宇治でぶらり

先日、宇治にお出かけした時の写真です。

写真 2017-11-09 13 54 02

写真 2017-11-09_2

写真 2017-11-09 13 36 58

写真 2017-11-09

最近できたスタバ。
とりあえず眺めてきました。

こういうの入るのって勇気いる…(田舎モノ)
福寿園の喫茶館がお休みだったので、宇治橋通り商店街ぶらぶらして見つけたカフェ、
noccas wionでカフェラテをテイクアウトし宇治川眺めながら一息つきました。

紅葉はまだこれからって感じで人出もましな方でしたね。
お昼は「とり菊」の茶そばとてんぷらの定食をいただきました。
おそばの出汁が美味しかったな~

まだ島の工事が完全じゃないみたい。鉄の大きなフェンスとかあったしね。


にゃら町猫祭り

6月いっぱい開催されてる「にゃら町猫祭り」行ってきましたよ。

今回はならまち中心に。
昔の古い町並みの雰囲気を味わいつつ、猫雑貨を扱うお店を回りました。
普段は猫グッズを置いてないところもこの時期は店先に置いてたり。

写真 2017-06-09cotomono
昭和なレトロ文具が素敵な「coto mono」さん。
看板がとってもかわいい。

写真 2017-06-09 17 20 13 (1)
ハンドメイドのお店が集まった「ならまち工房Ⅱ」(ⅠとⅢもある)
お目当ては「ことあかり洋品店」さん。
女子力高めのアクセがたくさん。

写真 2017-06-09 17 31 16
一押し「necoco」さんはお店作りにこだわりを強く感じる。
かわいい猫グッズ満載。
↑これはいただいたオリジナルうちわとポストカード。
夢キューブ内の「Cat time」さんもお気に入り。
けっこう長居しちゃう。

写真 2017-06-09cafe

写真 2017-06-09pancake
途中で入った「cafe maru」さんのパンケーキ。
シロップしみしみでフレンチトーストのような感じ。めっちゃ美味しかった。
アイスカフェラテも~
古い町家を改装した店内はシックで落ち着く雰囲気でした。

天気良すぎて暑さでふらふらになってたけど、楽しかったー

春日大社と藤の花

今年は藤の花の開花も少し遅かったらしく、今が見頃だということで見に行ってきました。

KC3Z0114.jpg
春日大社南門。

KC3Z0115.jpg
砂ずりの藤というらしいが、これ、まだ伸びるのだろうか。
一昨年の記録は約170cm!

KC3Z0120.jpg
ここから萬葉植物園の写真。
ピンクの藤なんてあるんや~。

KC3Z0119.jpg
八重黒龍。やたらかっこいい名前。
八重の藤もはじめて知ったなあ。

KC3Z0117.jpg
白い藤がめちゃめちゃ素敵。
この垂れ下がり具合がたまらないわ。

菖蒲やつつじもきれいに咲いてましたよ。
いつもあまり撮らない写メをたくさん撮ってしまうぐらい良かったのでした。

奈良の桜

kako-9rRd3G6IWzGDjHsV_201704071449207aa.jpg

ぶらっと奈良公園に桜見にいきました。
まだ咲き始めて間もないですが。
曇り空で写真がきれいに取れなかったので、加工。

観光客が相変わらず多かったなあ。やっぱりほとんど外国人。

kako-fhNFZ46Y3AbK3uWx_20170407144922789.jpg

ピンクがかわいくて気に入った桜。桃かな?

kako-nnRFndbCdNh7Ccbj_201704071449231e0.jpg

東大寺上之坊の見事な枝垂れ桜。
見頃だったらもっときれいなはず。

KC3Z0112.jpg

葛の老舗という天極堂さんで葛プリンをいただきました。
もっちりとした食感でおいしかったです。
なんかの種?みたいなのが入ってた。
アールグレイのアイスティーとセットで。

春なので桜の葛湯とかあったよ。

梅と鯉と

KC3Z0106.jpg

いいお天気だったので、けいはんな記念公園まで梅を見に。

KC3Z0102.jpg

水景園には鯉がいっぱい。
(指写ってるで…)

めちゃめちゃ寄ってくる。
えさ売ってたのでやってみました。
なぜか子ヤギもおった。こっちはえさやれないのが残念。
雑草むしゃむしゃしてたわ。
人懐っこそうなかわいい2匹だった。

池を囲む森を散策して水鳥を遠くに眺める。
遠すぎてよく見えないが、鴨とか青鷺とか。
あ、一瞬カワセミも見た。真っ青なやつ。

やっぱり水のあるところは癒されるなあ。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

Copyright © azuki