スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

昨日は地元の花火大会でした。
この田舎に(町ですからね)3万人も人手が集まったというのに驚き。
人ごみが嫌いな私にはあまり嬉しくないのですが。
だいたい、祭りとかのあとに若者がいつまでもうるさい花火(というのか爆竹というのか)を鳴らしてるのが気に入らない。川原に近いから余計によく聞こえる。
ついでに言うと、マフラーを改造したバイクとかさ。ああいうのを乗り回してる男って小さいと思うんだよね。警察はああいうのをもっとよく取り締まるべきだよね。

愚痴が多くなるのは年のせいだろうか…。

あ、肝心の花火大会ですが、やっぱり良かったですよ。途中の出し惜しみがなければもっと良かったけどね(笑)
けっこう良い場所で見れたので満足。

宇治川の花火大会は7千発かあ。すごいなあ。でも人手もすごいんだよなあ。昔一回行ったきりだけど、駅で身動き取れなかったからね(笑)
PLはいまだに見に行ったことがない。あ、明日か。
来年は行けるかなあ。一生に一度は行ってみたいわ(笑)
スポンサーサイト

夏はトトロだね

トップ絵は「白学~」の五百川さんです。

昨日は久し振りに「となりのトトロ」を見ました。
懐かしいです。やっぱりいいです。癒される。
メイかわいいわー
猫バス乗りたい。三鷹のジブリ博物館にある猫バスは子供しか遊べなくて残念でした(笑)

お気に入りの日傘を自転車の車輪に巻き込んでダメにしてしまいました…ショック~~(TT
かわいいのってなかなかないなあ。日傘。黒限定。

先生愛ちてゆ

先日のBJアニメ、タイトルが「ピノコ、日本に帰れ!」って…
なんで先生の台詞調なんですか。いや、そんな台詞はなかったか。

ピノコ、またまた日本に帰りたいとか写楽たちに会いたいとかぼやいてましたね。
帰れと言われてもしょうがないじゃん(酷)
ていうか、写楽が本当に現れたよ。アニメじゃなきゃありえない偶然だなぁ。

双子のおかげで(もちろんピノコの活躍で)、先生はピノコを日本に帰すのをやめてくれました。
先生の素直じゃない言い方が萌えだわ。
帰り支度をしてしょんぼりしているピノコに、帰りの飛行機のチケットが取れなかった、しかたないから私について来い、みたいなことを言うわけですよ。

で、極めつけがピノコの「ピノコ、先生を愛ちてゆもん!」とか言って先生の首にがばっと抱きつきチューをするシーン。
どれだけのファンが萌え悶えたことでしょう(笑)

来週はまた謎の組織が絡んでくるのか…

理想のピノコ

寝起きBJ

先日のブラックジャック秘蔵版SP。
雨乞いした甲斐あって(すみませんしてません)甲子園の試合が中止になり、おかげでお蔵入りしそうになっていた「ひったくり犬」が放送されました。
ぴ、ピノコの大人バージョンが…!なにこれファンサービス?
しかし一緒にいる先生が声を発したとたん、一気に冷めました。おい写楽よ…
ピノコの脳内劇場というオチでした(読めてたけど)
いいなあ。ピノコの表情とかしゃべり方とか、めさめさかわいいなあ。先生も原作通り怒鳴り散らしたり顔崩したり(笑)
「どこがラブリーだ」の台詞がすごい受けた。
ラスト、先生のラルゴに対する誤解が解けた時が感動ものでしたね。

21になってからシリアス色が強くなってきた今、こういうのを見るとほっとするね。先生の等身が低かった(笑)こっちのが原作よりで好きかな。等身高い先生もいいけどね!
作画監督は神村幸子氏(HP)ってあったけど、調べてみたらこの方、BJのメインキャラクターデザイン担当されてるんですね。
作画監督ってあまりチェックしてなかったな。毎回EDの絵がすごく乙女心くすぐられるわーと思ってたら(笑)神村さんですよ。

