FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二束のワラジ

同じ課の人(と言ってもすれ違いに挨拶するくらい)がインディーズバンドの活動をしてるらしく、CDも何枚か出してるらしい。最近、深夜の音楽番組でインタビューを受けたとか。すごいな。
プロになったら仕事辞めるんだろうかとか、余計なこと考えてみたり。
自分の好きなことでお金もらう生活、憧れるわー(現実は甘くない)

24日に「歌劇戦隊」アンケートにご回答くださいました、マサキさま、ありがとうございました!
御礼が遅くなりまして申し訳ありません;
スポンサーサイト

たいそうなもんじゃないですが

6月でサイト6周年…?まじですか。(他人事のようだ)

最近ゲームはちまちま作ってるけど、サイトの更新がままならないので、リクエストで発破をかけてもらおうかと、Web拍手にて受付け始めました。
サイトで扱っているものなら、ゲームキャラでも二次的なキャラでもOKです。
ストーリー考えてくださるなら漫画でも…(笑)

というわけで、よろしくお願いしますー。

春のおどり

春のおどり(松竹座)

OSK松竹座公演「春のおどり」観て参りました。
1部のオープニングで、桜花さんが後ろの方で花魁やってたのに言われるまで気づかず、前の方を一生懸命探していた。私の目は節穴か。
1部の和物の音楽、すべて松岳さんだったんですね。洋楽テイストの現代っぽい、かっこいいアレンジですごく印象的でした。
特に大和の景が良かった。歌舞伎にスパニッシュ系の曲(だったっけ?)すごい斬新な取り合わせだった。

2部はそうですねえ。特に好みだったのを挙げると、

バルセロナの紫のシャツと黒のベストのダンス。
黒燕尾の群舞。

ですかね。
チェリーガールズはあまり好みではありません。
黒スーツの群舞にもグッとこなかったなあ。
間近で観たら良かったのかもしれませんが。
しかし男役の黒燕尾姿っていいですねえ。そそる。
(いつも同じこといってる気がする)
炎の場面はちょっと長過ぎる感が。赤過ぎるし(笑)

でも、エネルギッシュで若々しい(笑)これからがますます楽しみな予感のする公演でした。

随分前から、桜花さんはトップになる人だと言われていたけど、劇団が解散したり再結成してからもいろいろあったから、どうなるんだろうと先が見えない状況だっただけに、この桜花さんのトップお披露目には感慨深いものがあるんですよね。

ああ!桜花サブレ買いそびれたのが悔やまれる!
帰りに買おうと思ったのに、売店閉まってやんの。くー!

くいだおれ人形

録り収めに。すごい人だかりでした(笑)

とりあえず塗る

色塗り中

スチルの色塗り途中画像。
アノ人も一応活躍させねばということで。

職場に新しい人が入ってきて、教育担当というのかそういうのが自分に回って来ました。
接客マナーとか伝票の処理の仕方とか、いろいろいろいろ…あー、人に教えるとかって苦手だ。

逆転…検事!?

「せんとくん」ですか…。
いいんじゃないですか(どうでも)

いや、それよりですね。ここここれなんですか!
「逆転検事」って…!!
み、みっちゃんが、みっちゃんがああああああ(落ち着け)

こんな素敵過ぎるプロジェクトが始動していたとは。
走ってる御剣検事…萌え死ぬ…

夢組次回公演

夢組

夢組の7月公演のパンフが届いた。
中国っぽいのか~衣装がすごい。妖しげなムードが漂ってるなあ。
若木さんが初瀬さんと組むのって、OSK時代にはあったんだろうか?
もしかしたらあったのかもしれないけど、すごいよこれ。
若木さんOSK退団したばっかりだし、すごく話題を呼びそうだ。

今日、仕事の休憩時間の時に言われるまで、送別会があるのをすっかり忘れてた。
何度かよく行ってるお店なんですが、デヴィ夫人そっくりの店長さんがいます。いや、ほんとに。誰が見てもびっくりします。
食べ過ぎた。苦しいー

いつも書いてませんが、Web拍手押してくださってありがとうございます。
更新なくてすみません;
ゲーム製作頑張ってますので(…多分)これからもよろしくお願いします。

別れと出会い

ゲーム製作中画面

戦闘シーンで使うなにか。陰陽師っぽく。

6年以上乗っていたマイチャリとお別れ。(ママチャリではない)
新しい自転車を買ってきた。
シルバーだと思ってたら薄いメタルグリーンだった。
安物なので(多分その店で一番安かったやつ)タイヤにパンク防止剤を入れてもらった。
新しいのを買ったきっかけは、前のチャリがパンクだと思ったら空気穴の栓が緩んでて、ああまだ大丈夫だと思って乗ったら、タイヤの一部が凹んでるのかどうもがたがたする。変だ。
でももうだいぶくたびれてるし、もう替え時かもしれない。(これも安かったし)
というわけで、いろいろ言い訳を考えつつ、新しい自転車を購入した。
まあ、それまでにいろいろあってお店に3回通ってやっと買えたんですが。

さて。これ乗って接骨院行ってきましょうかね。

春の嵐

ゲーム製作画面

「京都幽幻~」のおまけ。
ゲーム中に出てくる言葉の説明ページを、メモ帳みたいにしてみました。
(こういうのは結局自己満足でしかないんだろうけど/笑)

今日も雨風がひどかった。
宇治に散策に行く予定だったのにおじゃんだ。
来年こそは桜の時期に行きたいもんだ。

暖かくなったかと思えば寒くなったり、気温の変化が激しいせいか、体調が良くない。
髪の毛短くしたら首が寒い。ここまで短くしたの何年振りだろ。
微妙にパーマっ気が残ってるのでしっくりしない…

スーツ+眼鏡=

氷室零一

最近萌えが足りないということに気が付き、久し振りにGSのドラマCDを(もちろん氷室先生のとこだけ!)聴いてみました。
一人でにやけてやばいやろ自分、と思いつつ、先生への愛を再確認してきました(キモイ)
昔は腐るほど先生の絵を描いていたのに、久し振りに描いてみたら…なんか違う人になった。
違和感ありまくり。
しかし、スーツに眼鏡って、私的に一番の萌えアイテムなんじゃないだろうかと思う。
まあ眼鏡はあればなお良しってことで。なくてもOKなんですが。
スーツ姿の人のどこに目が行くかというとですね。
私はボトムです。太もも辺りから靴にかけてのラインが好きなんです。
…え? マニアック?;

って、まあそんなことは誰も聞いちゃいないって話ですが。

桜の命は儚く

ロード画面

今日もあまり進まなかったゲーム作り。
ロード画面…て前に載せたっけ??

今日の雨風で満開だった桜もほとんど散ってしまったでしょうねー悲しいわ。

桜咲く

玉川
桜(玉川)
枝垂桜(地蔵禅院)

井手町の玉川へ桜を見に行きました。
車で30分あれば行ける所なんですが、桜見に行ったのはかなり久し振り。
ほぼ満開ですごく良かった。
地蔵禅院は去年も行ったな。
立派な枝垂桜が有名です。
ソメイヨシノより少し咲くのが早いので、もう散り始めてましたが。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。