スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う病気を併発

喉がまだ治らなくて咳がよく出ます。ごほごほ。

最近うっかり、ときメモGSの氷室先生サイトを覗いてしまって、また先生スキー病が再発しかけてます(笑)
DS版が出た影響でしょうね。ファンサイトが増えてて嬉しかったです。
私DS版はやってませんが。タッチペンで先生をつつくとかどうなんですか(笑)
ファンサイトまで作ってたあの頃が懐かしいな…
先生以上に萌えを感じたキャラはまだ現れません(笑)
スポンサーサイト

相棒6

そんなこんなで、頭が熱で若干朦朧とした中、ドラマ「相棒6」を見てました。
裁判員制度が題材になってた。ああ、こんな感じなのかって思いました。映像化するとわかりやすいですね。
右京・薫コンビは相変わらず息がぴったりです。楽しいなあもう。伊丹刑事たちとの絡みもいつも笑わせてくれますし。
毎週の楽しみが増えた。フフフ

風邪

ひいてしまいました。
おとといから喉が痛くて、仕事早引きしてきました。朝からしんどかったんだよう。でも人が少ないから無理に出たんだよう。そんなときに限ってなんでああも忙しいんだろうね。帰りたいのに帰れないじゃん!余計に熱上がったわ。
喉はまだ痛いんですが、多分もう熱は下がってると思います。家の体温計が行方不明で測れない(笑)
お母さん、生姜湯利いたよ。感謝。

Web拍手ありがとうございました~

キャラボイス

日記でこそっと書いてました、「歌劇戦隊ボイス化計画」ですが、メインキャラ4人の声を当ててくださる方が決定しました。
キャラ紹介ページでお確かめください。
素敵なお声の方々ばかりですよ、奥さん!
一人で盛り上がっていても寂しいというかもったいないので、公表しちゃいます。
サンプルボイスはもう少々お待ち下さいませ。

観劇

「ダンディズム-時空-」素晴らしいタイトルですね。
シアターBRABA公演行って来ました!
元OSKトップ・洋あおいと元宝塚トップ・汀夏子、そして元OSKのメンバーが夢の共演です。
汀さんはすごく古い方なので(失礼)知らなかったんですが、ていうか宝塚自体詳しくないのでアレなんですが。すごく濃いコラボでしたよ。
洋さんも汀さんも面白い方で、トークが楽しかったです。
OSKの「闇の貴公子」を元宝塚のトップが歌うなんて…ないでしょ、普通。感動ものでしたね、あれは。(北林さん来てたらしい)
あと、懐かしいOSK作品の歌を洋さんが歌われたり。「光と影のソレア」がまだ頭の中でぐるぐると…。
洋さんの男前度がさらにパワーアップしてた気がします。惚れる。
高い歌唱力も、男役としての力強く色気のある表現力も、やっぱり洋さんという感じでした。
CD買っちゃった。テーマソングの「時空」がいい曲だなー

Web拍手ありがとうございました!

OSK南座公演チラシ、白塗りが怖い件について

今日、OSK南座公演「レビューin KYOTO」のチケットが届きました。
OSKが京都で初めて行う公演。(晴明神社でのショーを入れなければ)
というのが南座って…敷居高すぎるYO!

チラシの歌舞伎のごとく白塗りしてるのが怖い…衣装が豪華なのにもったいない。京都らしく源氏物語なんですよ。いやーいつもの化粧で良かったのに…。
振り付け師が豪華だなあ。演出の横沢Tは好きじゃないけど、この振り付けだったら良さそうだ。なんてことを思ってみたり。

OSK…一体この先どうなるんでしょうね…
いい脚本家が見つかるといいけど。あの人たちを切ったのは大きな痛手だったと私個人は思います。もちろんそれだけではないけど、あれ以上の作品をまだ見てませんから。濃さが足りない。もっとOSKらしい作品に出会いたいものです。ひと昔前のOSKファン一個人の意見ですが。

あさってに迫る、洋あおい(元OSK)さんと元宝塚のトップが出る公演が楽しみです。懐かしい人たちが見られる…安希さんも久し振りvv
やっぱり旧にすがってるなあ私。

「有閑倶楽部」

魅録が主役、しかも髪長い…。だめだ。イメージ違いすぎる…
女の子たちは違和感なかったけど。特に悠理ははまってた気がする。
野梨子のキャラも良かった。壁に向かってぼやくとことか(笑)
男の子たちがだめだー。好みじゃない。てゆうか、無理がある? 高校生じゃないよな、あの原作のキャラ(笑)