好きです歌劇

安希様

引き出しに眠っていた落書き。

最近ご無沙汰の歌劇ですが。
ファンクラブにも入ってしまったぐらい、好きな歌劇の男役の方がおります(告白)。
初トップを務めてらっしゃる加賀屋公演に行けないのが残念です(涙)
過去に一度加賀屋に行ったことありますが(もちろんそこで泊まってはおりません…)すごかったです。加賀屋すごいよ。(説明になってない)

GS2は8月3日発売

最高気温34℃にもなるとさすがにクーラー入れないわけにはいきません。
不快指数も高いし。夜の寝苦しさといったら…マットレスの上で寝るのは厳しいな。

とうとう、ときメモGS2を予約してしまった…
ゲームは中古で買うものと思っている私が(笑)。
例外は逆裁とマザーか。
あ、MOTHER3まだクリアしてないや…

それにしても、GS2楽しみですよ。
キャラの第一印象は微妙なのが多いですが(…)前作も微妙だったしな。氷室先生も他のキャラよりはマシかも、とか思って(先生ごめんなさい)それほど期待せずにプレイしたわけですから。(結果、現実に戻れなくなるぐらいはまった。←やばいよ)
多分1人ははまれるキャラがいるはず。期待してますコナミさん。
女の子キャラが増えたのは気に入らないけどネ。
女同士の友情は萌えない。っていうかライバル増えるだけじゃん?うざくね?
あと、あの外人キャラの関西弁がものすごく気になるわー。
最初のターゲットは氷上くんか先生です(笑)

暑いー

久し振りに更新したと思ったらあんな落書きで申し訳ない…

扇風機でしのげるのも時間の問題か。
一度クーラーつけちゃうと、クセになってしまうので、せめて梅雨明けまでは我慢したいところ。

仕事で客の無茶な注文の対応とか、いろいろあってストレスのせいか、口内炎が2箇所もできた。わかりやすいな私…歯医者行こうと思ってたのに治るまで行けなくなったよ。夏休み入ったら予約一杯だろうなあ…やれやれ。

ボウケン・シルバー…戦隊ものに銀色が入ってくるとは。衣装がちょっと光り過ぎ?(笑)

重かったり癒されたり

「お嬢さんは猫がお好き」

昔描いた漫画。ペン入れも中途半端の未完成品です。
最初から読みたいという奇特な方はこちらのgalleryからご覧下さい。

「あさきゆめみし」読み終えました。な、長かった…
重い…重いよ…男も男だけど、それに振り回されてただ待ってるだけの女っていうのもなー。あんな時代に生まれなくて良かったっていうか。ジャパネスクの瑠璃姫みたいなじゃじゃ馬な女の子がいれば面白いのにー(無茶言うな)
こういう、色恋が全て、みたいな人生は私の性に合いませんわ。(それが結論か…女としてどうなの)

竹本泉の「ねこめ~わく4」。
出てたのは知ってたけど、先日やっと買えました。癒された~。昔からの変わらない作風に安心する。
百合子とヘンリヒの関係も相変わらずだな~
シマちゃんもクロちゃんもいじめたいぐらいかわいいよー!(お前はヘンリヒか?)

手弁当を食べさせ隊

というわけで(?)テニプリR&D、佐伯虎次郎を攻略した。
サエさん、お兄さん的なナイスガイでした。
これといったインパクトはないんだけど、むしろ一緒に出てくるダビデとバネさんがインパクトあり過ぎ(笑)
夢は「無人島」。キャラが上半身裸で出てくるのが衝撃的!(笑)
脱出しないであのまま生活した方が楽しいんじゃないかと本気で思いました。逆ハーレム状態(笑)
膝枕スチルが良かったなー。無理して倒れた主人公が、気付いたらサエさんに膝枕してもらってるという。ヤラレタね。

そのあと真田弦一郎を攻略。
テニプリキャラって中学生ちゃうやろ!ってキャラが多いけど、この人は高校生でも無理がありそうです。ていうか、学生…?(笑)
表情がほとんど変わりません、この方。照れた顔が見たかったかも。笑顔とか。
夢「吸血鬼」は私のツボど真ん中でしたv
舞台は中世ヨーロッパ風。吸血鬼(切原)にさらわれた主人公を、婚約者の真田さんが助けに来てくれる。乙女なら萌えないわけがない素敵シチュエーション(笑)
しかし、婚約者を苗字で呼ぶのはどうかと思うよ弦一郎さん…(笑)
ゲーム本編では名前しか出てこない幸村さんが立ち絵・声ありで出てきた。
そう言えば、「お前の手弁当を食べてみたい」とかなんとか言われる台詞があったんですが…「手弁当」て!(笑)そんなところに笑いはいりません(いや、彼は至って真面目です)

