スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる映画

この夏は気になる映画が目白押しだ。
特に観たいのが、

ブレイブ・ストーリー
ゲド戦記
笑う大天使
UDON

最後のUDONは「踊る大捜査線」の監督が手がけているというし、ユースケ・サンタマリアが主演という。面白そうじゃないか。

全部観れるといいなあ。
スポンサーサイト

好きなキャラの声優さんは好きになる法則

「緋色の欠片」公式サイトの特典ページが更新されてて、サンプルボイスが追加されてた。
気になる孤邑くんの声を当ててる浪川大輔氏ですが、ユーイとか明るい少年声しかイメージがないのでああいう抑えた声だとわかんないですね~
「うたわれるもの」のベナウィの声が浪川さんだと気づいたのは最近のことだ…アニメずっと見てたのに…
大人なキャラもしてはるんだなあと。

そう言えば、最近ネオロマのネットラジオ聴いてないや。
7月からアニメ「恋する天使アンジェリーク」(すげータイトル/笑)が放送されますねー。でもこっちで映らんかったらま、いいか、とかあまり期待してなかったんですけど(笑)こっちでも見れるみたいなので、ちょっと楽しみです。…楽しみなようで不安だったり。私が見たOVAが…ごにょごにょ…だったので(苦笑)。

明るくシンプルに

改装しました。
アップロード時に上手く表示されないエラーが出てしまったので、もし表示がおかしい場合は更新ボタンを押してください。
それでもうまく表示できない場合はご連絡くださるとありがたいです。

色の好みって変わるもんですね。精神的な部分にも関係するんだろうか。
昔はくすんだブルーが好きでサイトカラーも落ち着いたブルー系だったな。あと、茶系のナチュラルカラーとか。やっぱり落ち着いた系統が多かったな。
最近はビタミンカラーって言うんですか、明るめのオレンジとかグリーンとかポップカラーに惹かれます。…ビタミン不足?(笑)


一言メールへのレス
>ゲームの企画倒れネタ…

楽しんで頂けて良かったです! OSKファンの方でしょうか?
マイナーだし古いしマニアックだしどうかと思ったのですが(笑)、そう言って頂けると作って良かったと思います♪

「あさきゆめみし」

職場の人に「あさきゆめみし」を借りて読んでます。文庫版の。
光源氏はやはりどうしようもない女たらしでした。漫画としては素晴らしい作品なのですが、どう表現しようとたらしとしか。女を甘い言葉で口説いておきながら、すぐ他の女になびくというのはいかがなものか。
継母に手を出したり親子ほど離れてる少女に手を出したり…節操なさ過ぎ!
一夫多妻制だった時代とは言ってもねえ。源氏に溺れた女性が哀れでしょうがないよ。

どうせだから全巻読むけど(笑)

「なんて素敵にジャパネスク」の瑠璃姫一筋の高彬ってあの時代にはありえない存在かと思ってしまう(笑)

逆裁4情報

逆裁公式HPに新キャラ公開されてたよ!

王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)

ナルホドの次はオドロキと来たか!
ていうかすごい当て字だな…

で、霊媒師の次は魔術師ですか。

待てよ。
まさかマックスの弟子とか言うんじゃ…(笑)

逆裁3から7年後が舞台らしいです。
と言うことは、ナルホドくんたちは…30半ばぐらい?
出て来ないよね。出て来るのかな。どうなんだろう。

なんにしても楽しみですv

乙女向け恋愛ゲーム風「翼ある者」

以前運営していたOSKサイトに載せていたブツです。
ゲームのページの隅っこ、ゴミ箱アイコンに突っ込んでみました。
女性キャラもいたのですが、結局男性キャラしかアップできませんでした。
あー、昔からこういう変なところで無駄にがんばってたな私。
ゲームにするところまでたどりつかなかった、今になっては懐かしい思い出です。ね、カオル?
誤字脱字もそのままです(イタタ)

「心臓(ハート)の刻印」

今週のBJ21

ちょっと苦手なまつ毛バシバシの作画。ピノコが微妙に可愛くないと思ってしまうのは、口の横のシワのせいかと…(^^;
本間血腫の話でしたね。『人の生き死にを…』の台詞はなかったけど、懐古シーンにほろり。
苦悩する先生の姿に胸キュンでした。
ていうか最後、先生撃たれてましたけど…?!
紅蜥蜴…いい加減うっとおしいんですけど。ピノコとちぇんちぇいの邪魔ちないでちょうだい。

紅蜥蜴って、やっぱり先生の妹ですよね?
新EDで確信したんですが。…違ったらごめんあそばせ(おい)

サイト開設4周年

暑いですね。

先の6月3日でサイト開設4周年目を迎えたんですが、この時期になると暑さでだれてしまい、とうとう10日過ぎてこんな漫画でお茶を濁す羽目に...。

冬服だとあんまりなので、半袖にしてみました。

…こんなんでほんとすみません…

救急車に初めて乗った日

朝、腹痛で目が覚め、あまりに激しい痛みが続くので、救急車で病院に運ばれる羽目に…。
この種の痛みはたまにあったんですが、我慢してると治ってたんですね。それが今回は様子が違いました。
生憎、今日は日曜日の上に朝の7時、診察料高いだろうなーとか(そんなこと言ってる場合じゃないんですが)頭を過ぎりました。

