最近読んだ(でる)漫画

「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ
「ドクシ-読師-」樋口大輔
「魔法使いの娘」那州雪絵
「魔法使いの娘ニ非ズ」那州雪絵
「恋と軍艦」西炯子

西炯子先生がなかよしで連載してたとはw
昔「三番町萩原屋の美人」のコミック全巻持ってたなー
この人の描く男性は美人が多い。変人も多いがw

「魔法使いの娘」はオカルトというかホラー要素もあってけっこう怖い。
けど主人公の明るいキャラクターとか人間模様が面白い。
無畏さん好きだー長髪美形!兵吾もかっこ良くなったよなあ。
新シリーズの「~ニ非ズ」が更に面白くなってる。

テルマエを知り合いに貸したら、主人公のルシウスが阿部寛に脳内変換
されると言ってたw 映画も観てないのにかw

最近「ホイッスル」も読んで、樋口先生の漫画をいろいろ読むように
なった。ドクシは古くないですが、古き良き少年漫画って感じがします。
基本的に少年漫画は好きです。

古代ローマの風呂漫画?

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

アニメではまって漫画を買ってみた。

…表紙のインパクト…ww

アニメの立ち絵的な演出は斬新というか作品に合ってて面白かったけど、
漫画は至って普通に細部まで書かれてるのがなんか意外だったw
あの彫りの深いシリアス顔が、すっぱだかでお風呂に対する情熱を語る
というシュールさ。
ていうかなぜ古代ローマw
まあそれは作者のエッセイで書かれてるんですけども。

初めて日本人を見た主人公が発した「平たい顔族」がツボに入ったw
何気に酷い言われようなんだがw

映画観たいぞ。

感動の最終回

タイバニ終わっちゃいましたね><!!
なんなのこのええ話…TT
おじさんんんんーー!!
バニーちゃんと幸せになってね!(違)

はあ。DVD買って保存しときたいわ…


妙にツボにはまった。スカイハイとおじさん。
もみあげなーいーしー♪

アニメ3期来るよね?
まだ謎残ってたもんね!ね!

うさぎは好きですか

以前保存しそびれてアップできなかったプチゴウをようやく。
拍手絵です。

どうでもいいけど最近見てるアニメ。

TIGER&BUNNY
まさかサンライズアニメを見ることになるとは。
そこはかとなく昭和臭いところがいいのかもw
とにかくハマり中。

うさぎドロップ
え、このくたびれたおじさんが主人公?w
生活感がリアルでジブリっぽい。
がんばれ大吉w

お疲れ様!

ドラマ、JIN良かったなあ~
最後どうなるのかと不安と期待で見てましたが、泣けましたねえ。
まさかこういう風に歴史が変わるとは…

終わったと言えば、漫画「なんて素敵にジャパネスク」もとうとう最終巻。
なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/06/20)
山内 直実、氷室 冴子 他

商品詳細を見る


小説から始まり、漫画化してもう20年以上になるんですよね~
漫画は人妻編が連載されるまで10年近く空いてたんでしたっけ。
山内先生お疲れ様でした。最後までありがとうございました。
途中、氷室冴子先生が亡くなられて、ああ、もうジャパネスクは
終わったんだなあと寂しく思ったりもしましたが、最終巻を読んで
すごく満足しました。ちゃんと消化されたというか、心残りなく
終わりを迎えられました。
これでやっと高彬が瑠璃と平穏な結婚生活が送れる日が来る…のか?w

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

Copyright © azuki