スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星ひとつの夜

渡辺謙、玉木宏が出てた先日のドラマ。好きな2人が出てたので見た。
うん、けっこう良かった。
玉木宏の世間知らずの青年役が妙にかわいかった。ええ、最近好きな芸能人は?と聞かれたら玉木宏と答えてますから私。
渡辺謙はさすが、ベテランの貫禄と言いますか。私、実は「鍵師」でファンになりました(古いです…か)
しかし、2人もじもじして何なんですか、見てて恥ずかしいじゃないか。まさか恋が芽生えるんじゃ…!(芽生えません)。
いいですよね。年の離れた友人って。萌え…(?)

今日Web拍手くださった方、ありがとうございました~v
スポンサーサイト

ブレイブストーリー

HDDに撮ったやつ、やっと見ました。
絵がすごくきれい。ビジュアルレベル高し。
松たか子、少年声上手い。
ミツルの声がウエンツだと気付かんかった…
これはもっとストーリーに時間かけた方が良かったのかなあ?という気がしました。もっと仲間たちとの友情を感じる場面がほしかった。そしたらもっとラストで感動できたと思う。
ミーナ(ニーナ?)かわいかったなー
主人公に感情移入しにくかったというか、なんだろう、同じ年頃の子供たちは共感できるんでしょうかね。世代の違いなのか…生きてる環境の違いなのか。
子供主人公のファンタジーにしてはちょっと重いかなあという印象。

もうすぐ…

うちのサイトがもうすぐ、ごごごご5周年を迎えるらしい…!
嘘みたいですが本当らしいです(汗)
相変わらずマイペースというかマンネリーというか、それでも時間だけは無情に過ぎてゆくのですね…(遠い目)

漫画下描き


↑のような漫画を描き始めてるんですが、白学キャラ描くのもかなり久方振りだったり。
短くまとめて完成できることを祈りつつ、5周年記念にできれば良いかなあと。さていかに。

本日Web拍手下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

あとがき

漫画の最後にあとがきページ追加しました。
コピー本に載せるためのあとがき原稿です。と言っても売り物じゃありませんけど。内輪の(笑)

あとがきだけ見る方はこちらからどうぞ。健一郎のイラスト付きです。

アップしました。

なんだかんだでオリジナル漫画アップしましたよー。
台詞手書きで読みにくいわ、解像度を極力落としてあるのでトーンがつぶれまくりだわ、読む人に優しくないシロモノですみません(汗)
絵もまだまだ未熟で書き直したいとこ満載です。
ストーリーはあってないようなもんだし。
まあでも、少しでも楽しんでいただけたら幸いかと。
個人的に健一郎と森ちゃんが書いてて楽しいです♪

2年越し

漫画原稿

えーと。
「エースと私」というオリジナル漫画の原稿なんですが、ようやく完成しました。
原稿の最後に2005.4と日付が入ってるので、おそらく下描きを2年前にしたものだと思いま…す。
妹にまだ?と何度も聞かれては原稿に向かい、集中力が切れてまた放置…。ダメ人間だ私。
長いことトーン貼りや修正液使う作業から離れてたなあ。こういうちまちました作業が苦手なんだよな…
で、ページ数えたら20ページでした。たった20ページ仕上げるのに何年かかってんだよ!って話ですね。まったくやれやれだよ。
そのうちここに載せてみようか…な。シリーズものの3作目なので1作目から載せないと分かりづらいかな。
でも何年前のだアレ。
ええっと。(調べてみる)1998年か…って9年前!?
うーん…軽くショック受けた(笑)

でも、久し振りに漫画描く楽しさを思い出した。いつになっても完璧なものはできないけど、キャラとかストーリーとか考える楽しさと形にする楽しさみたいなものがある。
ゲームより手軽で(その割に描くの遅いけど;)絵でいろいろ表現できる。文章が多少できなくても…(苦笑)
まあ、結局自己満足に過ぎないんですけどね。人が読んで面白いと思ってもらえたら言うことないですねえ。

おまけ

ナルホドくん?

ペーパークラフトのナルホドくん。
逆裁オケ・ジャズアレンジアルバム買ったらついてきたおまけ。
切って貼って組み立てた。結構よくできてる。
細かくてイラ~っとなるけど、だんだん楽しくなってくる(笑)
御剣検事と真宵ちゃんもあるよ。まだ手はつけてないけど。

北海道物産展でふらのプリンを買って食べた。
とろとろでめちゃめちゃおいしい。でも300円であの量は物足りんぞー

ラブコメが好き

「ラブ★コン」面白いね!アニメ!
全員関西弁キャラってのがいいな。アニメではありそうでなかった気がする。
映画化するのかーふーん。
こういういわゆるラブコメが好きです。

「ああ愛しの番長さま」(漫画)もお気に入り。加藤くん好きー。そうかちゃんに翻弄されてるとこがいいよ。周りの不良キャラたちがかわいいんだまた。伊賀野半蔵とか…忍者キャラ出てきちゃうし。なんなんだこの少女漫画。好きだ。