血液検査とかCTスキャンとかいろんな検査をした結果、特に原因となるものは見つからず、子宮が少し大き目ですが処置するほどでもない、とのこと。…はあ。良かったというか気が抜けたというか。

小学6年の時麻疹で入院した時以来ご無沙汰していた点滴を打ち、3時間後に家に帰ってきました。

転げ回るほどの腹痛だったのですが実は、救急車が来た時点で不思議なことにぴったり治まっていたですよ(汗)
痛い振りして乗り込みましたよ。今更もう治りましたなんて言えないじゃん!もしや10分ほど前に飲んだバ○ァリンが効いたのか…?あれは生理痛みたいなものだったのか?

まあ、でもこんなことでもないと病院で検査なんてしないからいい機会だったんだ…と言い聞かせることにした。しかし血液検査の注射といい、点滴の注射といい、痛くて嫌ですね。私の血管が細すぎて看護士さんが3人がかりでこすったり叩いたりして探してたよ…
あと、自分がアルコールにアレルギーがあることが判明。消毒部分が真っ赤になってて。前からそうだったっけ?言われたことないけどなあ。
まあ、兄もそうなんですけどね。ちょっと飲んだだけで真っ赤だもんなー

とにかく何事もなく良かった良かった。
と言いつつ仕事休んでパソコンに向かってるのもどうかと…(笑)

つきのはな

自作童話ノベル「つきのはな」公開です。
ベクターとふりーむには登録したところなので掲載はまだ。

雰囲気的には長野まゆみ、宮沢賢治っぽい感じ?
カオル(シナリオ担当)はそういうのが好きでしたな。その昔。
レトロな感じがいいよね。文章に難しい漢字が多いの。柘榴とか檸檬とか?(笑)

キャラ同士のやりとりも楽しいし、作ってて愛着がわきました。
また書く気ないの?って聞いたら、まったくその気なしの様子。残念。

お暇な時にでもプレイしてやってください。アンケートもよろしくです。

Dr.キリコ

BJ21「65年後の目覚め」。キリコさん満を持しての登場?という感じでしたね。
ストーリーの変更はいろいろあったものの、65年間植物状態の少年の患者がBJの治療で目覚め、一気に老化現象、老衰死という話の要はしっかりと。最後の「おれたちは馬鹿だ!」の台詞もちゃんとあって良かった。
キリコがビリヤードしつつ登場。粋な演出ですね(笑)
やっぱり速水さんの声はキリコさんには美声過ぎましたか(失礼)
ていうか西川医師…よく出てきますね。ちぇんちぇいの周りは美女ばっかりなのよさ…心配するピノコがかわええ。大丈夫、先生にはピノコだけだから!(多分)

七つの秘館

1998年にコーエーから出たAVGらしいです。
志茂田景樹原作、ゲスト出演の(笑)。
何ヶ月か前に中古で買ってプレイしたんですが、7つの館のうち最初の館で行き詰ってしまい、しばらく放置してたんですが、最近再プレイして無事クリアしました。
アイテム取り忘れてたのに気付き、引き返そうにも入り口をふさがれ引き返せなくなり、最初からやり直しですよ。そんなのあり?
でもなんとなくコツみたいなのがつかめてきて、2つ目の館からはほぼ自力で進めました。最初の館が一番難しかったよ(苦笑)
なかなかしっかりした作りで謎解きも面白かった。おどろおどろしてて怖いので、夜はやらないようにした(こういう系のゲームにあまり免疫ない)人物のポリゴンも怖かったよ…顔が。

桜蘭高校ホスト部

久し振りに友人から絵のリクエストをもらい、嬉しかったりしたんですが、「桜蘭高校ホスト部」はアニメでこそ見てはいるものの、いざ描くとなると難しいもんですね…
しかもハニー先輩とモリ先輩ですよ?モリ先輩!
あのーモリ先輩って出番が…台詞少ないせいで映らないのですよあまり(汗)
しかも最近海とかプールとか、水着姿が多いんだもん(笑);
まさか上半身裸で描くなんてチャレンジャーというか身の程知らずというかまさかそんなこと。むむむムリ!それは無理!
で、結局あんなのになりました。すみません。

ところで私、アニメの殿が不憫でならないんですけど。漫画でもあんなんですかいつも。原作はちょっとしか読んだことないんですが。いや、殿がけっこうお気に入りなもので(笑)

気になる乙女ゲー

「緋色の欠片」いつのまにかキャラが増えて声優も追記されてた。その前にどっかのサイトでプロモ映像見たけどね。
浪川さんが気になってるクールキャラの声だとは…!元気な少年系の声のイメージしかないので、どうなんだろうか。悪くはないと思うんですけど。
いやー、気になるなあ。絵はほんとに素敵ですからねー。
乙女いとさん頼みますよ(切実)

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki*

  • Author:azuki*
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Copyright © azuki*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。