FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち読んでます

ハリポタ最終巻を読もうと開いてみたんですが、前の話がよく思い出せず、「謎のプリンス」を読み直してます。奥付をみると2年前の日付でした。もうそんなになるのかー
で、上巻の6分の1ほど読んだか読まないかってところで睡魔に襲われ寝てしまいました…orz
この調子じゃいつ最終巻までたどり着けることやら…

「歌劇戦隊」ボイスなしの方のファイルが、修正版に更新されてますので今のところパッチを当てる必要ありません。もしかしたら細かいバグは残ってるかもしれませんが;
スポンサーサイト

ほのぼのアニメ

やさいのようせいが終わって寂しいなーと思っていた今日この頃、最近は「スケアクロウマン」というアニメがお気に入り。
初回は見逃してしまったけど…これ、フルポリゴン??すごいわ。

今兄夫婦が泊まりに来てて、1歳の甥っ子がまたすごいやんちゃで大変ですw
なんか、笑うと私の小さい頃にそっくりで…写真を見たみんなが言うので本当。女の子みたい。
お昼は母が買ってきた流しそうめんの機械で、水の中でぐるぐる回るそうめん食べました(笑)
午後は雷と雨がすごいかったですね。久し振りに涼しく過ごせましたけど。

27日に「歌劇戦隊」アンケートへのご回答下さった方、ありがとうございました!

どうにもこうにも

いつも痛くなる歯が決まってて、今回も同じところでした…
昔治療して金属かぶせてあるとこなんですが、去年かおととしあたりに神経抜いたんですけど、虫歯になっても治しにくい部分らしい。再発しないためにはもう抜くしかないとか…。
インプラントは経済的な問題で無理だし、ブリッジは繋げる隣の歯が弱いから無理らしく、ということは部分入れ歯しかない…?キビシーなー
だいぶひいてきたけど、この歳になって頬っぺたが腫れるなんてorz

レンタル屋で最近コミックのレンタル始めたらしい。
「有閑倶楽部DX」4冊と「ときめき学園王子組」というのを借りてみた。
有閑倶楽部はやっぱ面白いなー。ドラマは個人的に不満でしたが、アニメにしたら面白いんじゃないだろうかと思う。
悠理かわいいよ。清四郎かっこええ。
「ときめき学園」はラブ☆コンの作者と同じ人だ。オモロかった。男の子かっこいいし(あほな子が多いけどそのギャップがまたいいw)

ゲームもプレイ中。「DS山村美紗サスペンス京都殺人事件ファイル」というやつ。
京都につられて買いました。山村美紗作品が好きなわけではないのですが。
京都のいろんなところに行けるのがいいです。ストーリーは、ああ、サスペンスドラマだなーって感じです(笑)
推理やシステムは初心者でもついていける親切設計。簡単な推理に大げさリアクションでイラっとすることもありますが(笑)
キャラ萌えはないですね。いや、あるわけないってわかってたけど、物足りないなあ…。会話が普通すぎて楽しくない(汗)もうちょっと遊びたいというか…
キャラのドット絵もいいですが背景がすごくきれいです。写真を加工してるのか、完全CGなのか(そうならすご過ぎる)素晴らしいです。

ハリポタとか

今日ハリポタの発売日だということを忘れて前日ゲームを買ってしまい、でも予約してたし買っとくべきかと思い買って帰りました。重っ!
今までアマゾンで買ってたからなあ。
でもゲームからやる。ハリポタは大事に取っておく。ていうか、正直読むのが怖いんだよね;いろんな意味で…
予約特典は卓上カレンダーと手提げバック(前のと同じような)。

PCのキーボードも買ってしまったし、今月出費が厳しいぜ;
当然値切りましたが。腰の低い店員さんで感じ良かった。ここで買ったPCが故障しまくりでもうここから買うのよそうかと思ってたんだけどな。
とりあえず、新しいキーボードに早く慣れないとね。