癒される

「boys air choir」というボーイソプラノの歌声に癒されてます。
自分がこのジャンルに手を出すことになる思いませんでしたが、以前にテレビで聴いて(違うグループかもしれない)涙出そうになって、なんなんだコレ、と思ったのがきっかけです。
ゲド戦記のテルーの唄にもやられましたが、なんなんでしょうね。悲哀を含んだ曲調の歌を、澄んだ歌声で歌われると心の琴線に触れるみたいな。

前人気投票

始めてみました。
「ローゼンナイツ」に興味を持ってくださった方は、気になるキャラにぽちっと押してやってください。

逆裁オケ&ジャズアレンジ

逆裁アレンジアルバム

たのみこむで逆裁オーケストラ、ジャズアレンジのアルバムを買っちゃいましたー
何度か繰り返して聴いてますが、なかなかいいですね。
逆裁の曲がオケですよ。なんか笑える。なんでもできるもんなんですね。
ジャズの方は曲数もう少し欲しかったな。トノサマンのジャズアレンジ、原曲が思い出せない…(笑)
ゴドー検事の曲はやっぱりジャズの香り。ジャケみたいにゴドー検事がサックス吹いてたら、似合いすぎてて笑える(笑うとこか?)

あとはサンバアレンジしかないよね(え)

ネオアンプレイ中

ネオアンジェリークやってます。
ベストで出たのでそろそろ買い時かと思いまして。

システムも新鮮で、ストーリーもしっかりしててなかなか楽しませてくれます。イベントが多いし会話が多い。
一人のキャラべったりでも飽きることなく(笑)これは良質な乙女ゲーだなと。
最初、ヒュウガ狙いで行こうと決めてたのに、どういうわけかレインに情が移ってしまい、彼とEDを迎えました。
レインいいね。てゆうか、あのビジュアルで頭がいいなんてずるくない?若いのに落ち着いてるし(笑)、料理もできるし研究が趣味なんて…曲がまたかっこいいし。
おばさん落ちちゃうよ。アメイジングだよ。

でも、攻略本あってもけっこう難しいね。恋愛イベント発生させるの。途中何回かやり直したよ。気付いたらイベント見逃してた!ってのがあって泣くよ。
一周目では見れないEDがあるらしく、護りの石全部集めて見られるEDって、どうやらクリア後途中のセーブデータでやり直さないといけないらしいのね…ちょっとしんどいな…
とりあえず、地上恋愛EDと女王EDを見ました。やっぱり由羅先生の絵は絶品。アニメがアレだったので救われた(失礼)

あと、音楽が所々「遙か」だ。ということですか。同じ作曲者でしょうかね。戦闘BGMは思いっきり遙かやん、と思ってしまった(笑)

ヒュウガとベルナールは攻略したいなー。

懸賞付パズル

自作ゲームのページ、脇役キャラを追加しました。立ち絵のあるキャラはこれで全員…のはず。
最初立ち絵の予定のなかった、別に立ち絵なくてもいいんじゃ?というキャラもいたり(笑)

母が買ってきたダ○ソーの懸賞付パズルを夢中でやってました。いやー、はまった。難易度の高いのをムキになってやってしまった。…5万円ゲットのために(笑)当たったら、プリンタ+スキャナ+コピーの複合機買う!(獲らぬ狸のなんとやら…)

ブレスは名作

「ブレス オブ ファイア」の曲聴いてます。
シリーズ中で一番好きです。?の音楽が。不思議な雰囲気のある曲ばかりです。それに、やっぱり古き良きゲーム音楽って感じです。
カーラとエラン(名前忘れてた)の曲は何度聞いても泣けてくる…

DS以前のGBA版ブレス?、いまだに途中で放置してます(汗)
やっぱり携帯ゲーム機でRPGはだれますな…

BL…

BLとDS

いまだに部屋の机の上にはこれ↑が(笑)
設定資料集とかないから、コレ参考にして落書きしてる。

B's LOG(略してBL)って、昔はほんとにBLしか扱ってなかったらしいけど、今は乙女ゲーも扱ってるんですよね。ただ、Girls Stileと違って18禁とかもばんばん…(笑)
いや、でもこれ自分で買ったの初めてですよ!逆裁が表紙じゃなかったら買ってないYO!(と言い訳してみる)

元気ですよ

仕事の忙しさもやっとひと段落ついて(GWに落ち着く店というのもアレですが、諸々の雑事が片付いたので)とりあえずバイオリズムが平常値に戻ってきたかな。良くもなく悪くもなくという感じ(笑)

暑くなったかと思えばまた寒さが戻り、体調も精神も不安定になるってもんです。皆様もお身体ご自愛ください。

少しずつゲーム製作の方も進めておりますので、気長にお待ちください。ゲームの進み具合は製作日記の方でチェックしてね(という割に更新できてませんが)

GW明けたら遊びに行こーっと。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。