FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨が明けたら…

今年の夏も例に漏れず、猛暑らしいですね…
もうすでにダレ気味です。暑いの弱いんです…

25日に「京都幽幻秘譚」アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました^^
レスは続きにて↓

[More...]

スポンサーサイト

フエキちゃん

フエキメモ

今職場で熱いフエキのグッズ。メモを買ってみた。多分使わんだろうけど(笑)
私の子供の頃から変わらない、あの赤い帽子と顔のついた黄色い糊の容器(あれ犬なんですよ、知ってました?)がグッズとして出てました。
みんなでめっちゃかわいーよねーと大絶賛。特に色んな表情のフエキのシールが人気。店員だけで買い占めそうな勢いです(笑)

22日に「京都幽幻秘譚」アンケートにご回答くださった方、ありがとうございました!

ABコンプレックス

AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

本屋で目に入って、立ち読みしてみたら面白そうだったので購入してみた。
基本的に血液型に興味がある人なので。
サイト名でもわかると思いますが、自分AB型です。
AB型といえば一般的に、二重人格の変わり者のレッテルを貼られているみたいですが、当たらずとも遠からず…です。
自分でも自分がわからないことも多々。一体人からどう思われてるんだろう、と常々思います。
で、この本。書き方が面白いんです。例えば、

記憶力はナイ。」
「てゆーかたぶん最初から覚える気ナイ。」
「興味がなかったんだろうなあ、うん。」

とか、

えらいロマンチスト。」
「メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。」
「で、誰かによって強制的に引き戻される。」

とか。
なんだこいつ、ウケる! オレのことだけどな! みたいな。
まあ、それでもまったく当てはまらない部分もあるんですが、その性格の書かれ方のすごさに最後の方になると凹んでる自分がいた(笑)
いいところも書かれてるにしろ、それは申し訳程度のオマケみたいなもんで、その性格、人としてどうなのよっていうのが多過ぎるんだもん…orz

ま、
「すぐに自信をなくす。ベッコリする。今だけ。」
なので、すぐ開き直るんですがね。
まあそんなのもいいんじゃない?みたいな。

他の血液型のも立ち読みしてこようかなあ。


18日に「白学」アンケートにご回答下さった遙さま、ありがとうございました!
レスは続きにて。

[More...]

マイブーム

密かにはまっているアニメといえば、

「図書館戦争」
「やさいのようせい」

図書館戦争はアニメで初めて見、最近コミックも買いました。
堂上教官のツンデレっぷりに萌え!!!
なんだこれ、女の子向けじゃん!戦争なんて言うからもっとこう…男の子向けかと。絵柄的にも。
しかし出てくるキャラがイケメン多いし。堂上教官の普段の鬼教官っぷりと、ときどき見せる優しさのギャップにはこれ絶対惚れるって!
こういうキャラに弱いんだよわたしゃ。
主人公の郁は男勝りでおバカだけど、素直になれなくて悩む乙女なところ(笑)がかわいい。
柴崎と小牧教官はアニメよりコミックの方が好みです。ていうか、弓先生の絵ってめっちゃ好みです。
原作も読んでみようかな。

やさいのようせいはNHKの5分ほどのアニメです。
朝、仕事に行く前にやってるので見てるんですが、かわいくてかわいくて。
キャラデザが天野喜孝と知ってびっくりした。FFみたいな絵しか知らんからなー
芽キャベツとガーリックが特にお気に入りv癒されるわ~

あ、拍手絵更新しました。(相変わらず手抜きですが;)

製作のこと

ゲームの最後で使った紅葉が降って来るプラグインなんですが、あれ、作りました。
というか、もともと入ってる雪プラグインをいじっただけなんですが。
しかも紅葉はフリーのブラシ素材に色つけてサイズを調整して使ってるので、まったくの自作ではないんですけれども。
紅葉のプラグインは探してもなかったもんで…(基本的に他力本願)
素材として配布しようかなー。需要ありますかね?

あと、自作したものといえば、妖怪。骸骨の坊さん(?)
ネットで妖怪の絵をいろいろ探し参考にして描こうと思ったんですが、あの一体で限界。無理。夢見そう。
四神も一応絵を参考に描きました。バックの五芒星は加工品ですが。
背景も描けるようになればいいんですけどねえ。毎回、立ち絵とスチル描くだけでいっぱいいっぱいだからなあ。
せめてシナリオを誰か書いてくれませんかね~こういうのあるけどゲームにしてみない~?みたいな。自分のオリジナルもいいけど、たまに誰かの考えたキャラとか描いてみたいなあと思ったりします。チキンなので大きな声では言えませんがね。
もし気が向いたらお声かけてください。

今頃ですが

ペン入れ中

6周年記念絵がやっと完成しました~
お待たせしてすみません;

拍手くださったり、アンケートに答えてくださったり、いつも支えてくださる皆様へ。
本当に感謝しております。つたないサイトではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日やっと部屋の絨毯上げました(遅)。
破れて随分経つ網戸の張替えをしようと剥がしたはいいけど、替えゴムの太さが合わず。めんどくさいから明日にしよう。虫入ってきませんように。

「歌劇戦隊」アンケートにご回答くださいましたyukiさま、ありがとうございました!
レスは↓へ~

[More...]

