最近のお気に入り

写真 2017-06-09

しつれいこかせていただきます。

おしりたんていのカプセルトイ、妹にもらいましたw
絵本のキャラクターなんだけど、このシリーズお気に入りv

顔がお尻ってシュールすぎるでしょ。
それでいて紳士な探偵という設定。
犯人を追い詰めるクライマックスの作画のインパクト。秀逸すぎる。
背景の描き込みもなかなか細かい。

前に甥っ子姪っ子に見せたらすごいウケてたなー

にゃら町猫祭り

6月いっぱい開催されてる「にゃら町猫祭り」行ってきましたよ。

今回はならまち中心に。
昔の古い町並みの雰囲気を味わいつつ、猫雑貨を扱うお店を回りました。
普段は猫グッズを置いてないところもこの時期は店先に置いてたり。

写真 2017-06-09cotomono
昭和なレトロ文具が素敵な「coto mono」さん。
看板がとってもかわいい。

写真 2017-06-09 17 20 13 (1)
ハンドメイドのお店が集まった「ならまち工房Ⅱ」(ⅠとⅢもある)
お目当ては「ことあかり洋品店」さん。
女子力高めのアクセがたくさん。

写真 2017-06-09 17 31 16
一押し「necoco」さんはお店作りにこだわりを強く感じる。
かわいい猫グッズ満載。
↑これはいただいたオリジナルうちわとポストカード。
夢キューブ内の「Cat time」さんもお気に入り。
けっこう長居しちゃう。

写真 2017-06-09cafe

写真 2017-06-09pancake
途中で入った「cafe maru」さんのパンケーキ。
シロップしみしみでフレンチトーストのような感じ。めっちゃ美味しかった。
アイスカフェラテも~
古い町家を改装した店内はシックで落ち着く雰囲気でした。

天気良すぎて暑さでふらふらになってたけど、楽しかったー

こんな感じ。

蜀咏悄 2017-06-02 10 08 05

ぺろぺろなめなめ。

パソコンについてる写真加工機能を使ってみた。
明度上げて回りぼかしただけだけど。

蜀咏悄 2017-06-02 10 11 39

19、5インチのモニター。前に使ってたのが17インチだったので、えらく横長になった印象。
縦がコンパクトだけど悪くないな。
にしても本体のでかさ。前のよりでかい。無駄に。
一応省スペースサイズなんだけど、縦に長いし。

ちなみにモニターの下のカロリーメイトはメモ帳ですw
このモニター、首が動かず垂直では見づらかったので…

ちょっとでも使いやすくしようとなんやかんや調整しております。
キーボードとマウスは使い慣れてるやつを使い回す。


昨日の夜はこの辺に竜巻警報出てました。
すんごいうなってた。それに加えて雨と雷。
台風より怖かった…

パソコン届きました。

昨日届きましたよ。
どうやらwi-fiでネットが繋がらないようなので、仕方なく今まで通り有線で繋いでますw
妹に馬鹿にされたよ。ちくしょう
あと、DVDドライブを付け忘れるというカスタマイズ初心者痛恨のミス。
ペンタブが使えぬ…!
外付けのドライブ買うしかないかー。

ハードディスクをSSDにしたら高速でいいらしいと聞いたので、そっちにしてみた。
立ち上がりは取り敢えず早い。
まだよくわからない。
あ、音はめっちゃ静かだわ。前のがうるさ過ぎたのか(笑

win7からwin10になって、デザインとか結構変わった部分もあり、慣れるまで
ちょっと大変かも。
こんどはしっかりバックアップ取るのだ。
(いつも最初に思うだけ)

パソコン壊れましたTT

もう2日前になりますが、マイPCが完全に起動しなくなりました。

色々試したけど、もう6年半近く使ってたし安く買ったやつだし、
もう寿命かもしれん。
まあ数年前からすでに挙動おかしかったしな。
スリープから勝手に起動したり、イラレはしょっちゅう落ちる。
よく騙し騙し使ってたなあ。
ていうか、少し前にも起動しなくてリカバリしたばっかだったのに。

で、この記事、妹の使わなくなったMacBookから書いてます。
ノートは持ち運べていいなあ。
今日パソコン注文したけど、31日出荷予定か…

疲れるなあ。

最近の記事

オリジナルグッズ販売

Tシャツ・トートバッグなどを販売してます。


カテゴリー

リンク

プロフィール

azuki

  • Author:azuki
  • 関西在住。女。万年肩凝りと腰痛持ち。
    ねこ2匹飼ってます。
    イラスト活動は「azuki」 か「あずき*」の名前でやってます。
    イラストのお仕事承ります。
    natsanzu☆gmail.com
    (☆を@に替えてください)

ブログ内検索

Copyright © azuki