押しという素敵な装丁。買った時透明の袋に入れるのはやめて頂きたかったです(笑)

スイーツ
帰りに新風館で。ラズベリー100%のジュースとふんわりロールケーキ。美味でした。

思わず…

食玩
スーパーで久し振りに食玩見てて、つい買ってしまった。
ちっちゃいけどけっこうよく出来てる。
つーかいい歳して何買ってんでしょーね。
食品サンプルってこう、何かそそるものがないですか?

TVチャンピオンだったか、前に作ってる工程を見て感動したな~
こういう風に作ってるのかと目から鱗。
見てるだけで楽しいんですけど。

ブログ通信簿というのをやってみた。
ブログ通信簿
17歳ですよ(笑)精神年齢は女子高生並ということですか(そんなわけ…)
映画のことここ最近まったく触れてないと思うんですがねえ。
ノンフィクション作家…は無理。フィクションのことしか頭にないですよ(笑)

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。