FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームプレイ中

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なんとなく、DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買ってみた。
ゼルダはSFCのしかしたことないんですが、しかも最後のボス戦で勝てずに未クリア…orz
どっちかというとアクション系は苦手のくせして、テレビのCMでやってたときから密かに気になってた。
ちょこまかした動きがかわいいじゃないですか。リンク。
で、少しプレイしてみました。

…うーむ。DSはだめだ。腕疲れる。タッチペン持ってない方の腕が…
DSライトじゃないから重いんだ。
机の上に置いてやれってことでしょうか。ううう…十字キー使いてえ…
てゆうか、ゼルダ姫ってなぜに海賊?言葉遣いすごいな。
リンクがへたれててかわいい。目が猫みたい。眉毛濃(笑)
(もっとまともな感想ないんかい)
スポンサーサイト

歯は大事に

着物少年

意味もなく落書き。

歯医者行って来たら、虫歯はないし、歯石も奥歯には少しあったものの、割と良い状態だったようで。
ああ~良かった良かった。
前に治療した時は、次は3ヵ月後に来てくださいと言われるほど心配される状態だったので、半年以上行かずにいたから怒られるんじゃないだろうかと内心びくびくしてたんだよね(笑)
歯周病予防効果のある口をすすぐ液というんですか?あれって効くんだなーと。
ああ、あと、歯ブラシはヘッド小さ目の硬め。最初は歯茎から血ィでますが、慣れれば出なくなりますし、しっかり磨けますから。
と、妹から教わった(笑)
というわけで、歯は大事にしましょうね皆さん。

春ですねえ

また口内炎発生。歯医者予約したのに…あうう。

花粉症の嫌な季節ですが、やっぱり暖かくなるって良いですね。
気分がウキウキ(死語)します。どっか出かけたい。
てゆうか、京都行きたい。
ドラマ相棒の寺脇さん含め出演者3人が京都を旅する番組やってて、
インクラインの桜が良かったなーとか、嵐山行きたいけど人多すぎるしな~とか思いながら見てたんですけど。てゆうか、寺脇さん好きだ!(はい?)

そう言えば、Web拍手の設定がちゃんとなってなかったみたいで、絵を追加したとか言いながら、見れなくなっていたようです…アホですね。申し訳ない…。

お礼

22日、「白学」アンケートに回答くださった方、ありがとうございました~!

レスは続きにて。

[More...]

製作状況

フォトショ画面

「京都幽幻秘譚」のスチル、ようやく6枚仕上がりました。
あと2、3枚かな?(まだ予定は未定ですが)
シナリオは相変わらず未完成のまま…。

まあぼつぼつ頑張りますですよ。

春のおどり

OSK松竹座公演「春のおどり」

OSK松竹座公演のチケットが届いた。
あまり良い席ではなかったけどまあ仕方ない。
このポスター、ポーズを決めた男役がずらり並んで目を引きますね。
華やかだ。
桜花さんの爽やかさに対して貴城さんの危険な香りが…(笑)

源氏物語仕様

宇治茶

ペットボトルの緑茶はあまり好きじゃないけど、この宇治茶はおいしいんだ。
↑これ「祝源氏物語千年紀」と上の方に書いてあります。
父がお茶を買ったらおまけでついてきたらしい。
ラベルが今年限定仕様ですよ。いいねえ。

源氏物語が書かれてから今年で千年ということで、京都では今、源氏物語で盛り上がろうということになっているみたいです。
そのうち宇治の源氏物語ミュージアムもリニュするっぽいので、行ってみようと思っとります。

☆☆☆

「星探」というゲームがお気に入りです。
画面をクリックしたりドラッグしたりして、どこかに隠された☆を
見つけるというゲーム。
見つかると思わずにっこりしてしまう。
デザインといい、アイデアといい、素敵。
(難しくて解けないのもあるけど)

拍手パチパチありがとうございます~
(先日こっそり拍手絵追加してたり)


奈良のアレ

奈良のマスコット(名前募集中)のあれ見ました?
初めて新聞だったか何かで見たときは、間違いであってくれ…
と本気で思った。
奈良県民ではありませんが、あれはひどい。
きもかわいい次元ではありません。
普通に鹿のキャラクターでいいと思う。

え?なにソレ?って方は、ニコ動のこれ見てみて。
笑えます。
うん。こっちの方がいい…

フォーチュンいいね

フォーチュン・クエスト外伝-パステルの旅立ちドラマコレクション-Vol.1フォーチュン・クエスト外伝-パステルの旅立ちドラマコレクション-Vol.1
(2002/04/24)
ドラマ、中川亜紀子 他

商品詳細を見る

最近聴いたドラマCDです。
思ったより全然良かった!(どう思ってたんだ)
いや、アニメの声優がちょっとアレだったもんで、ラジオドラマの方が良いとの噂を聞き、フォーチュンがひそかにマイブームだったので一度聴いてみようかと。

キャスティングは、
パステル/中川亜紀子
ルーミィ/水谷優子
クレイ/置鮎龍太郎
トラップ/山口勝平

豪華だ。みんなキャラにはまってんだよね。
特にルーミィのかわいさは異常だよ!く~ッ!
小説で読むのとはまた違ったリアルさがあっていいなあ。
ちゃんと小説に忠実だし、前後のおまけ的なシナリオも面白い。
声がいいもんね。(ただしキットンは微妙かなあ;)

コレ全部で4枚あるらしい。続きが聴きたいー。

台湾版花君

「花様少年少女」見ましたよ。
台湾版の「花ざかりの君たちへ」。台湾の方が先だったのか。へー。
日本のは一回目見て受け付けませんでしたが(笑)
個人的には、こっちの方がヴィジュアル良し声良し(声優が声当ててるから)無駄な演出少なしだなと思いました。
ただし主人公(汗)。み、瑞稀…ほんとに女の子なの?;
顔崩れまくりだわ、お世辞にもかわいいとは言い難い…んですけど(汗)
それ以外は悪くなかったからもうちょっと見てみようかな…うん。

鞍馬天狗終わっちゃいましたね。さびしい;;

懐かしの絵本

とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))
(1970/07)
松岡 享子、加古 里子 他

商品詳細を見る

最近、昔読んだ絵本が気になってしょうがない。
でも特に気になってる絵本が本屋になかなかなかったり。

で、アマゾンで調べてみた。
かこさとしの「とこちゃんはどこ」「どろぼうがっこう」「だるまちゃんとてんぐちゃん」
そう!これだ!すっげえ読みたいな~!
小さい頃、図書館で読んだのを覚えてる。

児童書のところをうろうろしてたら気になる本を見つけた。
「黒魔女さんが通る!!」
これは最近の本ですが、シリーズでけっこうたくさん出てるみたい。
挿絵はちょっと漫画っぽい。

しかし、同じ児童書から「あさきゆめみし」が出ててびっくらこいた。
しかも挿絵が大和和紀ですよ。
児童書…だよね? お子様にこんなの読ませるのか…??


拍手もちょこちょこ頂いてます。ありがとうございます^^

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。