FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンタ3万打越ありがとうございました。

自分的には絵を仕上げるの早かったと思う。
休みほぼ半日費やした。腰がヤバイ。
久しぶりに「つきのはな」のキャラ描いたなあ。
ネコミミ…。
いや、似合いそうだなーと思って。
最近こんなの描いてなかったなあと思ったら、描きたくなりました。
それを感謝絵に使うあたり…いい性格してます。
気に入っていただけたら幸いで…す。
スポンサーサイト

お帰り

奈良にOSKが帰ってきた。
なら100年会館で24日に行われたOSKの公演を観に行って来た。
OSKと言えばあやめ池遊園地の円形大劇場。
それぐらい、奈良に定着した、ていうか実際あやめが本拠地だったんだから当たり前ですが。
自分、ほぼ奈良県民ですから(笑)、今回の奈良公演はほんとに嬉しい。ありがとう奈良テレビさん。

で、肝心の公演ですが。
まあ、他のファンサイトさんでだいたいのことは書かれてると思いますから、個人的感想を書きますと、
前に使われたものばかりのようでしたが、振り付けを変え、キャスティングも替わっているため、新鮮に感じました。
と言っても、1部と2部の「うさぎとかめ」以外は初観かな?

祭りものはあまり好きじゃないので、1部はどうかなーと思ったんですが、天神祭りと雨乞い太鼓は良かったなあ。
2部はフィナーレが弱い気がしてもったいなかったけど、それまではすごく良かったです。
特に「NOISY」と「愛と情熱のコンチェルト」は最高。
男役が男役をリフトするのが見物。いいですな~腐女子向け?(笑)

それにしても美形が多くて大変(笑)
高世さんの歌声に惚れたわ。素敵。
下級生で目を惹いたのは真麻里都さん。この人の踊りは上級生にも引けを取らないのでは…と思ってしまう。綺麗な男役さんだし今後の活躍に期待。

フィナーレの群舞でもっと惹きつけてくれたら、言うことない最高の舞台になったと思う。そこがちょっと残念。
アンコールの「虹色の彼方へ」にほろりときた。

ゲームページ更新

製作中ゲーム「歌劇戦隊 ローゼンナイツ」のページをアップしました。
ストーリーとキャラクターの項目が見られます。
今後変更とかあるかもしれませんが。

あと、ゲームのトップページの音符アイコンから、ゲーム中で使ったMIDI(カオル作曲)のアレンジ曲が数点展示されてるmuzieのページにリンク貼ってます。(ideal shpere
他にも素敵な曲がたくさんあるので是非♪

我が母校

ふと思い出して、昔通ってた高校のホームページを検索してみた。
初めて見たけど、実にシンプルで地味なHPだ。
学科が増えてたり、相変わらず学食はないが弁当の販売があったり、地味に変わってました。
修学旅行が北海道になってたな…いいよな…沖縄行ったっていうのも聞いた。
私の時は尾瀬で山登りだったのに…(遠い目)

マラソンはまだ続いてんだなあ。男子20km、女子15km。東京マラソンより走ったのか(笑)
あれは正直キツかったー

そうそう、うちの高校、校歌に英語の歌詞が入ってたんだよ。笑える。
マジック部っていう部もあった。まだあるのか。すごいな。
高校生活はあまり楽しくはなかったけど、今となっては懐かしい。

チョコはミルクよりビター

生チョコ

モロゾフの生チョコ。半額。
バレンタインの売れ残りか…
ビターで美味でした。

でもカカオ80%以上のはおいしいと思わない。
60%ぐらいがベターかな。

万年花粉症ですから

一ヶ月振りに鍼灸院に行ったら、骨盤の歪みもまたもと戻り、3、4センチずれてると言われた。
今度はダニではなく、花粉症+ストレス(脳が凝ってるらしい)が原因だそうで。
まあ、ストレスは今に始まったことではないので、驚くことでもないんだけど。花粉症もね。どうしようもないな、こればっかりは。
で、お灸する箇所が増えました…。
頭には針刺されるわ。さんざんです。

