FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日があるさ

今日は一日教育でした。座りっぱなしで話を聴いたり、ロープレが当てられないかどきどきしたり(結局当てられなくてほっとした。半数近く当たってたのに)…って何の話かわかりませんね。すみません、聞き流してください。

ここんとこ忙しくて、なかなか創作の方のやる気が起きないのが辛い。
しかし書きかけの漫画を仕上げなければ…久し振りに描いたらスランプなのか単に描けないだけなのか、思い通りに描けなくて自信喪失したorz

こんな私に拍手ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

ボイス追加

サンプルボイス、追加しました。
蒼海先輩とレナちゃんです♪
素敵ですねーてへてへ(「歌劇戦隊」キャラページを見てね)

ボイスは早くも全て提出してくださった方もいらっしゃって、調整やプログラムへの組み込み作業を行っています。
ボイス化という初めての試みがどこまで功を奏するのか…どきどき。
声優さんは素晴らしい方ばかりですので、どうぞお楽しみにv

癒しが来た

今甥っ子連れて兄夫婦が来ています。
6ヶ月の成長著しい甥っ子はボトルガムのボトルに夢中。
携帯もお気に入りみたいですが。電磁波は身体に悪いよ。
お土産の栗きんとんが美味でした。
…明日も仕事です。

拍手ありがとうございました!



私信です。

ひな様、ご連絡ありがとうございました。
先程返信させて頂きました。

バンパイア

カオルにリクエストされてた、黒鳳さんバージョンのバンパイアを描いてみたのですが。
上手く描けなかった…加工してごまかしましたorz
絡みって難しいです…画力が欲しい…
下の文章は突発的に書いたもので深い意味はありません。というか、思いっきりラビリンス。(OSK作品のワンシーン)

吸血鬼ものが好きです。そういうゲームを作ろうかと思ったこともありましたが、挫折して歌劇戦隊の演劇に流用しました。(パソコン壊れた時に途中まで書いてたシナリオが全て消えた…)

Web拍手ありがとうございました!

ドラマSP

土曜日深夜にやってる岡田准一主演のドラマ「SP」、面白いですねー
今更ながら、HDDに撮ってあったやつを見たんですが、はまりました。岡田くんかっこいいわー。目力があるよね。堤真一も素敵。
続きが楽しみです。

Web拍手ありがとうございました!

>薔薇放送楽しみにしています!…のコメントを下さった方
ありがとうございます! そろそろネタが尽きそうというのは内緒です(おい)。「ごきげんよう~」の件はおっしゃるとおりなのですが、そうするとちょっと物足りない気がしまして。お別れを惜しむ感じが出てるかなーと思った次第でございます。
なにはともあれ、応援ありがとうございますvv

秋の京都

円山公園の紅葉

昨日の南座公演の前に、近くをぶらっと散策しました。紅葉はまだ早かったですけど、天気も良くて秋の京都はいい感じでした♪
八坂神社のあの立派な門が工事中で見れなかったのが残念です。
知恩院の鶯張りの廊下も歩いてみました。ただのきしみのように聞こえなくも…w
土産屋でいろいろ試食し、また黒ごま生八橋を買ってしまった。ニッキが苦手なので普通の八橋は食べれないのです…。黒ごまラングドシャってのもあった。パッケージも黒くてお洒落です。
紅葉は見れなくても、京都は歩いててほっとします。

OSKin京都

京都四條南座


平安アイドル~♪ エルオーブイエル HIKARU!
…吹きました。
京都四條南座でのOSK公演「レビューin Kyoto」を観に行きました。
どうやら50数年振りの南座での公演らしいです。
一部は源氏物語より。
実は結構不安があったんですが、正統派な和ものは途中でダレることが多いので…でもとても良かったです。演出や音楽の雰囲気が良かった。平安時代ものという私の好きな題材ということもありますが、源氏物語自体はあまり好きではないんですよね。でも雰囲気にはまったというか。うん。良かった。
で、途中で、平安アイドル~と歌いながらポンポンを持った女人たちが現れるんですよ。
合間にこういう遊びを入れるところがOSKらしい?というかなんというか。私は好きです。ストーリーが暗いので緩和される。
桜花さんの光源氏はもちろん美しいんですが、桐生さんの惟光がなにげにお気に入りです。あと、六条御息所の「車争い」の場面も面白かったなあ。
紫式部役の上原さんって、元宝塚の娘役だったらしい…。どうりで演技が上手いわけだ。ただの琵琶弾きの人じゃなかったんだ(失礼)

