FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるもの

Web拍手下さった方、ありがとうございました!

書き忘れてましたが、一時Web拍手を表に置いてましたが(1、2日ぐらい)、また引っ込めました。その代わり一言メールフォームを設置し、普通のメールをコンテンツに加えました。
お気軽に一言突っ込んでやって下さい。

それにしても、最近のフリーゲームってファイルのサイズでかいんですね。って今更な気もしますが。
30MB以上ともなると躊躇してしまう私って、気が短いのか気が小さいのかケチなのか…
サイズが大きい分、絵も音楽もきれいなんでしょうねえ。
どれぐらいなら、DLしてやろうかと思うんですかね、みなさん。
ちなみに、今確認したうちのPC容量は152GB。使用領域14GB…何コレ。そんなにあったん?(ほんまに今更)
まあ、それでも妹と共同だから、けっこう使ってると思う。音楽ファイルに画像ファイルがてんこもり。最近初期化したから余計なものがだいぶ減ってこれだもんなあ。
やっぱり怖いんですね。PCが壊れた時が。たくさん入れるだけ入れて、バックアップ取ってなかった!とか考えるだけでオソロシイ…


一言メールレス
>道化師さま
やはり既読スキップの不具合は原因不明みたいですね…Windowsですか? 一応98/2000/Me/XP(多分Vistaも?)は対応してるんですが、こちらではXPしか確認できません…
一度、セーブデータ内のファイルを削除してから始めてみるというのはどうでしょうか。ダメですかね…
ほんとうにすみませんです~><
スポンサーサイト

また不具合発覚…

「歌劇戦隊」の不具合のご報告を頂き、慌てて確認しました。
ら、ver.1.2にアップする前にいじってしまった部分を一部消し忘れていたようで(汗)途中で不具合が発生してしまいました。
大変申し訳ありません。修正パッチファイルを更新しましたので、そちらをDLして頂いて、ver.1.2以前のフォルダに入れてやってください。
ver.1.3が一番新しいファイルになります。
本当に申し訳ないです。

月がきれいですねえ…はあ。

秋は人をセンチな気分(死語)にさせますね。
え?まあいろいろあるんですよ。
でも一年で一番好きな季節は秋です。
まだ関西の方は暑いですが…夜は涼しい。
今年は京都に紅葉見に行けるかなあ。行きたいなあ。

Web拍手下さった方、ありがとうございました!

感謝

ゲームのアンケートへの感想ありがとうございますv
仕事でやなことあって凹んでたのが癒されたです。
レスは製作日記(Memo2)でさせて頂いてます。
続きのレスは明日させて頂きますね。

Web拍手ありがとうございました♪

プログラム修正

おおう。いきなり不具合発見(痛)!
先ほど修正パッチ追加しました。
ラストの方なんですが、あるルートの途中で立ち絵が表示されず進まなくなってしまいました;
ばかばかー!
この分だとまだ何か出るかも…?びくびく。
Vr.1.1でないもの(最初の)をDLしていただいた方は、修正パッチをフォルダ(薔薇アイコンやsaveフォルダあるとこ)に入れてプレイして下さい。最初っからのプレイになりますが…申し訳ないです;

完成!

ゲーム完成しました~!
長かった! デバック辛かった!
とりあえずやることやったので一安心です。
暇つぶしに遊んでやってください。

実はさっき一度アップしたんですけど、ゲームのページに問題があり一度引っ込めました(汗)
あれ?と思われた方すみません;DLページのリンクが繋がってませんでした;焦って急いで直そうと思ったんですが、ファイル自体が紛失してて作り直し…(なんてこと)

あと、プロモの方も見れるようになりましたので、DLページでどうぞ。こないだのとたいした違いはないかもですが…

アンケートにもご協力いただけると嬉しいですv


Web拍手ありがとうございました!
>いかすみ やまださま
椿を気に入ってくださって嬉しいです♪

あれ?

「歌劇戦隊ローゼンナイツ」のプロモですが、どうやら設置に問題があり、見れないみたいなのでここに貼り付け



画像最悪ですが我慢して見てやってください(汗)
サイトのリンクは外しました。
設置のいい方法が見つかればそのうち…

プロモ

えー、「歌劇戦隊ローゼンナイツ」のプロモ(もどき)を作りました。
妹が使い始めたのに触発され、ビデオメーカーを初めていじって作ったのがコレ(笑)
ていうかそんな暇あったらゲーム完成させろー。
はい、気分転換終わり。

今日は真夏並みに暑かった。
明日は棚卸か。他店の応援行ったり仕事全く進んでないので鬱です。

ドラクエ4がDSに

ただ今、自作ゲームを仕上げるのに必死です。
今頃スチルを一枚追加しようかと…
ここまできて妥協はできないしなあ。…いろいろ妥協してきたけど。

昔のドラクエの曲をBGMにしてると、いろんなこと思い出して懐かしくなってきた。
4がDSでリメイクされるみたいですね~気になる~!
やっぱり初めてプレイしたRPGは思い入れもひとしおなのです。
FC版もPS版もやりました。PSではピサロが仲間にできるのが良い。話しかけてもほとんどしゃべらなかった気がするけど(笑)そらそうだ。最初はラスボスだったんだもんなーわきあいあいと会話してたら嫌だ(笑)影のあるところがいいのだ。
アリーナとクリフト、マーニャが特にお気に入り。
クリフトと言えば、勝手にアリーナを回復しまくりのザラキ使いまくるイメージが(笑)
懐かしいなーほんと。

Web拍手ありがとうございましたv

京都へ

京都文化博物館にナスカ展を見に行きました。
あのナスカの地上絵のナスカです。
いやー、土器でしたね。ほとんど土器と織物。
結構人が入っててみんな熱心に見てるんですけど…
ちょっとというかほとんど興味ひかれませんでした(汗)
ただ、本物のミイラが展示されてるのにはびっくりしましたね。頭蓋骨もたくさん。子供のミイラもあって衝撃だった。す、すごい…
そこが一番人多くてなかなか動かなかったな(笑;)
最後の方に地上絵関連のものがあったりシアターがあったり。
せっかくなので地上絵の図形入りの一筆箋を買いました。これちょっといい。

京都の大きい書店って、京都関連の本が豊富でいいね。結構マニアックなのもあるしー
思わずそこで時間つぶしちゃったよ。
京都検定の本も捨てがたかったが、結局↓これを買った。

京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ (知恵の森文庫) 京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ (知恵の森文庫)
小松 和彦 (2002/02)
光文社



この手の本が増えてきた…。

あと少し

今日は一日ゲーム製作に没頭してました。
デバック作業してたら頭が混乱してきた…変数わけわからん。
早く完成させたい。(というか解放されたい/笑)

癒し

先日から兄夫婦が3ヶ月になる甥っ子を連れて来てます。
見てて飽きない。かわいいなあ。

夕方、大きな虹を見ました。ちょっと幸せ。

大石ソング萌え

漫画アップしました。お暇つぶしにどうぞ~
文字見難いですが…

教えてもらったニコ動の大石先輩(テニプリ)キャラソンに萌えた。
声いいわ歌上手いわ、相変わらず髪型いじられてる(笑)そんな大石先輩が好きですvv
バレンタインデーキッスを歌う大石秀一郎…おちゃめな先輩もまた…v(病気か?>私)

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。