FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋は愛知博以来

明日は名古屋行ってきます(甥っ子見に)。新幹線なので京都駅からはあっちゅう間ですが。家から京都までの方が時間かかるって…(笑)
帰りは兄の車で帰ってきます。兄はいまだに実家の近所の散髪屋に通ってて、そのためにわざわざ帰ってくる。なんでや…なんで今住んでる近所の散髪屋に行かない…。

6/6にWeb拍手下さった方ありがとうございました!
スポンサーサイト

むっちゃ、すごいねん!

掃除してたら、つい押入れの昔の漫画とかを読みふけってしまいました…
キャラがバリバリ大阪弁の「むっちゃ、すごいねん!」ていう、昔「きみとぼく」という雑誌に連載してた(もう廃刊になったんでしょうか…)漫画が面白かったんですわー。不良でイケメンの男の子たちが素直でかわいい主人公(男)をかわいがるお話(BLじゃないよ。でもキスしちゃったりするよ)。でも途中でコミックが出なくなって、続きが気になってしょうがなかったんですが、今頃それを思い出し、ネットで検索したらやっぱり途中までしかなく…またもんもんした気分に…気になるー

5周年記念漫画はやっとペン入れが終わり、あとはちょこちょこ修正してフォトショで仕上げたいと思います。
自分の遅筆加減に嫌気が(涙)もう鉛筆下描きだけでいい気がしてきた…ペン入れ嫌いだー;
今週末までにはアップ…できたらいいな。ああでも、先月生まれた甥っ子見に名古屋まで行くんだっけ。初甥っ子の快斗(かいと)くん。兄が考えた名前らしい。意外に今風な名前つけたなあと驚いた(笑)いや、なんかうちの兄は無難に普通の名前つけそうな人だと思ってたんで(おい)

千社貼札


とあるスーパー銭湯に千社札(歌舞伎の役者さんとかの名前の入ったアレです)を作るマシンがあった(笑)面白いので甥っ子の名前でやってみた。今度あげよう。サイズは小さいけどなかなかよく出来てる。パターンもいろいろあって楽しいなあ。
今度行ったら自分のも……って使うのか?

なんとか無事です

パソコンが起動しなくなりました。またか!こないだ修理出したとこやっちゅーねん!まだ買って3年も経ってへんのに。どうなっとんねん!
というわけで、電気屋へ殴り込み持ち込みましたら。
どういう気まぐれを起こしたのか、店で見てもらったら起動したんですよ。
すんなりとはいかなかったですけど、動作も異常に遅かったし(なぜかCPUが100%になってた)でもセーフモードで起動したら問題なく、これはバックアップ取れる!と店のお兄さんに言って目一杯バックアップを取らせてもらいました(迷惑な…)
でも、恥ずかしかったよ…ゲームのファイルとかさ…いっぱいあるわけですよ…心の中でぎゃー!とか叫んでました。絵とか見られたら死ぬ!とか思ったけどそれは免れた。でもきっとオタ…とか思われたかもしれませぬ…
だって、帰り際に「ゲームやるんですか?」って聞かれたもん!「あ、はい、ゲームもやりますね(にこ)」動揺を必死に隠しつつ答えた痛い女…。
あ、結局、PCは直りました。あのあと普通に起動できたので、持って帰ることになりました。なんだったんだ今までのことは…
なんだかいらぬ恥をさらしてしまったような気がしますが…まあ、無事戻って来て良かったです。
嫌な顔一つせずにこにこと対応してくれたお兄さん、どうもありがとう。またおかしくなったらお願いします(嫌…)

5/31にWeb拍手を下さった方、ありがとうございました!

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。