FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆裁4体験版

逆裁4体験版

逆裁4体験版

逆裁4の体験版を、近くのスーパーのおもちゃ売り場で配信してたのでDLしてきました。
画像見にくいですね…。真正面から撮ったら携帯が映り込むためこんな角度から…

妹と仲良く(笑)プレイしました。
1章の触りだけですけどね。一回目の尋問まで。

公式でもほとんどネタバレしてるので書いちゃいます。
なるほどくん出てきます!やった!
しかもまたしても被告人。殺人事件に巻き込まれてます。
謎の台詞がいっぱいで???気になること気になること。

オドロキくんの先生、牙琉さんかっこ良いね!
「待った!」の声も聞けました。素敵~v
笑顔にヤラレましたよ。

亜内検事の髪型は衝撃的だった(笑)さらりと髪を払う仕草に吹き出しました。

来年発売予定ですかー。遠いけど楽しみだ。
スポンサーサイト

京都

おみやげ

巷で話題?の黒ゴマ(と白ゴマ)生八橋。
ニッキが入ってないのでニッキ嫌いの私でも美味しく食べられた一品。
おすすめ。
もう一品は晴明神社で買ったクランチクッキー。
実は私食べてません。悲しいことに、職場の同僚の人数分ぴったりだった…美味しいと好評でした。

そんなわけで、京都に行って来ましたですよ。題して「自作ゲーム用背景写真撮り日帰り取材旅行」(長過ぎ)
500円の市バス一日乗車券で移動。天気も良く暑いぐらいの陽気で、初秋の京都を満喫、て言うか写真撮りまくりだったわけですが。
(カオル毎回ありがとね。いい感じに撮れてたよー)


で、晴明神社の隣の陰陽師グッズのお店(笑)で買ったお土産。
おみやげ2

式神あぶらとり紙とストラップ。
いろんなのがあるね…。

そう言えば、境内の休憩所?の壁に「少年陰陽師」のポスターが貼ってあった(笑)

復帰

無事パソコンが帰ってきました。
いやー、実に静か、快適です。
データも残ってたし。ネットもすぐ繋がったし(接続は全て兄任せだったので繋がらなかったらどうしようかとどきどきした)

でも、パソコンなかったらなかったで、いつもやらないようなこともできて身体も目も休められて、良かったな~
たまにはパソコンのない生活も必要ですな。
あれば絶対つけてしまうんだよなー

はあ。たかが2週間メールチェックしなかっただけで、80件以上もメールが溜まってた。そのほとんどか迷惑メールっていうところがなんとも言えませんね、まったく。

復帰したものの、サイトの更新は相変わらずのんびりだと思いますが…
仕事も洒落にならんくらい忙しいのと人間関係のストレスとで、創作意欲がわかんとですよ。
生温かい目で見守ってやってくださいまし。

サイトの更新、しばらくお休み

パソコンを修理に出すことにしたので、しばらく更新できないと思います。(たいして更新してないけど)
…ますますゲーム製作の進行が遅れ…(TT

シナリオが思い通りに進まなくて、陰陽道関係の本を読み漁ってたら、余計に混乱してきたというヘタレ具合(爆)
もう一度練り直しが必要かも…
そのうち今の設定と変わるかもしれません(変わらないかもしれない)

というわけで、電気屋行ってきます。

「相棒」再び

相棒season?」スタートです。この日を待ってましたぜ。
2時間スペ面白かったです。そう来たか~なるほど。
右京・薫コンビ健在で嬉しい。
薫ちゃん、結婚してましたねーいずれそうなるとは思ったけど、本当にするとは思わなかった(どないやねん)。
今回気になったのは、宗家房一郎さん。かっこいい。ロマンスグレーと言うのですか?(古い)こういう眼鏡の似合う落ち着いたおじサマに弱いな私…
しかし、今回は右京さん悪者ですね(苦笑)加害者に同情してしまったです。