歯が痛いです。今めっちゃ腫れてます。仕事辛かったよー。
こないだから食べると痛いなって感じだったのが、食べてなくても痛いです。
抜かないとだめか!?
歯医者行くまで薬で痛み止めしときます。

壊れたのか…

サイト改装時に、「京都幽幻秘譚」のキャラ投票フォームをうっかりアップし忘れていたので、あれ?と思われた方すみません;
こっそりゲームページにアップしておきました。よろしければお気に入りキャラに投票をお願いします~

昨日からキーボードの調子がおかしい。
まさかね、と思いいろいろ試してみたけど、やっぱりアンダーバーが打てん!
確認したら¥も打てないや。まあこれはほとんど使わないからいいにしても、アンダーバーが打てないとアドレスが打てないんだよorz
コピペでなんとかやってるけどさ…
仕方ない買いに行ってきますわ…ーー;

以下メールのお返事です。

>庄野真由子さま

[More...]

OSK南座公演

匂宮
「レビューinKYOTO?」観て参りましたよ。

1部のお芝居「薫と浮舟」ですが、正直なところ、演出が微妙ではないかと思いました…。
間あいだで現代というか和ものではないダンスを入れて、ダレないようにとの演出なのかもしれませんが、違和感ありすぎです。(でもスーツダンスは好き)和を入れたダンスの方が良かったと思います。
大君の死のあとのハイテンションなダンスはいかがなものかと。
死神(エリ○ベー○のトー○みたいという声も)はなかなか良かったですが、昔のOSKなら全然ありなこの演出も、本格的な和ものの中だとやはり違和感かもしれません。昔のマニアックなOSKよカムバック(笑)!
根本的に薫にも浮舟にも感情移入ができないのが問題ですね。うじうじうじうじうっとーしい!って人だからね、自分(汗)
小君がかわいかったなー(ショタでごめんなさい)個人的には浮舟が尼さんになるとこまでしてほしかったです。宇治の源氏物語ミュージアムの人形劇「浮舟」のように。

2部のレビューショーは、うん、良かったです。
みんな以前にも増して元気が良い。掛け声がすごい。1部の暗くて静かだった反動かと思うぐらい(笑)
ロケットと黒燕尾が一番好きかな。やっぱり歌劇は黒燕尾ですよ。男役がビシッと決めるのがいい。
娘役もバリバリ踊ってるのがいい。
そう言えば、今回靴音がよく響いてましたね。ダン!ってあれ。これぞOSKの伝統(違?)

まあいろいろ言ってはおりますが、これからも草葉の陰から応援してますよ。
グッズも買っちまったぜ☆(笑)
OSKグッズ
あ、CD入れるの忘れたw

なんにせよ、京都で公演やってくれるのは嬉しいので、来年もやってください。南座でなくてもいいですから。奈良でもいい。
安倍晴明ものやってほしい。闇キコ続編北林先生お願いしますよ。

絶賛上演中

OSK南座公演
今日の読売(朝刊)にOSK京都南座公演の広告が載ってて、嬉しがってうpしてみた。
もうすでに公演は始まってます。21日まで。
明日観に行きます♪えへえへ

このサイズでは見にくいので、平安コス(コス言うな)の部分だけ大きいの載せときます(笑)
こちらからどうぞ。
桐生さんの死神がすげえ気になる(笑)こういう妖しい役似合いそうですもんね。
去年の南座の源氏物語も良かったし、今回も期待していいのかな。

移転&リニュ

鶏鳴の滝

毎夏に行くのが恒例になってる、信楽の鶏鳴の滝に行って来た。
前日に雨が降ったらしく、水かさが増してすごい勢いで落ちてました。滝。
水しぶきが気持ちよかったです^^

サイトの模様替えを兼ねて、移転しました。
と言ってもFC2なんでそんなに変わった感はないですが。
広告がより小さくなったっていうのが大きいよね。

工事中が多くてすみません…
もういっそ絵のページなくてもいいような気も^^;

