ぼちぼち読んでます

ハリポタ最終巻を読もうと開いてみたんですが、前の話がよく思い出せず、「謎のプリンス」を読み直してます。奥付をみると2年前の日付でした。もうそんなになるのかー
で、上巻の6分の1ほど読んだか読まないかってところで睡魔に襲われ寝てしまいました…orz
この調子じゃいつ最終巻までたどり着けることやら…

「歌劇戦隊」ボイスなしの方のファイルが、修正版に更新されてますので今のところパッチを当てる必要ありません。もしかしたら細かいバグは残ってるかもしれませんが;
スポンサーサイト

ABコンプレックス

AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

本屋で目に入って、立ち読みしてみたら面白そうだったので購入してみた。
基本的に血液型に興味がある人なので。
サイト名でもわかると思いますが、自分AB型です。
AB型といえば一般的に、二重人格の変わり者のレッテルを貼られているみたいですが、当たらずとも遠からず…です。
自分でも自分がわからないことも多々。一体人からどう思われてるんだろう、と常々思います。
で、この本。書き方が面白いんです。例えば、

記憶力はナイ。」
「てゆーかたぶん最初から覚える気ナイ。」
「興味がなかったんだろうなあ、うん。」

とか、

えらいロマンチスト。」
「メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。」
「で、誰かによって強制的に引き戻される。」

とか。
なんだこいつ、ウケる! オレのことだけどな! みたいな。
まあ、それでもまったく当てはまらない部分もあるんですが、その性格の書かれ方のすごさに最後の方になると凹んでる自分がいた(笑)
いいところも書かれてるにしろ、それは申し訳程度のオマケみたいなもんで、その性格、人としてどうなのよっていうのが多過ぎるんだもん…orz

ま、
「すぐに自信をなくす。ベッコリする。今だけ。」
なので、すぐ開き直るんですがね。
まあそんなのもいいんじゃない?みたいな。

他の血液型のも立ち読みしてこようかなあ。


18日に「白学」アンケートにご回答下さった遙さま、ありがとうございました!
レスは続きにて。

[More...]

フォーチュンいいね

フォーチュン・クエスト外伝-パステルの旅立ちドラマコレクション-Vol.1フォーチュン・クエスト外伝-パステルの旅立ちドラマコレクション-Vol.1
(2002/04/24)
ドラマ、中川亜紀子 他

商品詳細を見る

最近聴いたドラマCDです。
思ったより全然良かった!(どう思ってたんだ)
いや、アニメの声優がちょっとアレだったもんで、ラジオドラマの方が良いとの噂を聞き、フォーチュンがひそかにマイブームだったので一度聴いてみようかと。

キャスティングは、
パステル/中川亜紀子
ルーミィ/水谷優子
クレイ/置鮎龍太郎
トラップ/山口勝平

豪華だ。みんなキャラにはまってんだよね。
特にルーミィのかわいさは異常だよ!く~ッ!
小説で読むのとはまた違ったリアルさがあっていいなあ。
ちゃんと小説に忠実だし、前後のおまけ的なシナリオも面白い。
声がいいもんね。(ただしキットンは微妙かなあ;)

コレ全部で4枚あるらしい。続きが聴きたいー。

懐かしの絵本

とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))
(1970/07)
松岡 享子、加古 里子 他

商品詳細を見る

最近、昔読んだ絵本が気になってしょうがない。
でも特に気になってる絵本が本屋になかなかなかったり。

で、アマゾンで調べてみた。
かこさとしの「とこちゃんはどこ」「どろぼうがっこう」「だるまちゃんとてんぐちゃん」
そう!これだ!すっげえ読みたいな~!
小さい頃、図書館で読んだのを覚えてる。

児童書のところをうろうろしてたら気になる本を見つけた。
「黒魔女さんが通る!!」
これは最近の本ですが、シリーズでけっこうたくさん出てるみたい。
挿絵はちょっと漫画っぽい。

しかし、同じ児童書から「あさきゆめみし」が出ててびっくらこいた。
しかも挿絵が大和和紀ですよ。
児童書…だよね? お子様にこんなの読ませるのか…??


拍手もちょこちょこ頂いてます。ありがとうございます^^

らくがき

FQキャラ

何年振りだろー。フォーチュンキャラ描くの。
たどたどしい絵だねこれ(笑)
あー続き読みたいー

今はときめきミッドナイト読んでる。この蘭世好きくないわ…
トゥナイトの蘭世がだんぜんかわいいよ。

拍手ありがとうございました!

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

Copyright © azuki