来週から楽しみです。

パソコンの騒音

自作ゲームのキャラを追加しました。
コスプレキャラ(笑)趣味丸出し。

あー、早くパソコンなんとかしないとなー。
もう3ヶ月ぐらい本体がガリガリ音を立ててるのを放置してます。
パソコンの修理を仕事にしてる兄が帰ってきたとき見てもらったら、電源のモーターが動作時に何かに当たってる音だそうな。こすれてぼろぼろ。交換しないとダメらしい。ほっといても大事無いらしいけど、だんだん音が凄まじく…
面倒な…バックアップがなあ…

うたわれるもの最終回

「うたわれるもの」終わっちゃいましたね…
ハクオロさんー(TT)
切なかったよ…でも、他のキャラの後日談が良かった。
オボロ、がんばれよ。兄者一筋のあんたが好きだったよ。
ドリィとグラァの若様第一なとこもね。…で、男の子なのか女の子なのか。実際のとこどうなんですか。この2人。
いつだったか、布団で隠れてたけど、若様と仲良く素っ裸で寝てたよねこの2人…いかん、変な妄想してしまうじゃないか。
で。エルルゥはミコトだったってこと? ん?ハクオロとミコトの子供?
よくわかってません。
エルルゥがハクオロに告白するとこ、うるうるきたよ。この2人は結ばれてほしかった。ハクオロさんは帰って来たのでしょうか。思わせぶりなラストでしたね。

うたわれるもののネットラジオも途中からだけど聴いてます。
エルルゥ役の柚木さんがハクオロ役の小山さんにものすごい猛烈ラブアタックしてます。おもろい。小山さん、声もいいけど人柄も良さそうだもんねー。
そう言えば、土曜日から始まる「妖奇士」でも声当ててはりますね。
このアニメの絵…濃いな(笑)

伝奇アドベンチャー

妹が某ゲーム雑誌の懸賞でゲットした「緋色の欠片」(乙女ゲー)
早速プレイさせてもらいました。
やっぱり絵はキレイ。背景も秋らしくて今の季節にぴったりだなと思った。
でも、なぜに立ち絵があんなに小さいのか? もったいないなー。
BGMも前作同様、ぷつぷつ切れるのが気になりました。フェードアウトするとかさ…
初回って、2人しか攻略できないの? Why?
仕方ないので(こら)鬼崎くんをまず攻略してみようかと思います。

しかし最近、伝奇ものづいてる気がする。
青春アドベンチャーの「しゃばけ」も面白かった。原作(小説)は知らないけど。
あと、自作ゲームのためにいろいろ調べてて見つけた「御伽草子」(アニメ)も気になってたので、DVDをレンタルしてみた。とりあえず2巻。特にキャラ萌えはないですが(笑)、絵のレベルは高い。設定もしっかりしてる。安倍晴明が能面つけて出てくる(笑)
続きも借りよう。

I AM A DANCER 2

はやみ甲DCの発表会を観に行きました。

ダンスはかっこいいのばっかだったけど、私的一番は、男役が燕尾服のリベルタンゴかなー。根っからの歌劇好きなんだねやっぱり。
あと、夢組でもそうだけど、ジャ○ーズのナンバーのダンスがいつも入ってますね。ジャニー○はあまり好きじゃないけど、こういう人たちが踊ると全然感じが違ってかっこいいなーと思う。
「リアルフェイス」ってKAT-TUNの曲なのか(今調べた)
あれ?もしかして「赤く燃ゆる太陽」もそうだっけ? 夢組で使われた(NewOSKもか)あの曲好きだったなー。

えらくセクシーなダンスもありましたが、今まで観た中で一番のエロさでした(笑)男役と女性同士の絡みとはいえ、それはやば過ぎませんか!といいつつ目は離さない(笑)

けっこう前の方の席で観れたのでかなりの迫力でした。
前の子供が落ち着かなくて椅子の上で正座したり動きまくってたりしたのが邪魔でしょうがなかったですが。…隣のお母さん、ちょっとは注意しましょうよ…。

寿一依さん似の男役さんが気になってしょうがなかったです。同一人物としか思えないんですが…違うの?(誰に聞いてるんだ)

今回も激しいダンスからかわいいバレエまで(バレエでドラクエ2か3の町の音楽使ってたのは笑った(こういうので反応するのがアレなのね))、見応えのある舞台で楽しかったです。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。