「ガリレオ」は面白かったです。福山さん好きじゃないしどうかなーと思ったけど、けっこう面白かった。脚本演出よく出来てたな。ラストのオチのガリレオがかわいいと思ってしまったよ(笑)

ボイス化計画

「歌劇戦隊」ボイス化企画をこっそり計画中です。
姫子のお声をしてくださる方が決定しました。サンプルボイスを頂いて一人悶えております。
黒鳳さんのお声もOK頂きました。今から楽しみですわ~うふふ。
ボイス版は年内に出来ればいいかなあと思っております。

こないだ「ジャス学・青春日記」を妹にプレイしてもらって、恭介ルートに萌え萌えしておりましたよ。…自分でやれよって?だいぶ前に一度プレイしたんですけどね~。格闘試験のコマンド入力がめんどうで再度やる気が起きず、でも恭介を見たいがために頼んでやってもらいました。主人公は私の名前で(笑)

そんなわけで恭介を描いてみました。初描き。

Web拍手ありがとうございました!

はああ

今日から3連休のはずだったのに、急に仕事入ってくれのメールが…
行きたくないけど断れなかったヨ…
やばい。胃が…
テンション最悪ですみません。

キャラ投票ぼちぼち頂いておりますね。ありがとうございます。
「歌劇戦隊」の続編、作りたい気持ちはあるんですよねー。「白学」にしても。ただ、作ると長くなるので、最後まで出来上がるかが自信なし(汗)
なんなんでしょう、このヘタレっぷりは…

舞台(歌劇)観て元気を充電して来なきゃ。

薔薇の乙女放送局第四回でございます。

みなさまごきげんよう。管理人の煌月あやでございます。
季節はすっかり秋でございますね。
朝晩は気温がぐっと下がります。お風邪など召されておりませんでしょうか?

…レナちゃん風に始めてみました。
薔薇乙放送局(無理に縮めてみる)もおかげさまで4回目を迎え、攻略キャラは全て紹介し終えました。
ので、なにかネタというか、こういうのをしてほしい。というのがありましたらお教えくださいませませ~。

ふりーむに「歌劇戦隊」の登録が完了しましたので、ファイルをそちらからDLできるようにリンクしました。
ベクターへはファイル変更の申請中です。(古いバージョンなので)

ゲームの感想ありがとうございます! フリゲの紹介サイトで投稿して頂いたり、ブログで紹介してくださったり、今までにないたくさんの反応を頂き嬉しい限りです。(乙女ゲーってジャンルはすごいですね。…百合だけど)

キャラ投票

「歌劇戦隊」のキャラ投票、今頃設置。
アンケートでも頂いてますが、こちらの方が気軽だと思うので、良かったらぽちりと押してやってください。
アンケートに回答してくださった方も、よろしければこちらにもぜひ。

運動会

茶色系の靴が多いので珍しく白の靴を買ってみたら、母が同じのを持っているのが判明…orz

庭の金木犀が、開けた窓から匂ってきて幸せ。
田んぼの焼いてる匂いとかも好き。
金木犀の匂いがすると、小学校の運動会を思い出します。
集合の音楽が「戦艦ヤマト」でした。宇宙の彼方~イスカンダルへー♪
学年のダンスでパタリロの「だーれが殺したクックロビン~」の振り付けがあったのを覚えているが、あれはあひるのダンスだったはず…。なんだったのか。いまだに謎。
最後に全校生徒のダンスがあって、昼休みとかよく練習したなあ。キャッツアイ(時代が…)

Web拍手ありがとうございました!

更新とレス

「歌劇戦隊」の誤字とセリフ一部(ほんとにちょっとだけ気になるところ)修正し、なんとか落ち着いたかなあという感じですが…

で、「薔薇の乙女放送局」第三回をアップしました。

こんな一言メールを頂きました。

>乙女放送局、残りの方々も楽しみにしてます!

わー、ありがとうございます! 一人だけ盛り上がってたらどうしようかと思ってたので(笑)嬉しいです!

他にも、メールで楽しみにしてるよと言ってくださる方も。ありがたいことですね~

Web拍手ありがとうございましたー!

レナちゃん

ゲームのおまけで、キャラのプロフィールを『薔薇の乙女通信』の記事風に載せてみようかと考えてたのが没になったんですが、レナちゃんが意外に人気だったので、『薔薇の乙女放送局』としてリサイクル?してみました。
レナちゃんが放送部員だという設定を生かしてみた。ま、「放送局」といっても声が付くわけではないですが(苦笑)
声、つけてみたいですね~。歌劇戦隊ボイスつきバージョンとか(笑)

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。