聴けば聴くほど

スマスマに水谷豊が出演してた。
CD…欲しいと思ってしまう自分。やっぱり好きなんだよなあ。

「歌劇戦隊」アンケートにご回答くださった水草様、ありがとうございました!
レスは↓へ。

[More...]

下調べin京都 その2

昨日の続きになりますが、行った順序を書いてみますと、

京都駅→吉田神社→吉田山→晴明神社→上品蓮台寺

確かこういうルートで回ったかと。ん?晴明神社が最後だったかな?
また曖昧な…
晴明神社はけっこう人多かったなー
そういえば、少年陰陽師のアニメのポスターが貼ってあったの覚えてる(笑)。
OSKのも貼っといてよねー。
やったんですよね、ここでOSKが安倍晴明の演目を。その時初めて晴明神社行ったから、これで2回目だな、晴明神社は。
あ、お土産やさんにお札は売ってないと思います(笑)
そうそう、境内の隅に桔梗が咲いてましたよ。…ああっ!だったら夏の終わり頃だよ行ったの!(おーい)
人間の記憶なんて当てにならないモンですよ……

まあとにかく、京都のこういう楽しみ方もありだなあということで。

下調べin京都

いつ頃だったでしょうかね。あれは。
去年の…一昨年前の?春の終わり頃だったでしょうか。(どんだけ曖昧なんだ)
今回のゲームを作るために京都に行ったのは。
500円のバス一日乗車券を買い、ゲームに使うポイントを回ったんですが、京都市内のバスってほんとややこしい。事前にネットでしっかり調べて行って正解でした。
まあ、前に迷った経験があったからなんですが…違う路線のバスに乗ったからさあ大変。
というミスは今回はなく、順調に…というわけにもいかなかったんですよね。百万遍でバスを降りてから、吉田神社に行くのに迷いましたからorz
途中、京大の敷地を通ったんですが、その広さにびびった。
…ひたすら歩いて京大の正面の門から外へ出ると、ようやく吉田神社の鳥居が見えました。
神社の写真はもちろん、吉田山にも登って写真を撮りました。(撮ったのはカオル)
ちなみに、吉田山は散策コースみたいなのにもなってるみたいなので、人はほとんど見ませんでしたけど頂上までそんなに苦労せず登れます。ここからあの大文字焼きの大の字も見れます。

一番興奮したのは、上品蓮台寺の土蜘蛛塚を見つけた時。
お寺の奥の方に墓地があって、椋の木の下に鎖に囲まれたそれがあるではありませんか。
ぞくぞくしましたね。ちょっと怖い感じもしましたが、写真撮ったら何か映ってるんじゃないかとか(笑)
傍から見たらさぞかし怪しい2人組みだったことでしょう。誰もいなかったけど。

ただ…いまだに悔やまれるのは、PCが壊れた時に、取り込んであった写真がほとんど消えたこと(泣)
バックアップは忘れずに…

「京都幽幻秘譚」アンケート、早速頂いております!
知佳さま、斉藤さま、ありがとうございます!
レスは続きにて。↓

[More...]

DL配布開始しました。

というわけで、大変お待たせ致しました!
「京都幽幻秘譚」(きょうとゆうげんひたん)のダウンロードがふりーむ様にて可能となりましたので、どうぞプレイしてやって下さい。
キャラ投票にもぽちっと入れて頂けたら嬉しいですv
更にアンケートも設置しておりますのでご協力頂けたら励みになります!

6周年リクエストは締め切りました。
あえて選択肢を設けなかったこともあってか、一件だけでした(笑)
どの道6周年目の今日、なにもできてないのが現状なんですが;申し訳ない…
下描きは出来てますので完成までもう少しだけお待ち下さいませ。

ゲームの製作裏話的なものを、今後書いてみたいなと思ってます。

時代を感じる声優ランキン

「男性声優100人ソート」わたくしもやってみますた。
結果は…

1 井上和彦
1 子安武人
1 小山力也
1 森川智之
5 伊藤健太郎
5 速水奨
7 置鮎龍太郎
7 関智一
7 松本保典
7 三木眞一郎
11 堀内賢雄
12 岩永哲哉
12 うえだゆうじ
12 大塚明夫
12 塩沢兼人
12 千葉進歩
12 浪川大輔
18 関俊彦
18 宮野真守
18 森久保祥太郎
21 堀川りょう
21 緑川光
21 宮田幸季

以下77名は割愛させて頂きました。
てゆうか、声優詳しくなかったです私;2割ぐらい知らない。名前は知ってるけど声がわからんって人もいるし。
しかしなぜに近藤孝行氏が入ってないのだ!(大石先輩とかなるほどくんとかの声)
井上さん子安さんにならんで1位間違いなしなのにな(マジか)
てゆーか、1位が4人ってのは…順位が付けられない優柔不断さがよく表れておりますなあ。
小山さんがまさかの一位に。ネットラジオで惚れたさ。
イトケンさんはコルダのツッチーで惚れた人(わかりにくい?)

改めて、乙女ゲーの影響が強いなあと思う。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。