カフェ営業中

最近もっぱらipod touchで遊んでますw長くはまってるゲームアプリをご紹介。

お菓子を作りまくるゲームです。
カフェのインテリアとか、作れるお菓子が増えていくのが楽しみでレベル上げを頑張ってしまう。お菓子の絵がクオリティ高い。かわいいです。

ごちゃっとしてますが自分のカフェですw

待ってた!

「逆転裁判5」情報きましたね!
しかもなるほどくんが主人公って!? まじですか!?
嬉しすぎるんですけど…!!

…えーと4の主人公って誰だったっけ…?(酷
4ではなるほどくんがあんなんなりましたからね、ショックでしたよね。
これから5情報が楽しみです。

キターー!!

ついに逆転裁判5の製作決定の情報が出ましたね!公式
オドロキくん主人公だよね、流れ的に。(なるほどくん主人公希望多くてワロタw)
なるほどくんはレイトン教授とコラボだし。ていうかいつ発売なのー?
逆裁5もやっぱり3DSで出るんだろうか。買うしかないのか。
考えたらDS買ったのも逆裁やるためだったよなあw

「花売り娘と王子」

40080.jpg

少し前にプレイさせて頂いた、空想庭園さんの乙女向AVG「花売り娘と王子」(シェア)です。
「欝系」とのことで、けっこうシリアスです。乙女向けですが大人向けな表現あり。
中世ファンタジーのちょっとディープな世界を味わいたい方におすすめ。
美麗なスチルも多いですし、選択肢によって見られるEDも多数。
おまけシナリオも充実しています。
個人的に配達少年のセザールくんが健気で好きです。かわいい(はいはいショタショタ)
もちろん王子もお兄さんもかっこいいですよ!
感動のラストには素敵な歌が。ムービーもすごいクオリティ!

面白かった携帯ゲーム

残暑厳しいですね。自転車通勤辛いわー

最近はめっきり携帯ゲームばかりで、PS2でゲームをやることがなくなった。
古いですかPS2? しかしwiiもPS3も買う予定ない。
で、最近妹のipod touchでゲームすることを覚えましたw

今までやった中で特に面白かったもの。

「えどたん」(カプコン)
逆裁っぽいノリ。
江戸にタイムスリップしてちょんまげ(かつら)で事件を解決する主人公。
今一さん好きだー。
続編もipod対応版作ってくれると嬉しい。

「朱津川國彦の奇譚ルポ 還らずの病棟」(althi)
珍しくホラーゲーをやった。怖かった!けど面白かった!
男前な主人公と雪香ちゃんのやりとり微笑ましい。
続編もそのうちやりたい。
ホラーって選択次第で主人公が死ぬのトラウマなるよね…
還らずの病棟では死ななかったから良かったけど(死ぬフラグもあったのかな?)

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

Copyright © azuki