FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下鬼談

月下鬼談

えーと、これは以前、会員制サークルのオフ本用に投稿した漫画の一部です。(友人が会長だった)
「月下鬼談」というシリーズもので3年以上前に描いたやつですが。もう人目に触れることもないと思いますので、サイトに載せてみようかと。(てゆーか更新のネタがないという説も…)
スポンサーサイト

相棒6!

うわーい「相棒」がまた帰ってくるよー
しかも映画化決定!ノベライズ化、漫画化も決定だって!
なんだなんだ。知らない間に怒涛のサプライズですな。わくわくv

届いたー

真田幸村~夢・燃ゆる~
「真田幸村~夢・燃ゆる~」のCD-Rが届きました。
4曲+ボーナストラック(初回100枚限定)。
切なくてじわーっとくる。かっこよくて気持ちが高揚する。
そんな素敵な曲ばかりの濃い一枚でした♪

錦之助ざんまい

「源氏九郎颯爽記 秘剣揚羽蝶」、「源義経」どちらも中村錦之助主演映画のビデオ。オークションで落としました。初オークションがこれか。…ていうか落札者は自分だけでしたけど(笑)
源氏九郎は届いたので観ました。義経は近々届くはず。
昔の時代劇って、暗くていかにも時代劇って感じがいい。女の人はメイクが今のと違うよね。こっちのが好みだわ。
九郎の水も滴る色気にヤラレました…こんなこと言うたら絶対笑われるけどね。昔の時代劇俳優にハマるなんて不毛すぎる。
いいんです。私の一番好きな錦之助主演の映画は「美男城」だし。て言っても誰もわからへんし。

Web拍手ありがとうございました!

純白の着流し

源氏九郎

いそいそとらくがき。髪おろしバージョンの源氏九郎。

源氏九郎颯爽記

源氏九郎颯爽記 源氏九郎颯爽記
柴田 錬三郎 (1997/05)
双葉社


古本屋で見つけました。一度読んでみたいと思ってた時代小説。
買ったのは↑これじゃなくて1980年のバージョンだけど。
主人公の源氏九郎(源義経の後裔)の美形っぷりが文章で読むとまたたまらないのだ。全身真っ白の着流しですよ。九郎=中村錦之助。美しい、美し過ぎる。この役はこの人以外にありえないと思う。
内容的には時代伝奇小説って感じでしょうか。義経が所持していた二振りの刀を巡って隠密やら賊と戦う。登場する美女たちはことごとく美しい九郎に惚れてしまう。女女女→九郎って感じ(笑)
文章は難しい言い回しが多いけど、面白かった。続きも探して読んでみたい。

Web拍手ありがとうございました!

父よ…

土岐村倭

らくがき。「白学ミス研漫遊譚」の土岐村倭。

こないだ父親の部屋へ行くと、「山田太郎ものがたり」(ドラマ)を見ている父がいて衝撃を受けた。時代劇か野球かニュースか洋画(アクションもの)か鑑定団ぐらいしか見ない人が…どうしたのだ父。
しかもけっこう面白そうに見てた(謎)

Web拍手ありがとうございましたv

乙女なのか百合なのか

「歌劇戦隊」ですが、妹が早くもブログでプレイした感想を書いてくれとります(ネタバレなしで)。ありがとう。
なんか思った以上に手ごたえありで嬉しい。
そうです。百合属性ではないのです私。ただ歌劇チックなのが作りたいがために舞台を女学院にしたのです。
でも、くせになりそうだこの世界(笑)

Web拍手下さった方、ありがとうございました!

干上がる。

健一郎

らくがき。「エースと私」の江藤健一郎。

ただ今部屋の温度30度を越えてます。今日も熱帯夜か…
暑さのおかげで寝不足気味。

製作中の「歌劇戦隊」を、できあがった8割ほど妹にプレイしてもらいました。
良い反応が返ってきたので、残り2割…スチルがまだ5、6枚あるけど…がんばります。

漫画アップしました

久しぶりの更新がこんな古い漫画ですみません。
こうやって昔はちょこちょこオリジナル漫画を描いてたわけです。で、コピー本にして妹や友人2、3人(同人仲間/笑)に見せてたのです…
今やそんな友人たちとも連絡取ってないので、見てくれる人もおらず。
というか自分も描かなくなったしね。
あーあの頃は良かったなあ(年寄り発言)

ゲーム製作も頑張らねばと思うのですが、なかなか思うように進んでくれません。
どうでもいいけど誰かこの暑さどうにかしてくれ~

Web拍手下さった方、ありがとうございました!

昔の…

エースと私

ちょっと前に載せた漫画「エースと私-エース誘拐される!?-」はシリーズ3作目で、↑これが1作目「エースと私」。かなり古い。9年近く前に描いた…
今回ちょっと載せてみようかと原稿を引っ張り出してきて、あまりに見苦しいとこは手直ししてますが(微妙にセリフ変えてみたり)ほぼそのままフォトショに取り込み中。
勢いだけで描いたのがよくわかる…。トーンはけっこう頑張ってたんだけどな(笑)

真田幸村(OSK公演)

真田幸村&霧隠才蔵

幸村と仲間たち


昨日、大阪のIMPホールでのOSK公演「真田幸村~夢・燃ゆる~」を観て来ました。
いろんな意味で「闇の双璧」を髣髴とさせる舞台でしたが…
桜花さんの真田幸村は美!ファンでなくとも必見。
最後に撮影会があるとは露知らず、後ろの方から携帯で撮ったのできれいに撮れませんでした(涙)
内容的にはゆるいなあと思いましたが、特に前半、間が…ちょくちょく講談が入るのがわずらわしい(失礼)
村娘の歌の場面も無駄に長いし…幸村の恋人設定はいらないよなー、でも歌劇でそういうのがないのもアレだしまあいいか。一緒に戦う茜がかっこよかったです。
クライマックスの殺陣は見ごたえありました。
徳川家康がインパクトあったなー。下級生なのにあんなド派手な悪役を…あの衣装、撮影会で着てほしかった(笑)
なんといっても音楽が素晴らしかったです。松岳先生はやっぱりすごい。ロビーにご本人がいてびっくりした。主題歌のCD-R予約しましたよ先生!(笑)

もっと人数増やして、もうちょっと脚本練って再演してほしい作品ですね。

マイナスイオン

まあ、正確にはモニター買い換えたんですけどね。
保障期間外だったんですよねー。モニタ。
痛い出費だった。
でも、画面がなんかいい感じですよ。色味が前のより優しい。眩し過ぎないし。

滝に行ってきました。去年も行った信楽の鶏鳴の滝。
通行止めになってて車降りて歩くこと15分。(普通はこれぐらい歩くもんだろうけど)川の水音ってほんと癒されますねー。
滝の水量もまずまず多めで、しぶきとともにマイナスイオン浴びまくりました。
鶏鳴の滝

PC復帰しました。

またぼちぼち更新再開していきたいと思います。

今日までにWeb拍手下さった方、ありがとうございました!
PC不在のため7/19~26の拍手ログが消えてしまい確認できません、すみません(汗)

コメントのお礼
>しのぶちゃんとトッキーのコンビが大好きですv
描いてて楽しい2人なので、そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。