二部のレビューはベストセレクションだそうな。
ニューヨークの秋は実はあまり好きじゃなかったけどね…
でもそれなりに楽しめた。出演者も若干変わってるし。
新しい子じゃ、虹架路万という男役さんが気になってる。(あ~、て声が聞こえるよ)
若いパワーを感じる公演だと感じました。
「ブラックアンドホワイト」で盛り上がりは最高潮。やっぱりOSKの群舞はすごいと思わせる一番の見せ場でした。あの後フィナーレに続けば良かったんじゃないか?と思いました。
あと、これも個人的な意見ですが、横沢Tのテーマソングの歌詞っていつもちょっとセンスが…??というものが多い…。もう少し情緒というか、ね…。来年春の松竹座もやはりこの方なんでしょうかね…

ま、それは置いとくとして、久し振りにOSK最高!という京都公演なのでした。

おまけ↓

光源氏@桜花昇

似てません…

出来た

パーマあてたら別人だと言われた煌月です、こんばんは。
実年齢より若く見えると言われるのも嬉しいもんですが、大人っぽくなったと言われるとそれはそれで嬉しい(老けたんじゃないヨ☆)
意外な効果が得られたので結果オーライです。

こないだ予告していた通り、ときメモGSのノベルが完成したのでアップしました。良かったらDLしてやってください。ちょっとでも暇つぶしになれば幸いです。

あーもう。仕事が忙しくなってきやがったよ!寒いのも苦手だし、ぼつぼつ冬季うつ病にかかりそうだよ!みんなクリスマスなんかで浮かれてんじゃないですよ(のだめ風に)
…すさんでるな…
表にWeb拍手置いてみましたので、たまに発破かけてやってくださるとありがたいです。(今んとこお礼画像ないのですが…)

こんなの作ってます。

GSノベルタイトル絵

机の引き出しの中探し物してたら、昔書いたときメモGSのSS原稿が出てきたんです。昔GSサイトやっててそこに載せるために書いたやつだと思うんですが、結局日の目を見なかったボツ原稿。
ふと思いついてサウンドノベル風にしてみようと。ただ文章を載せるだけでは面白くもなんともないし。
こういう簡単なのを作ってみたかったんですよね。自己満足というか誰がDLすんの?みたいなやつ。GS2が出てDS版が出て、今頃初期GSキャラしか出て来ないようなw
実はもうほぼ出来てます。10分足らずで読めちゃいます。

物理学的には三角関係の一点

キャラ投票入れて下さった方ありがとうございます~。
時々サーバーがおかしくなってアクセスできませんが…
11月いっぱい置いておこうと思いますんで。

最近ニコ動で「ときめきトゥナイト」の昔懐かしのアニメがアップされてて、嬉しかったのですよー。ちょっとずつ見て楽しんでます。大好きだったんだよなあ、この漫画。原作と少し違うところもありますが、それはそれで面白かったり。蘭世いいよーていうかキャラみんな愛嬌ある。続き作ってほしいなあアニメ…(切実)

くりっくり~

黒鳳さんボイスサンプル追加しました!
素敵ですので是非ご視聴を!!

髪の毛を何年振りかでイメチェンしました。
ずっとストレートロングだったのを肩まで切り、はやりのデジタルパーマに(笑)ま、ただ単に短くしたかっただけで、はねるの直すの面倒だからパーマあてただけなんですけど(どこまでずぼらだ)
あ~軽くなった!すっきりした!
しかし、パーマってほんとかけるの時間かかってしんどいね。
途中火傷するかと思うぐらい熱くなるし、頭重いし!パーマあててる時の格好がまた笑えるし。カーラーはずした時は恐ろしくくりくりでコメディかと思いました。「液を付けて洗い流したらちゃんとなりますので」…って、美容師さん…心の中で笑ってるでしょ。
結果は…くりくりは取れたけど、微妙です。一日置いて落ち着かせてみます。
やっぱり、パーマあてるとすぐとりたくなるのは変わらないなあ…

Web拍手ありがとうございました!

「謎」の多い「負」け組みです。

「脳内メーカー」をやってみました。煌月あやで分析するとこのような結果に。
(爆笑)「愛」で埋め尽くされとるし。あーりーえーなーい。
ちなみに本名でやると、「負」が3/2を占め、残りは「謎」…。当たらずとも遠からず…。
苗字と名前の間に空白を入れると、また結果が違うんですが、どっちもどっちな結果に。

咳がまだ止まらない

姫子のサンプルボイスをアップしました!
素敵ですので是非聴いてみてくださいねv

来年の劇場版相棒、本当に楽しみです。(GWかあ。遠いなあ)
近くに映画館ができたというのにここ一年映画観てません。
ヒーローも面白そうっちゃ面白そうなんだけど、ドラマの見てなかったからなー。こないだ初めて再放送見たけど、うん、まあ面白かったと思うよ。でもあの人たち、ちゃんと仕事してんのか?…まあいいや。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。