新しいゲームのページも作りたいなあ。
がんばって完成させたいものです。

お世話になってます

ふりーむさんのとこで「白学~」のファイル更新をして頂けましたので(早い!)、DLページからリンクを貼らせて頂きました。

というご報告だけ。

「白学~」のこと2

取り急ぎ、ゲームのDLを再開しました。
おそらくもう大丈夫かと…(汗)
BGMのMIDIファイルが抜けていたのは一つだけのようです。
すみません、本当に…
ゲームへの支障はないんですが、やっぱり不自然ですからねえ。
これに懲りず、プレイしていただけるとありがたいです。

それに伴い、修正パッチファイルも更新しました。
ご利用くださいm(__)m
不明な点は遠慮なくメールください。

後ほど、ベクターとふり~むへの登録もし直して来ます。4、5日は更新されませんので、新たにDLされる方はこちらのDLページからお願いいたします。

「白学~」のこと

やはり見落としがありました。
BGMが鳴ってない!ウソおおお!(ムンクの叫び)
もう一度じっくり見直ししますわ…(泣)
最初のバージョンのは大丈夫なんです。
やはりバックアップが…
もう嫌だ。また登録し直しか…!

早ければ明日の夜に、うちのサイトからDLできるようにがんばります。
ああ、明日は仕事が手につかんな…

ひとり言

仕事以外で外出することがほどんどありません。一種のひきこもり状態です。
前からそういう傾向にあったけど、最近は特にひどい。出かける準備をするのがめんどくさい。なんだろうこれ。鬱?やる気ホルモンが減少してるっぽい。
暖かくなったらマシになるだろうか。

青い人はクールです

トップの絵の仮面の人は、オリジナルです。(一応説明)
製作中のゲーム「歌劇戦隊ローゼンナイツ」のキャラの一人、蒼…いえ、ローズブルーです。(ゲーム製作日記参照)
戦うのがメイン、というわけではない中途半端な乙女ゲーになりそうな予感。いや、乙女ゲーとは言い切れませんが。
メインキャラすべて女性だし。

まあ、今はこういうのをコソコソ作ってます。

ゲーム不具合の修正

大変遅くなりましたが、自作ゲーム「白学~」のスキップできない不具合を修正しました。
長い間ほったらかしにしていてすみません…

いや~、初めて作ったゲームということもあって、プログラムファイルの見にくいこと。それだけでげんなりですが、パソコンを初期化したときに、立ち絵などのフォトショの画像データがきれいさっぱり消えてしまったらしく。ほんとに何にもない。バックアップの時に上書きしたのかも…
まあ、ゲームに使うJPGの画像ファイルとかはかろうじて残ってたんですが。
しかし、見当たらない効果音のファイルとかDLし直したり、exeのアイコン画像も作り直すはめに…

とそんな紆余曲折がありながら、ようやくファイルを差し替えできました。
スキップできなくてイライラさせてしまった方々、申し訳ございませんでした。パッチファイルもご用意しましたので、以前のバージョンをDLされた方はご利用ください。patch.xp3ファイルをmanyutanフォルダの中に放り込むだけです。
もし動作に問題などありましたらご連絡ください。ないことを祈ります…が…
あ、問題ないでーというご報告があれば嬉しいです(笑)

痛い

仕事中、ぶっといソゲが指にささり、しかも運悪く爪の中に。
取れねえよ痛いよ…
家に帰ってから爪切りで深爪にして毛抜きでなんとか抜きました。
取れたときの喜びといったらもう。こんなに晴れ晴れした気分は久し振りだよ(笑)。
あ~病院行かずにすんだ。
まだ少し痛いけど、ほっといても大丈夫だろう。

東北の物産展で量り売りのでかいスイートポテトを買って帰った。
なんかいつものと味が違う…北海道のクランベリーのがおいしい。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。