気が滅入る

暑い…蒸し蒸しする。
でもまだ夏本番じゃないと思うとこの先が思いやられブルーこの上ないですが。
かろうじてクーラーまだつけてないし。
夏は1年で一番辛い季節です。暑さに異常に弱い体質なのです。9月の残暑厳しい季節に生まれたのに。
…寒いのも苦手ですがね。

毎日10通は迷惑メールが来る今日この頃。某大手電話会社の個人情報が流出したというのが原因だろう。おかげで一日メールチェックしなかったら次の日20通溜まってる。うんざりだ。
使ってるポスペじゃ受信拒否もできねえときたもんだ。

「ブレイブストーリー」観に行く気まんまんだったのに、近くの映画館でやってないのを知って愕然。なんでだ!
あー、駅5つ分以上乗って観に行く気になれん(どんな田舎だ)。

最近いいことないなあ。

長太郎に癒され隊

R&D、大石先輩クリア!
いやー、夢の髪型イベントには参りましたね。2回目にすごい髪型で登場された時にはもう…目が点状態でした(笑)
試合にも負け、「今のお前とは組みたくない」とまで言われた主人公でしたが、上手くアドバイスできなかった、と落ち込んで乾に相談を持ちかける大石先輩にラブを感じました。
ドラマみたいでいい。出来る主人公よりこっちの方が良かったんだよ。うん。1枚スチル逃したけどね。
しかし、EDのスチルでまさか先輩の水着姿が見れるとは…!ていうか、好みの女の子の水着、先輩絶対ワンピースタイプを選ぶと思ってたのにー…先輩って意外と…(笑)

2人目は鳳長太郎くん。
声、浪川さんでした。最近浪川さんづいてるなあ。
先輩ということを忘れそうでした。最初から下の名前で○○さん、って呼ぶんだよね。ちょっと驚いた。
趣味がバイオリンていうのが意外というか、似合うというか(どっちやねん)素敵です。
なんとかコツをつかめてきたのでパーフェクトでがんばった。じゃないと必殺技伝授してもらいないもんね。プルトン・ショット。
主人公ちゃん頭良くないのでプルトンの意味かわからなかったよ。ちらっと調べてみたら、ギリシャ神話で冥界の王ハーデスの別名…とか書いてたけど;
もうひとつの必殺技もヘルファイア(地獄の火?)・ショットだしな…見かけによらずブラックだね長太郎…。
夢「討幕派」で、意識がない鳳くんの冷えた体を自分の肌で温めるとゆー場面が!!!!ゆ、夢ってけっこうすごいことやるね。
EDでは、鳳くんの部屋に招かれてバイオリンを演奏してもらえる。残念ながら音楽は聴けないけどね(笑)。

次は佐伯さんだ。

大石先輩に叱られ隊

テニプリ乙女ゲーR&Dをプレイ中。
大石先輩攻略中です(相変わらずだな…)
どうやら落ちこぼれ決定っぽい(笑)難しいよナインコーン!失敗しまくってもやり直すの面倒だからなあ。そうさどうせ私は落ちこぼれさ(開き直り)その日休めばいいらしいけどね…2周目から休むさ。て言うか、試合連敗だけどね!(最低)大石先輩に「今のお前とは組みたくない」って言われちゃいました。ドンマイ☆
1回目はさんざんな結果が予想されます。

しかし、大石先輩の髪型はほんとに謎だ…夢であの髪型へのこだわりを延々と語る先輩がおちゃめというか、めっちゃ笑わせてもらいました。いや、散髪したと言われても、全く変わってませんから。
ますます好きになったよ先輩(←変)

あと気になるのは鳳くんと忍足くんと真田さん(中学生に見えません)
と佐伯くん?
うーん、原作途中までしか読んでないから六角中のキャラは初です。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。