スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き

やっぱり、どう考えてもモニタの不具合としか思えない。バックライトの寿命はそんなに短くないようだし…。
今日にでも電気屋持って行きます。不具合なら補償きくみたいだし。
そんなわけで、またしばらくPCのない日々が…(死)
せっかくゲーム製作再開したというのに…嗚呼。
スポンサーサイト

パソコンのこと

今日までにWeb拍手下さった方、ありがとうございます!

実はまたPCが…今度は液晶モニタの画面が薄暗いんですよ。調べてみると、バックライトが寿命かも?
ええー寿命なんかあるのかー…でもまだ3年経ってないって。安物のせいだなきっと(すぐ安物で片付ける)5年補償効くのかなーバックライト替えると結構高くつくみたいだし…
今度PC買う時は高くてもいいからちゃんとしたの買おう…とまだまだ先のことを固く決意したのでした。
だって、昔買ったPCなんて8年近く使ったのに一度しか修理出してないよ?しかも、まだPCに不慣れな半年の間に一度壊れて出したのみ。
I○Mには感謝しないとなー(笑)

あと、ショックなことがもうひとつ。絵のデータのバックアップを取ってたとき、ゲームの立ち絵のフォトショファイルがひとつないことに気づく…がーん!!ゲーム用のJPGファイル(サイズが小さい)はあるものの、もう手直しできない事実にショック。
あれは一から色の塗り直しは嫌…(涙)

再改装

前のテンプレート気に入ってたんですが、カスタマイズが難しかったので変更しました(汗)
シンプルになって見やすくなった…ということで。
なんかレイアウトがおかしい!という方はブラウザの更新ボタンを押してみてください。お願いします。

リトキーホルダー

今日はとあるメーカーの展示会に行き、ガチャガチャで↑これもらいました。くまのキーホルダー。かわええ…。

お礼

Web拍手くださった方々、ありがとうございます!

今は、とりあえず漫画にだけWeb拍手つけてます。
読んでくださって気に入って頂けたら、ポチリと押してやってください。励みになります~*><*

HALF DEVIL

3回目夢組公演「HALF DEVIL」、良かったでございますよ。絵を描くならジオンだな~と思い描いてみました。
美形はやっぱり難しいね…実物はめちゃめちゃきれいです。
波輝さん…相変わらず美形でいらっしゃる。本命の方が不在だったので、久しぶりにお芝居で見る波輝さんばっかりに目が。…えへ。
ジオンの眉一つ動かさない冷酷ぶりも(キングを想って)憂う姿もステキだ…

ジオン「キングを…愛してしまったんだ」
デス 「……男だぞ!?」
ジオン「わかっている」

(ちょっとうろ覚え)
えええええ!そんなキャラだったの!?という衝撃と、
キタキタキターーーッ!
という腐女子的萌えが駆け巡った瞬間(笑)

キングには愛し合う人間の恋人がいるので、当然というか残念ながらというか、彼の恋は叶いませんけどね(笑)
キングの息子、キラ、ドレイク、ベベルの3兄弟も美形ぞろい。
なんて目の保養なのかしら…

第2部のレビューのオープニング、懐かしかったなー。あれ最高だよ。
旧OSKを思い出してキュンとなりました。迫力ある群舞がOSKの最大の見所だったなーと。
笑いのある新しい歌劇のスタイルと、OSKを匂わす部分とのバランスが心地いい。そんな感じです。

リニューアルオープン

と言ってもリンクとゲームページの一部が工事中です。

ずいぶんかかってしまい申し訳ありません。
しかも、今頃やっと5周年記念漫画アップです。
くだらないですが見てやってください。こういうノリだと悩まずに描けるのに…

うっかりカウンターを消してしまったので、数字が正確ではなくなってしまいました…うーん。うっかり。

そんなこんなで相変わらずまったりペースのサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

(追記)またまた今頃ですが、6/30にWeb拍手くださった方、ありがとうございました!

萎える…

「花君」「山田太郎物語」、期待してなかったけどやっぱり…な内容でした。漫画の実写化で当たりはほとんどないと思うのです。アニメにしてくれた方がいい…
台湾版の山田太郎はけっこう面白かったけどなあ。途中から見なくなったけど、母も一緒に見てた。今回の日本版は母にも不評でした。あはは…
のだめの実写は面白かったのになー。脚本と演出もっとがんばってほしいです。

お詫び

HPのバックアップが古いのしかなかったので、いっそ改装することにしました。
ご迷惑をおかけしますが気長にお待ちいただけるとありがたいですm(__)m

戻ってきました

やっとネット復帰ですー。
というのも、またパソコンがイカレてしまい修理に出していたのです。
今回ばかりは堪忍袋の緒が切れました。2年半にして3回も修理に出す羽目になるとは…この○○め!(○○に何が入るかは想像にお任せします)
バックアップも完全ではないですしねえ。ゲーム製作の今後が思いやられますわ…よよよ
パソコンがないこの3週間、禁断症状に苦しみつつ普段はできないことをいろいろやりました。といっても半分はだらだらテレビ見て過ごしていたのですが。クリアしてなかったマザー3をクリアしたり、氷室冴子の「クララ白書」を読んでみたり、歌劇(オペラにあらず)も2つ観ました。

まだネットは落ち着いてできてないですが(急ぎの通販の注文とアプリケーションやらのインストールに追われ…)
そうそう、この前の日記で書いてた漫画に取り掛からねば。原稿をPCに取り込む前に壊れてしまったのですよ。なんて間の悪い。
申し訳ないですが、もう少しお待ちくださいませ。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。