スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の気になったこと

快傑えみチャンネルで京本○樹の髪がサラサラになっててびっくりした。なにがあったんだ。相変わらずキレイだよなこの人。
スポンサーサイト

ドラマとかアニメとか。

最近見ているドラマ。
「相棒」
水谷豊&寺脇康文。刑事もの。
たまに母も一緒に見ますが、いちいち次の展開予想とか言わなくていいです。それがまた当たるから癪だ。
「花村大介」(再放送)
ユースケ・サンタマリア。弁護士もの。
この花村が弁護士っぽくなく、コミカルで逆裁を思わせるストーリー展開のドラマで面白い。

最近見ているアニメ。
「のだめカンタービレ」
声に多少の違和感はあるものの(ドラマのイメージのせいか?)展開もこんなに早かったっけ?と思ったけど(多分気のせい)アニメ化は嬉しい限りです。
「恋する天使アンジェリーク」
第一部で主人公にげんなりしたけど。まあ、第二部はそれなりに見れる(笑)
レオナードの回は小山さんの声に萌え(笑)
「デスノート」
のめり込む。飽きさせないね。ライト危ないけどかっこええなー
「おねがいマイメロディ」
柊さま&うさみみ仮面ラブ。その他は…どうでもいい(笑)

近況

只今ゲーム製作中。
製作日記に書いてる通り、「京都幽幻秘譚」の製作は停滞中で(汗)「歌劇戦隊ローゼンナイツ」とかいうふざけたの作ってます。

ワイルドアームズ1、2のサントラがBGM。
口笛いいですなあ。

なんだかんだで

きら君(と略すと最近知った)、エディオスとペルモを攻略しましたぞ。
エディオスいい人だ。あの外見だとゴーイングマイウェイな派手系キャラかと思ったけど、いい人だった。ED良かった。うん。そうか、この人がヴァンダールの騎士様だったのね…。

次はアッシュルート狙ったつもりが、ペルモルートになってた(笑)
(だんだん愛着わいてきたよこの2人。掛け合いが楽しい)
ペルモ、報われて良かったね。追加シナリオのラストが一番萌え(え)

倫敦とか謎解きとか

2/15発売の「レイトン教授と不思議な町」(DS)。
すごく気になってます。
キャラとか世界観とか、謎解きとか、こういうのいいな~
なんとなく「倫敦精霊探偵団」(PS)を思い出します。
少年少女が倫敦の町で活躍する楽しいゲームでした。エンカウント率高いのが玉に瑕ですが。
…なんかやりたくなってきた。

「君の詩」のシオン追加シナリオ、どうやって見るのさ!2回目最後まで普通に終わっちゃったよ!
どうやら選択肢でひとつ違うのを選ばないといけなかったようで。そんなんわかるわけないやん…
そんなこんなで無事追加シナリオ見れたんですが。

シオン壊れました。
こんな兄さん嫌だあああ(泣き叫びながらダッシュ)
スチルはなかった方が…ね?(なにが)

本編見た後で良かった。…ふう。
まあ、二人仲良くやってください。遠くから見守ってるよ。

次誰いこうかな? ギルスとエディオスは見ておきたい。

お灸

とある鍼灸院で身体を診てもらったら、骨盤のゆがみのせいで足の長さが3センチも違ってました。

体の左半分が以前から触られるとこそばくてたまらんかったんですが、原因が呼吸器系にあるらしく、もっと詳しく調べると、なんと原因は「ダニ」にあるという衝撃かつ意外な事実。
布団に掃除機かけねば…

お灸も久し振りだなあ。年寄りくさい? うちの家族はほとんどやってますよ(笑)
これで肩凝りとかも解消されると良いのですが。

君詩

そしてこの宇宙にきらめく君の詩

「そしてこの宇宙にきらめく君の詩」(タイトル長えよ)
乙女ゲーです。友人に借りてプレイしました。

シオンルートクリアしましたです。
アマゾンでのレビューの評判の悪さにびっくりしたですよ。
そこまで悪くなかった…と思うのですが。
正直主人公キャラの絵をひと目見たとき、アカン、これは個人的に受け付けへんわ…と拒絶してた人なんですが(笑)
主人公のボイスを消してプレイしたらけっこう大丈夫だった(笑)
シナリオは、政治とか戦争とか辛気臭いというかちょっとダルい。乙女ゲーだよねこれ?そっちのがメインぽい印象を受けた。恋愛より。
キャラもみんな腹黒いよね…敵だの裏切りだの戦略だの、顔に似合わず生臭いよあんたら…
個人的に恋愛対象外の(失礼)アッシュとペルモが純粋でいとおしくなったですよ。
選択肢が少ないため、いまいちキャラを落とせたのかわからず、まあ、最後の大きいイベントでシオンが出てきたのでひと安心しました。
良かったです。なかなか。シオン株が上がりました。

そう言えば、主人公の名前を自分の名前に変えてるのに、ロードのときデフォルトの名前で呼ぶなよ!と思ったの私だけではないはず。

おまけのスロットゲームでコインためて、シオンの追加シナリオゲットした。どんなんだろ。

懐かしの児童書

こちらマガーク探偵団 こちらマガーク探偵団
山口 太一、E.W. ヒルディック 他 (2003/11)
あかね書房

この商品の詳細を見る
こないだ数年ぶりに近所の図書館に行きました。
子供のころは、毎日のように通ってたもんです。新しくなって場所が移動する前は歩いて1分の場所にあったし。
で、大人になってから、その当時大好きだった少年探偵もの(外国の)が無性に読んでみたくて、でももうないかな~と思いつつ探してみたら。
タイトルも忘れてたんですが、あったんですよ!
1●年前に読んだ児童書が。
「マガーク探偵団」というタイトルでした。シリーズで10冊以上ありました。すごい。復刻版が出てるぐらいだから、人気あったみたいですね。
内容自体はそれほどよく覚えてないんですが、少年少女がいろんな事件を解決する様を、わくわくしながら夢中で読んだ記憶があります。
一番印象に残ってるのが、文中の「やっこさん」という言葉。なんだ、やっこさんて!小学生の子供がそんな言葉使わねえよ!…と小学生か中学生の自分がそんなツッコミをしたかどうかわかりませんが。
ああいう独特の言い回しがまた面白いんだろうな。外国のって。

とうとう明けました。今年もどうぞよろしく

正月はいつも通りだらだらテレビ見たりゲームしたりしておりました。
お雑煮も食った。
うちは毎年お餅をつきます(母が機械で)
市販のお餅がまずくて食べれません。つきたてが一番うまい。
お雑煮は白味噌と、かつおだしの効いたお吸い物で。

ああ、また日常が戻ってくるのね…

音信不通だった友人から年賀状が来た。
見捨てられたかと思ってたよ…
返事したらすぐメールが来て。なんか久しぶりにゲームの話で盛り上がりました。いい歳こいて…とお互い思ったに違いない。

今年も変わらずマイペースでいくかと思いますが、どうぞ懲りずによろしくお付き合いください。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。