夢組公演「酔恋」

夕霧

京都を散策するみたいなゲームを作りたくなって、案内役に使おうと描いてみた夕霧。(朝霧もいる)
ただし中身はまだ作ってないw

あー暑さでグダグダでございますよ…
なにもやる気が起きんorz
(まあやる気がないのはいつものことなんですが)

そういえば5日に、はやみ甲DCの夢組公演「酔恋」を観に行きました。
今頃ですが感想など簡単に。

中国宮廷ものというジャンルは私的にはそそるものではないのですが、見目麗しい方々なので豪華な衣装が映えて目の保養wほくほく
若木さんはやっぱり演技上手いしきれいだし。初瀬さんとの絡みが新鮮で良かったなあ。
ストーリーがけっこう重く、初瀬さんてなんかこう、恋に悩む役が多いですね。見ててツライっす…。
でも、ハッピーエンドでうるっと来る演出は、さすがはやみ先生だなあと思う。最後まで話に引き込まれたし。
ちょっと、いや、結構エロかったwお子様も見に来てるのに大丈夫なのかと少し心配(笑)

重いストーリーの中でもちゃんと(?)笑いの部分を入れてくるのが夢組ですね。
特に狩○英考ネタが最高でした(笑)なんでそんなに上手いんですか…風央さん惚れる…

2部のショー。バリバリダンスあり、しっとりダンスあり、でもちろん良かったんですが、なんでか盛り上がりが前作ほどなかったような気がします。私個人の感想ですけど。
未央さん(元宝塚)ってトーク面白いなw

あとは男役がもう少しほしいところ…盛り上がり足りなかったのってそれ?(笑/違うか)
いやー全体の人数が多いから余計そう思っちゃったのかも。

「グリーン・ウッド」がドラマに!

「ここはグリーン・ウッド」がついに実写化ですね!!
放送はもうすでに始まってますが。京都TV映って良かった!(笑)
GWと言えば、ガンダムウィングではなく「グリーンウッド」ですよね!奥様!(勿論ゴールデンウィークでもない)
同人誌を買ったり出したり、そんな若気の至りもあったりなんかして。
↓もう1●年も前に書いた原稿。こんな絵柄でしたんですよ。光流がチェリーウッドに行ったというありがちネタ。
昔のGW本より。


ドラマは第一話見ましたが、悪くなかったですよ(笑)
スカちゃんはもう少し古臭い男の子でも良かったと思うけど(笑)ジャニ顔スカちゃんもいい。
光流は美形ではないけど、雰囲気は光流っぽい。
忍はそうだなあ。かっこいいんだけど…?なんだろう。黒いオーラが足りないのか?w
問題の瞬ですが、難しいよ、あの子を実写でするなんて(笑)でもそう思って見てると、けっこう瞬っぽいんじゃないかと思えてくる。体型はやっぱり男の子なんだけど(笑)

RPGツクール買いました。

戦闘画面

最悪に蒸し暑い一日でした…というわけで、とうとう扇風機を出しました。
毎年どれだけ我慢できるか頑張ってるんですが、今日はもう限界でした。
まあそのうちクーラーもつけずにはいられなくなるでしょう。パソコンやってると余計に。

あ、そうだ。こないだRPGツクール2000をゲットしたんですよ。
いろいろ出てますが、2000が一番評価いいらしいんですよ。
高画質だとか高機能だとかは別にいらないし、高いし(やっぱりそれか)
というわけで、触ってみてるわけですけど、む、むづかしいじゃないか!
マップとかキャラチップとか、準備するだけで挫折しそうですよ;
いやーしかし、↑こんな戦闘画面を作る夢が叶ってウハウハ(死語)です。でへへ。
ちゃんとしたゲームにしようと思ったらめちゃめちゃ時間かかりそうですが、サイドストーリー的なのも面白そうだし、まったく別物でもいいかもしれないなあ。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。